11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ストレスがピーク???

またまたご無沙汰です(^^;;

やることもちょっと落ち着いたのにストレスがピーク??

最近夕方になると微熱が... 平熱が36度ないから37度あると
結構熱っぽい感じで、肩も最近痛み止めがあんまり効かなくて
二週間に一度になってた痛み止めの注射も最近は毎週で

ストレス溜まってるのというか、ためられてると言うか
_(^^;)ツ アハハ

というのも ちょっと愚痴っていいかな...

義弟のこと... 義父が亡くなったあとしばらくは精神的に
かなりショックだったみたいでちょっとおかしくなって
真剣に病院へ連れて行ったほうがいいと思うほどで
葬儀の時も見るからちよっとおかしくなってて...

それが最近ちょっと落ち着いたのはいいんだけど...
この義弟、もう一年半ニートなんです 47歳なのに...
義父の病気がわかったときに会社がつぶれて、その時は
余命半年と言われてたので、その間は仕事もないし義父の
看病に徹するのもいいかと思ってたんだけど

現在もニート... 働く気があってのニートではなく
もともと対人関係が下手なので仕事も難しくて
もちろん独身で、いろいろアドバイスしても無反応
それどころか義母はそれをあんまりいじめないで
と言う。(゜゜;)エエッ

自分が養うからと言うが、この先自立してなかったら義母が
亡くなったらどうするの? 47歳で年金暮らしの母の扶養家族って
私には考えられない。それにどっぷり甘えている義弟を見ると
イライラもピークに、あみちゃんも弟のことは可愛いのだろ
かばってそのうち働くと言うけど...

義母は将来は私たちに面倒みてやってねって言ってる

(゜ロ゜;)エェッ!? 冗談じゃない!!

大学まで出てご怠慢満足な身体もあるのになぜ???

私からみたらどう見ても怠けているようにしか見えない
それを義母もあみちゃんもかばってる??

私には理解できない、冷たいのかも知れないけど
義母達は義弟がやや精神的な病気だからっていうけど
なら病院に行くなり、カウンセリング受けて社会復帰できる
ようにするのが親じゃないと思うのは私だけ??

なんかここにひっかかってしまった私は今義弟の顔を見るのも
嫌で... 私はあんまり人を嫌いになることってなかったのに
私が精神的にストレスが溜まりすぎてなんかやる気もない日々

そのせいかわからないけど、肩も痛いし微熱も出て
( ´△`)アァ- 頼みのあみちゃんも私と義弟の間で
揺れているみたいで...

こんな状態でも来月の初めには四十九日の法要の準備も
しないといけないし...

ごめんちゃいm( __ __ )m なんか暗い暗い話になってしまって

今唯一私のストレス発散は 嵐の歌をピアノで弾き語りするのが
楽しみ(^ー^* )フフ♪ しかしこれも肩にはんまりよくないみたいで
_(^^;)ツ アハハ ピアノ弾いてると心が落ち着いていいんだけどね

まだまだしばらく私のイライラは続くみたいなので
また愚痴らせてねw
スポンサーサイト

No title

どんどん愚痴ってね!
ブログを通じてだけど、聞いているから。

それにしても、うめさんが書いていることは
当たっていますよ。
だってこれから先、お義母さんのことだってあるし
義弟さんには、しっかりしてもらわないと・・・。
そのためには、うめさんがあれこれ言うよりも
あみちゃんに、義弟さんに言ってもらう方がいいと思うし。

うめさんには、あみちゃんが頼りなんだから。
弟さんということや、弟さんが今精神的にまいっているのは
わかるけど、今まで同居して苦労してきたのは
うめさんなんだから。

今うめさんが、事務処理で動いているけど
本来なら、家にいる弟さんがしてもいいはず。

うーん・・・
でも、困ったよね・・・。
心の問題だからね・・・。
弟さんのほんとの気持ちはどうなんだろうね・・・。
自分でももどかしく思っているかもしれない。
弟さんが立ち直ってほしいな・・・。

sandy ちゃん

<(_ _*)> アリガトォ

あみちゃんの家族ってあみちゃんも含めて自分さえよければ
体質で、あみちゃんは結婚してから私を含め付き合いが広がった分
変わってきて私に対してはいつも考えてくれて、助けてくれるんだけど

義弟に関しては、今に始まったことではないみたいで
大学の時からみたいで、かかわるよりほっておいたほうが
楽と言う感じで、義母もご飯食べさせるだけならとくに問題ないし
家にいてくれれば便利に使えるから、今特に仕事してなくても
自分は困らないと言う感じで...

私は先を考えたら今から自立しないと、義母も80歳近く
なっているので、今元気でもこの先何年今のままで
いられるかは何の保証もないしね。そういう現実をみんなで
みんなで見ないようにしてるみたい。

義父が亡くなってこんなに問題が出てくるとは予想外で
やや疲れちゃってます_(^^;)ツ アハハ

また話聴いてね^^

No title

難題続きですね。。。
うめさんのストレスがたまるのも当然です。
お義母さまもいつまでお元気かわからないし、このままでは近い将来
うめさんご夫婦がお義弟さんを扶養することに・・・ ああ恐ろしい。
お義母さまがそれを甘受されているのがなんともかんとも。
お義弟さんは再就職の気持ちが少しでもあるのでしょうか?
危機感はないのかな??
そういう感覚がなくなってしまうほど、精神的に参ってしまってるのかな?
どちらにしてもなかなか受け入れられないですよね。
それにしてもご主人は家族思いの優しい方ですね。
嫁の立場だと直接言いたいことも言えなかったり、いろいろ大変だとは
思いますが、何しろガス抜きは絶対に必要です。
精神的にこれ以上辛くならないよう、愚痴ったり、ぶちまけたり、楽しいことを
したり、気持ちのバランスを取るようにしてくださいね!

kabu さん

(゜ー゜)(。_。)ウンウン おっしゃるとおりでほんと近い将来の
ことなので私はのんびり構えてられなくて(‥;)

就職しなくてはって言う気持ちはほとんどないように見え
今日も下に行ったらいないからいよいよ行動開始?って思ったら
ここ何日かパチンコに行ってるって義母が...

(゜゜;)エエッ  どういうこと??

精神的に参ってたのは義父が亡くなって10日ほどで後は
家でゴロゴロしてるだけ...

自分を私は大切にして行くこと第一に考えないと
私が病気になりそう(;^_^A アセアセ・・・

クーに癒してもらいつつ来週はあみちゃんにカラオケ連れて行って
もらって (^ー^* )フフ♪ 最近はまってる 嵐 歌ってきますw

はげましの言葉嬉しかったです <(_ _*)> アリガトォ

Secre

プロフィール

うめ

  • Author:うめ
  • 管理人:うめ
    家族:あみ・チャッピィ・クー
    趣味:ピアノ・水彩画
    パッチワーク
    クロスステッチ
    ペンプ編み
    好きなもの:犬・猫など

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

