11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


悩みはつきないなぁ~~~

早いですね サボってたらもう二月も中旬に入るんですね
_(^^;)ツ アハハ 


最近我が家はいろいろありましてなかなかゆっくり更新も
できなくて...

でも今日は昔の職場の保育園の作品展に出かけて懐かしい
かつての同僚といろいろ話してまた刺激受けて悩んでます
(;^_^A アセアセ・・・

と言うのも、あみちゃんの会社がいろいろ変わるみたいで
今やってるあみちゃんの仕事が大幅に変わるんです
それに伴い、ここ半年ほど同じ会社なんだけど今家は
名古屋工場に勤めているんだけど、こんど埼玉の方の
工場の仕事が名古屋に来るということで、埼玉仕事を
覚えに行かなくてはいけないかもしれないんです

そうなったら私一人ぼっちです...
車も持って行かれたら買い物すら行けず、どうしたらいいの?
結婚以来一人になることは一度もなかったし、チャッピィが
いなくなって以来一人になることに極度に不安がつのる
ようになってしまって...更年期になってそれが余計に強く
なってしまって、今も夜勤のときは帰ってくるまで
布団にはいって寝れなくなってて...

そんな私が最高半年も一人になったら自分がどうなるのか
不安で...それに今年は義父の一周忌の法要もあるし
いろいろ考えたら夜は寝られないし、食欲はなくなるし...
断ることも難しいみたいで、でもまだしっかり決まらないとかで
もっとも不安定な日々を送ってて...

そんな中、今日保育園からパートなんだけど仕事復帰の
お誘いをもらったんだけど、仕事やめて20年近くなるし
専業主婦だった私がほんとに仕事に復帰できるのか
それも不安で、でもほんとにあみちやんが行くことになったら
私はやることもなく一人家にいても...

なんでこんなことに...
いま自分の中で整理がつかなくてもやもやの日々を
送ってます(‥;)  どうしたらいいんたろ?
スポンサーサイト

No title

そりゃ急にそんな話が出たら誰でもビックリするよ~
私の場合も普段から依存度が強いので(笑)、何年か前にクーパパがいきなり埼玉(お~偶然一緒だわっ!)に3ヶ月出張が決まった時は途方に暮れたよ・・・
でもあの時は9時5時で働いていたから、寂しい事は寂しかったけど、会社で働いている間は気もまぎれたからそれも良かったのかなって今では思ってるよ。
だからといってうめちゃんに仕事復帰を勧める訳ではないからね!

出来る事ならあみちゃんがいない間実家には行けないのかな?
法事の前後だけ戻ってくるようにすれば??

なんと言ってもうめちゃんの体が一番なんだから。
あみちゃんとよく話し合ってね♪

今のうめさんにとって、どうしたらいいのか、あみちゃんと話し合ったほうがいいかも。

不安を抱えて長い間離れるなんて、堪えられないと思う。

クーママさんが書いたように、実家に身を寄せるのはどうかなと。

仕事復帰もいいと思うけど、それはむりのない範囲で。気が紛れると思う。

でも仕事復帰は、あみちゃんは嫌なんだよね。

埼玉かあ~。
近くになるから一緒にこれたらいいね。そしたら、うめさんが楽しくなるように遊びに誘うのに。

おひさ!

それはさみしいね~
俺がそうなったら、あまり考えたら病気になるからメールしたり遊びに行ったり、友達の所に泊まったり楽しくなる方法を考えるよ。いい方法思いついたらいいね。

クーママ

Σ(^∇^;)えええええ~ クーママの所にもそんなことあったんだ
それも同じ埼玉に_(^^;)ツ アハハ  ほんと私たちっていろいろ
共通点多いよね~~~~

夜勤もしばらくはなくなるらしいから実際問題仕事しないと
生活的に厳しくなるのよ_(^^;)ツ アハハ
8万近く給料減るかもなのて(;^_^A アセアセ・・・

実家にとも思うけどやること無いし(≧∇≦)ブハハハ!
実家に帰ると母がなんでも自分でやりたい人だから
私が帰ると張り切ってなんでもやってくれるから、かえって
心配になるのよね

いくつになっても親はたよりになってありがたいよね^^

sandy ちゃん

あみちゃんって自分のために世界が回ってるタイプで
(≧∇≦)ブハハハ!  自分の予定は変えられないから
私が我慢したり、飲み込んだりしていくことで20年過ごして
きたところがあるからね~_(^^;)ツ アハハ

話は聞いてくれるし心配もしてくれるけど、結果は変わらず
結局私が自分の中で解決しないとダメなんだよねww

まあ生活のためだから仕方ないけど...自分のことも不安だけど
何一つ家のことやったことない人が、一人でアパート住まいというのも
心配で_(^^;)ツ アハハ  母親が子供下宿させる気持ちみたいだよね
_(^^;)ツ アハハ

実家はクーママの書いたような理由で時々はいいけどね...

もりさん

o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
もりさん <(_ _*)> アリガトォ  お久しぶり^^
元気そうで何よりです^^

人生何があるかわからないよね_(^^;)ツ アハハ
ほんと考えすぎて最近血圧が高くなってしまって
それに毎日微熱があったり(‥;) 病院の先生も何でだろ?
って言ってますが...ストレスだよねw

情けないかな旦那さんにべったりタイプなので_(^^;)ツ アハハ
クーがいるからなかなか難しいこと多いけど、まだ決定では
ないからあんまり考えすぎないようにしないとね

Secre

プロフィール

うめ

  • Author:うめ
  • 管理人:うめ
    家族:あみ・チャッピィ・クー
    趣味:ピアノ・水彩画
    パッチワーク
    クロスステッチ
    ペンプ編み
    好きなもの:犬・猫など

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

