06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


なんか落ち着く^^

まだ昼間は暑いけどすこしづづ秋を感じられるように
なって来たよね~~

秋が一番好きで我が家にとってはいろいろな
イベントいっぱいな楽しい季節なんだけど
去年この季節にチャッピィが逝ってしまって
寂しい思いでも出来てしまったけど...

早いよね~~チャッピィが逝ってしまってもうすぐ
一年になろうとしてるんだよね...
この一年私にとってすごい変化の一年だったような
気がする...ってまだ今年終わらないけど(^∇^)アハハハハ!

何でこんなこと書いてるかというと、チャッピィが
最初に癌と言われてから我が家の生活がチャッピィの
病気との闘いの日々なりすべてがチャッピィで五年という
日々を送ってきた。
なのでそれまでいろいろやっていたことを
やめたり、忘れてたり... それと人間関係が変わったり
いろんなことがあったんだけどそれを考える間も無く
通り過ぎてきて、チャッピィが急に逝ってしまって
生活のすべてだった事が無くなってしまって
寂しさがいえてきた頃から、すこしづづいろんなことが
良い意味でも悪い意味でも変わってきた気がして

先日 あみん のコンサートに何年かぶりに出かけて
懐かしくてあみちゃんと出会った頃によく聞いていた
歌なんかも聴いて、今日昔の岡村孝子(あみんの片方の人)
のCD聞きながらパッチワークしてて、横でクーが寝てて
すごく懐かしいのと同時に、本来ののんびりゆっくりとした
自分の生活ペースに戻りつつあるのを実感して
なんかすごく幸せに時間に感じて...

横に居るのがクーに変わったんだけど_(^^;)ツ アハハ
ここ何年か本来の自分を見失ってたり、いろんなしがらみから
抜けられなくて見えなくなっていた物なんかで
けっこう精神的に疲れたんだなぁ~~ って
そんないろんなものをチャッピィが一緒にあっちの
世界に持って行ってくれて、なんか霧が晴れて行ったような
気持ちに最近なってて、チャッピィの写真に話たり
クーと話したり、あみちゃんと昔みたいに遊びに行ったり

それと自分でもびっくり何だけど7年ぶりくらいに
なると思うんだけど、花を育てようと球根を買ったこと
春にチャッピィにお花飾ってあげようと思って...
その時はそんなこと考えてなかったんだけど
ふと、亡くなったチャッピィにまだやってあげられる事が
あるんだ~~~って思ったら楽しくなって_(^^;)ツ アハハ

でも...花育てるの苦手なんだけどね(≧∇≦)ブハハハ!
すぐに枯らしてしまうけど...( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

クーにはいろんなところに連れて行ったり
一緒に日々暮らしていろいろやってあげられることは
いっぱいあるのは当たり前なんだけどww
クーとベランダで話しながらチャッピィのために花を育てるの
ってなんかすごい幸せな時間かもね(・∀・)ニヤニヤ

今年は更年期みたいなことも出てきて体調も日によって
いろいろなんだけど、家の中にほとんど引きこもりなんだけどw
家で絵を描いたり、パッチワークしたり、クーと昼寝したり
あみちゃんと遊んだり、最近何を血迷ったか料理にも
興味でてきて...これはまだ実践していけどww

でもそんな当たり前ののんびり主婦生活が戻ってきて
すごく心穏やかで至福の時って感じだ今日でした(^^;;

なんか長々と...柄じゃないよね...
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

なんか今日はロマンチックな気分になった一日でしたo(*^▽^*)o~♪

スポンサーサイト

当たり前の生活がいいと思えるのって
色んなことを乗り越えてきたからなんですよね。
わたしも、ふつうの主婦に凄く憧れていて
ようやくその思いが叶ったとき「しあわせだな」って思いました。

今はさくらのこととかあるけど、そういう時期はいつか訪れるものだし、やっぱり今までのことに感謝しながら付き合っていこうと思います。

チャッピィちゃんが残してくれたものって大きいですね。それに今でも見守っている感じがします。
またクーちゃんがいてくれてよかったですね。
クーちゃんも、チャッピィちゃんというお姉さんがいてよかったと思うし。

