11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


美術館へ行って来ました^^

今週も三連休の我が家(;^_^A アセアセ・・・

金曜日は私の好き洋服屋さんのセールのハガキが来てたので
行って来ました。(^ー^* )フフ♪ 痩せたので着る物が大きくなってしまって_(^^;)ツ アハハ それと水彩画の作品展があって係りで何日か
会場に行ったりするので、洋服買ってもらいました^^

土曜日にはいつもの病院の日で...また痛い注射してきました(×_×;)
今回は半端なく痛くて(‥;) 言葉がでない... 注射の後いつも先生と
話すのに黙ってたら、大丈夫???って聞かれたんだけど... 
大丈夫じゃないって言ってしまったわwww 先生笑ってた(^^;

そんな日に実家の父からメールが来て、食欲無くて痩せたことを心配
してて今月初めに実家にいったんたけど、連絡してなかったら体調
崩してるのではって心配したメールが来て、調子悪かったら帰って来て
実家で療養したら?って言うメールでした(T-T) ウルウル
親はありがたいですね。すぐ電話して元気だよって言いました^^

あみちゃんに言ったら日曜日顔見せに行こうって言うので
実家へ行きました。ついでに前から行きたかった美術館へ
行くことに^^ クーを預けて行って来ました

水彩画の先生が勉強になるから是非見てくるといいよ
って言ってたので

愛知県美術館へ「アンドリュー・ワイエス」 創造への道程

絵を見に行って素人にはよくわからないものが多いんだけど
今回のアンドリューさんの絵は、素人の私たちにもよくわかって
とっても素敵な絵でした。絵が完成するまでの過程が紹介されてたり
スケッチから完成作までの様子や、絵の中のある箇所だけ何度も
スケッチしてたり...

自分が絵を描くときのヒントがいっぱいあって、すごく楽しくて
二時間くらい居たんだけどあみちゃんと絵について話しながら
こんな楽しくそれに勉強になった美術館めぐりは始めてで
何点か気に入った絵もあって、今回の作品が全部本になってるのが
あった作品の説明やどんな思いで描いたとか描いてあって
それを読んでたらもう一度本物の絵が見たくなりました^^

光と影の描き方が凄く綺麗で、なんか物をみたり、テレビの画像も
光が当たってるところや影になってるところが気になったの
描きたいものの一部だけを切り取って、スケッチの練習したり
絵を描くのに今まで何となく見てたことが、ちょっと違う角度から
見ることが出来るようになったらなんか楽しくなりましたw
スポンサーサイト

お父様の言葉嬉しいですね。実家ってありがたいなあと私も実感してます。今まで、実家にも帰れない状況が何年もあったから。

ご実家で療養、それもいいかなと思いますよ。

あみちゃんも優しいですね。服を買ってくれるなんて。

ワイエス、行きたかったんですがダメだったんですよ。残念です。前回きた時には行ったんですが。

うめさんの作品、ますます素敵になっていきますね!

sandyちゃん

ほんと親はいくつになってもありがたいですよ^^
でも80歳にもなって娘の心配しないといけないというのも
申し訳ないよね(;^_^A アセアセ・・・

ワイエス行かれたことあるんですね、私はもともと絵は全然だったから
ほんとよくわからないけど_(^^;)ツ アハハ ワイエスさんの絵は私にも
楽しめました^^ しかし...絵にいかせる様になるにはあと何年かかるんだろうね(≡^∇^≡)ニャハハ

Secre

プロフィール

うめ

  • Author:うめ
  • 管理人:うめ
    家族:あみ・チャッピィ・クー
    趣味:ピアノ・水彩画
    パッチワーク
    クロスステッチ
    ペンプ編み
    好きなもの:犬・猫など

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

