11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


やっと落ち着きました(;^_^A アセアセ・・・

すっかりご無沙汰してましたm(。_。;))m ペコペコ…

前回報告したように3/24から保育園に復帰して
仕事に励んでまして、ようやく新しい生活環境も落ち着きました
今日は親子遠足なのでパートさんみんなお休みなので
久しぶりにのんびりした一日なので、久しぶりにパソ開きました

仕事復帰した時は復帰前に聞いていたことといろいろ違うことが
多すぎて、(゜ロ゜;)エェッ!? 聞いてないし...
見たいな事ばかりで(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

それと正規の保育士さんたちとも付き合い方土や、子供達の
顔と名前がなかなかおぼわらないことや、もう訳わからないまま
毎日が過ぎて、おまけに新学期の準備なので園も
(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))で.....

それがようやく落ち着いて働くメンバーともすこしづづなじんで
なんとか毎日楽しく仕事することができてます^^

始めたころはどうなるのかと思ってたけど、今は思いきって
復帰したて良かったって実感してます^^

あみちゃんの方は、とりあえず埼玉行きは五月末までは
なくなり今行っている出向先が一ヶ月延長で来てほしい
という事で伸びたのでちょっとほっとしてます
でも、あみちゃんはいろいろ大変みたいで、毎日帰ってくるのも
遅くて愚痴もたまってるみたいで毎日帰ってきてはいろいろ
仕事のこと言うけどよくわからないことも多いけど
私に話すとすっきりするみたいで_(^^;)ツ アハハ
聞くのが日課に、その後に私の方はどう?
って聞いてくれて、はじめはいろいろ私も愚痴ってたど
今はそれも無くなったので、楽しいよって言うと
何ら良かった^^って

でも、ちょっと疲れたりしてるとすぐに辞める?
って言うのでまだ納得してないのかもね_(^^;)ツ アハハ

復帰してすぐに風邪をもらっていきなり病院通いで
_(^^;)ツ アハハ 病院の先生も復帰の話は前にしてたので
風邪ひいて疲れた顔みてなのか、職場の環境があわなかった?
った?って聞かれて、あみちゃんと二人で仕事辞める?
とか言ってました(;^_^A アセアセ・・・

そんなこともありつつ、毎日頑張ってます

クーも新しい生活のパターンがわかってきたみたいで
お利口にお留守番してくれてます。朝の仕事が終わって
午後からの仕事に行くまで間はけっこうべったりしてるけど
「お仕事行ってくるね」って言うと自分の布団に行って
寝るので助かります^^

職場のみんなに一度帰ってまた来るのって大変じゃない?
って言われるけど、私は家事もできて自分の時間もあって
いいペースって思ってるんだけど...

新車も4月3日に来て毎日快適に運転してるけど
走行距離が約10日で450キロって凄いよね_(^^;)ツ アハハ
片道12キロくらいで20分から30分くらいかかるから
一日二往復ってやっぱり大変なのかな??

まあ私的には楽しいのでとりあえず一年は頑張ろうと思ってます

保育士生活はまた次回報告します(^_-)ネッ
スポンサーサイト

No title

落ち着かれたようでよかったですねー!
2往復は大変かも・・って私なんかは思ってしまう・・
私なんか歩いて10分の職場だけど、
それさえ最近は遠いな~って思ってしまって^^;
けど、楽しくお仕事できるってこと、最高ですよね!
やぱりqooさんには天職だったのかな?
無理なさらずに、毎日お仕事楽しまれてくださいね☆

Re:片道30分

こんばんはー
コメ ありがとうございます。


なんとか順調になりつつあるようで なによりです。

30分といえば 現在自分の通勤時間でしょうか
人それぞれ都合があるので あれなんだけど。

ガソリンかかりませんか?

以上です!

No title

おはようございます。

落ち着かれたようで、よかったです。
そして、やっぱりうめさんにとって、天職なんだなって思いました。
長いブランクがあったから不安だったとおもうし
今までの生活が変わることも、不安だったと思うけど
こうして、仕事に恵まれてよかったな~と思います。

うめさんの、お仕事の話とか聞くと
私自身、すごく元気がもらえました。

ことんちゃん

ご無沙汰です  ようやくみんなともなじめて
もともと8年働いた職場なのでかって知ったる我が家みたいで
_(^^;)ツ アハハ

二往復ね...みんな大変でしょって言うんだけど
私的には昼間は家事もやりたいし昼寝も出来るし
距離的には遠いけどいいペースみたいです

でも車買ってまだ一ヶ月経ってないのにすでに850キロくらい
走ってます(≧∇≦)ブハハハ!

昔とはまた違った感じで働けて年をとった分ちょっとゆったりと
子供達に接することができて、子供の頃からなりたかった
保育士だからやっぱりもう一度もどりたいと思ってたから
今は楽しい毎日です^^

コメントありがとうございました うれしかったです^^

ディー

コメ<(_ _*)> アリガトォ

なんとか楽しく働いてるよ^^

うんうん!(^-^) 確かにガソリン代かかるよw
車買って一ヶ月経ってないのにもう850キロ超えてるよ
走行距離_(^^;)ツ アハハ


sandy ちゃん

いつも<(_ _*)> アリガトォ

天職なのかよくわからないけど...
でも毎日思ってたより楽しくて_(^^;)ツ アハハ 思い切って
一歩踏み出してよかったですよ

sandyちゃんの個展とかの話を聞いてて私の方が
力もらってるのよ^^  

子供を持つことはできなかったけど、こうやってたくさんの
子供達と触れ合えて楽しくすごせて尚且つ給料ももらえて
それに延長保育の時間は職員は疲れている時間なので
私が居ることで休めるということで、みんなにありがたがって
もらえるなんてなんか申し訳なくてね(^^;;

昔の職場でいろいろ勉強させてもらって、育ててもらったので
恩返しのつもりで仕事始めたのに...
申し訳ないくらい幸せな時間もらってますよ^^

Secre

プロフィール

うめ

  • Author:うめ
  • 管理人:うめ
    家族:あみ・チャッピィ・クー
    趣味:ピアノ・水彩画
    パッチワーク
    クロスステッチ
    ペンプ編み
    好きなもの:犬・猫など

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

