03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



正式決定しました^^

土曜日に保育園の園長先生との面談を終えて
正式に決定しました。24日から保育士にスタートです
(;^_^A アセアセ・・・ と言っても
月曜から金曜日の朝7:30から9:00で一度家に帰り
夕方4:00から6:00にまた出かけて行きます
真ん中は家でゆっくりできるし、家事もできるし、クーも寂しくないし
一日3時間半と言うのは、20年ぶりに働く私にはいいペースだと
思ってるんだけど...

土曜日に面談の後に昔の仲間が居たので少し話したら
なんか面倒じゃないの?って言われたけど、その条件でやる人は
居ないとかでそれは園にとって助かるって言われて
とりあえずこのパターンで始めることにしました。
園の行事や人での関係で伸びたりし、違う時間にもって言うことにも
なりそうだけど私のペースで頑張れる範囲でお役に立てたらと
思ってます^^

車も結局新車を買いました4月の4日くらいには納車らしいし
ホンダのライフのピンクを買ってもらいました(^ー^* )フフ♪

まだ始まってないのに半端なく緊張してて(‥;)
先週の水曜日に決まってからなんか食事が喉を通らず
_(^^;)ツ アハハ 2㌔体重が減りましたwww

あみちゃんも微妙に不機嫌なんだけど(;^_^A アセアセ・・・
でも決定したらそれなりに心配や協力してくれて
と言っても別に家事をやったりとかは全くないけどね
(≧∇≦)ブハハハ! でも新しい生活を受け入れる心の
整理はすこしづづついてきたのかも^^

まだ埼玉行きのこととかは何も決まらないし不安なことも
あるけど、とりあえずまずは一歩踏み出します。

土曜日に面談の後子供達が何人か居たので速くなれるために
三時間ほど保育を手伝わしてもらってきたんだけど
なんか昔とは全然違う気持ちでした

一才ちょっとの子が大きいこと混じって自分のこと
一生懸命やってるの見てたらなんか可愛くて涙出そうに
なったり、外で遊んでて高い所でも上ったりしていくのみたら
ハラハラしたり怖かったり、なんかこんな気持ち昔には
なかったなぁって、でも時間が経つに連れて
自分中で忘れていた時間や気持ちがすこしづづ動き出して
なんか子供と一緒に居ることがこんなに楽しくて

初めて保育士になったときより今の方が子供のことが
可愛いしなんか愛おしくてすごく楽しい時間でした
子供数も少なかったし時間も短かったからだとは思うけど
不安は少し楽しみに変わってました

やっぱり私はこの仕事が好きでどこかでもう一度やりたいって
思ってたんだって実感しました^^  

急展開に動揺中(゜o゜;;

またまた放置で コメントくださった
ことんちゃん、sandyちゃん
返信できなくてほんとにすみませんm(。_。;))m ペコペコ…
これに懲りずこれからもよろしくお願いします。

さて、放置していた時期に急展開が起こり結論から
言うと来週から保育園にパートに行くことになってしまいました
(;^_^A アセアセ・・・ 急すぎて心の準備がついていってない
状態です

まだ車のことも決まってなくて、あみちゃんも仕事することには
しぶしぶOKしたもののいまひとつ納得はしてないみたいで
微妙に機嫌悪くて(‥;) でも現実問題給料は減るわけなので
働くことは必須で.....

それと今年50歳になる私、それに20年ぶりの仕事なので
そんなにすぐに仕事が決まることはほんとに幸運とも思うので
やっぱり必要と言ってくださる所に行くことにしました
20年前に退職した保育園にパートとして行くことになりました

主任の先生は昔一緒に働いてた方なので、話しやすいけど
昔と変わらないからって言うことで、いろいろ前と一緒だから
大丈夫と言ってくれるけど、私としては20年のブランクは
不安でいっぱいで、そんなに急に決まるとは思ってなかったので
心の準備がついていかず、昨日からなんか胃がムカムカして
_(^^;)ツ アハハ

来週24日が卒園式だからその日は年少や乳児さんに人手が
足りないから24日からよろしくねって言われて
(゜゜;)エエッ いきなり??

そして今日園長先生にあいさつの電話を入れ、現在の園長先生は
私の居たころの園長先生の息子さんで土曜日に履歴書もって
挨拶に行くことになりドキドキです。 っていうのも
履歴書って書いたことなくて(‥;) 

土曜日は水彩画の作品展の搬入があって、その後に園長先生の
面談でなんか急に忙しくなって、食事がまた喉を通らなくなりそう

あみちゃんも、今行ってる出向先の仕事でいろいろごちゃごちゃ
してるみたいで、毎日仕事の不満や手順なんかの問題点を
私に話すんだけどよくわからないことが多くて_(^^;)ツ アハハ
でも、私なりに聞いてあげることでちょっとは発散できるみたい
今お互い自分の置かれてる新しい環境に戸惑っている所で

そんなときにすっかり忘れてる、お墓のこと義父の一周忌のこと
なにも決まってなくて(;^_^A アセアセ・・・
そしてこの週末にどうも富山から母の親戚がやって来るみたいで
Σ(^∇^;)えええええ~  

週末は車を買うための交渉に行くつもりなのにどうなるのかな?

こんな状態でまた更新は遅くなりそうだけどコメントなどは
携帯で読ませていただいてるので、これからもよろしくお願いします

これからは自分の体調と体力の勝負ですね_(^^;)ツ アハハ

プロフィール

うめ

  • Author:うめ
  • 管理人:うめ
    家族:あみ・チャッピィ・クー
    趣味:ピアノ・水彩画
    パッチワーク
    クロスステッチ
    ペンプ編み
    好きなもの:犬・猫など

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