花を育てるのって難しいですよね~。
でも、チャッピィちゃんのためだったら
きれいに育てられると思いますよ。
うめさんのことだから、花作りにも、興味が出てきたりして。そしたら、どんどんいろんなことにも
チャレンジしてみたくなって、ますます毎日が楽しく過ごせそうですね。

料理にも興味が?
収穫の秋ですものね。
どんなおいしいものができるのか楽しみにしています。

sandyちゃん

年ともにそう思えるのかもね...
いままで なんかいいことないかな?なんていつも思ってたけど、何も無い普通である毎日こそが
ありがたいんだなってつくづく思うようになったのは、やっぱりチャッピィの病気やチャッピィを亡くしてはじめて思ったのかも...

チャッピィはほんと私たち夫婦にとっていろんなものを贈ってくれ、そして残してくれましたよ
こうやってここで話せる友達もチャッピィを通して
出来た友達だしね

クーは偶然にもチャッピィと同じ誕生日で
きっと我が家に来る運命で、チャッピィが自分が
いなくなった後も私たちがさみしく無いように
残していってくれたんでしょね
時々クーにはチャッピィが見えるみたいですよ
(^ー^* )フフ♪

σ(^_^)アタシ 凝り性だから...
昔ガーデニングも凝ってた時期あったのよね
_(^^;)ツ アハハ 中途半端にならないように
頑張らないとww でもこうやっていろいろやる
事があると更年期も忘れてるみたいで今
体調もよくてありがたいです

料理は..._(^^;)ツ アハハ
食欲の秋だからねw

さくらちゃんの今も含めて今の幸せを
大事にして、今しかない幸せをみつけて(^_-)ネッ

いろんなものをチャッピィちゃんが一緒にあっちの
世界に持って行ってくれた・・・って、
ああ、そういうふうに考えることもできるんだなぁ・・・って
なんだかちょっとウルっときてしまいました。
たくさんの大切なものを残してくれて、
そして余計なものは持っていってくれたのですね。。。
お花、しっかり育って、きれいに咲いてくれるといいですね!

実は私も更年期??という症状が出てきてしまって
ちょっと参ってます。
体は火照るし、のぼせたようになるし、気分も鬱々とするし・・・
もともと引きこもり体質だし、趣味も家でやるようなことばかりだし、
そういうことも根っこにはあるのかなぁと思いますが、
ちょっと辛いものがあります。
辛いこともありますが、
毎日の小さな幸せを私もかみしめて生きていきたいです。


kabuさん

ほんと今になっていろいろと思うところがあったり
してますね_(^^;)ツ アハハ
花まだ植えてなくて(^_^; アハハ… そろそろ
と思ってるんだけどまだまだ暑いのでもう少し涼しくなってからと思ってますw

更年期の症状ですか...ほんと私も家ばかりだから同じですよね。でも人と会うことがストレスな
事なんて無かったのにそんなことがあったり...
でも最近これは更年期なんだと思ったら
気が楽になって調子悪い日は病院でもらった
漢方を飲み始めてすこし楽になったよ

それとそういうときこそ好きな事を楽しんでたら
忘れられることもあるし、最近パッチワークに
はまってるのはそれかも_(^^;)ツ アハハ
何も考えずにひたすらチクチクとピースワーク
けっこういいのよ(^ー^* )フフ♪

でも何もしたくない日もけっこうあるから
まわりのペースは気にしないで自分ペースで
生活させてもらえるのが何よりいいのかも
ですね(^^;; 感謝ですね

Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あみん

あみん愛知県| Instrument =| Genre = J-POP| Occupation =| Years_active = 1982年~1983年、2007年 -| Label = ユニバーサルミュージック_(日本)|日本フォノグラムBMG JAPAN| Production = Cotton| Associated_acts = 萩田光雄| Influences =| URL = ww

プロフィール

うめ

  • Author:うめ
  • 管理人:うめ
    家族:あみ・チャッピィ・クー
    趣味:ピアノ・水彩画
    パッチワーク
    クロスステッチ
    ペンプ編み
    好きなもの:犬・猫など

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

