11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


悩みのその後は...^^

みなさんいろいろとご心配頂いて
ありがとうごどいますm(。_。;))m ペコペコ…

その後の我が家ですがとりあえず、第一段階の方向が
決まりました。

とりあえずゴールデンウイークが終わるまでは、名古屋市内の
下請けの会社に今あみちゃんがやっている機械が移動するので
その機械の使い方を下請けの会社の人たちに教えるために
今の会社から二人で行くことになりました^^

とりあえず(´▽`) ホッっしてますが...
その後の予定はまだ未定ですが、とりあえず先のこと心配するより
今を感謝して行くことにします^^

それから、私はとりあえず仕事する方向で準備始めました
私が主婦している間にいろいろ保育の世界も変わってて
_(^^;)ツ アハハ  資格を登録して認定書が届かないと
仕事できないらしくて、さっそく登録料収めて手続きしてきました

それと新たに悩みが...それは我が家は今一台の車で生活
してるんだけど、私が仕事はじめたら車は必要だよね
って話で... しかし今の車のローンに加え新たな
車の購入と言うのも大変だし...でも埼玉に行くことになって
車で行かないとダメだと、我が家の周りは車無しでは
生活ができない所なので必要だけど、帰ってきてから車が
二台はどう?とかいろいろ悩みは尽きないです(‥;)

こんな時に嬉しいこともあって、親友にちょっとメールで
あみちゃんの仕事の事書いたら、すぐ電話くれて
大丈夫??って言ってくれて、話したら 
「なら、もし一人になる時期があるなら一緒に旅行行こう」
なんて言ってくれたり、昔の職場の友達も同じ市内に住んでるので
前やってた市立の保育園の仕事のこと教えてくれたり
ありがたいことがいっぱいで、一人になることは不安だけど
乗りきれる方向もすこしづづ見えてきてちょっと落ち着きました

どういう方向に向かうにしても、今年を乗り切ったら
また仕事も安定してくれそうなので、いろんな意味で今年我が家は
大変で変化のある年になりそうだけど、夫婦がまた新しい風に
ふかれつつ夫婦の絆を確認して、お互いの大切さを確認
できたいい機会でもあった気がして、まだ先どうなって行くか
決まってないけど、前向きに頑張ろうと思えるようにちょっと
なって来ました^^

ここでみなさんに聞いてもらって、コメントしてもらえることも
すごく励みになってて、感謝してます ありがとうございます
なかなか、コメント出来ない方もコメントくださってほんと
嬉しいです。またコメントも書きに行くのでこれからも
よろしくお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…
スポンサーサイト

No title

お仕事始めるんですねー!
きっといい展開になるような気がしますー!
しばらくぶりのお仕事なら、慣れるまで(思い出すまで?)ちょっと大変かもしれないけど、qooさんならだいじょぶ!!素敵なお友達にも恵まれてるし、愚痴をこぼしながらも、笑顔で乗り切っていきましょー!
色んな変化を夫婦で乗り切っていくのは、逆らえない流れもあるし、旦那さまの意志を尊重しなくちゃいけないし、妻としてはそれらに合わせて臨機応変に対応していかなくっちゃいけないから戸惑う部分もあるけどね。
色々あるときこそ、仲良しご夫婦の愛のチカラの見せどころですよ~♪

仕事を始める方向に進めているようですね。うめさんに声をかけた人も、喜んでいるんじゃないですか?

仕事のお誘いなんて、なかなかないですよ。きっとうめさんのお人柄なんですよ!

不安もあると思いますが、今を大事に、どうせなら楽しんでくださいね。

ことんちゃん

めちゃめちゃ遅くなってごめんないさいm(。_。;))m ペコペコ…

なんか日々いろいろ変わっていってるので
自分の気持ちが整理できなくてあたふたしてます
_(^^;)ツ アハハ

そんなんでなかなかコメントのレスができなくて
ほんと夫婦でこんなにいろいろ考えないといけないことって
いままでほとんどなかったので、二人で自分のことで
いっぱいっぱいになってますw  でもすこしづづ前進してます
<(_ _*)> アリガトォ

sandyちゃん

返信が遅くなってごめんね

いろいろ日々めまぐるしく変わって今日書いた結果に
とりあえず収まったんだけどね

ほんとsandyちゃんが言うとおり、この年になって
働こうと思ってもすぐに見つけるのは難しいし
20年ものブランクがあっても必要としてくれるというのは
ほんとありがたくて感謝ですよね

その声に答えられるように精一杯努力しようと思って
初めて就職した時より今緊張してるよ(‥;)

Secre

プロフィール

うめ

  • Author:うめ
  • 管理人:うめ
    家族:あみ・チャッピィ・クー
    趣味:ピアノ・水彩画
    パッチワーク
    クロスステッチ
    ペンプ編み
    好きなもの:犬・猫など

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

