08
1
2
3
4
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ひさびさの感動

あみちゃんの夏休みが終わったと思ったらもう8月も
終わって今年も後4ヵ月になっるってびっくりだよね

夏休み後2週にわたって、富山から親戚の方が遊びに
来たりしてて日々忙しくてまた更新できずの日々だったんだけど
ようやく日常がもどってきました

そしてこの週末は久々にいろいろな感動に出会いました^^
一つは名古屋の栄で夏に毎年行われている
ど真ん中祭りというのがあるんだけど、それを見に行きました
というのも、甥っ子がそれに参加して踊りを踊るので
見に行きました。

大学生の頃からずっと出てたんだけどなかなか行く機会が
なくて今回はじめて見に行きました。

IMG_0987.jpg

IMG_0989.jpg

ちょうど顔が切れてしまって_(^^;)ツ アハハ
アップが甥っ子です(^ー^* )フフ♪

普段知ってる甥っ子の姿とはまた違った面がみられて
なんか感動でした。あみちゃんの姉の子供なんだけど
小さい頃見てる姿とは違う一面を見てなんか恥ずかしいような
可愛い様な不思議な気持ちと共に、すごい感動でした。

子供が居ない私たちにとって、甥っ子は可愛い私たちの
子供のようで、帰りのバスの中であみちゃんと甥っ子が
結婚して子供ができたらめっちゃ可愛がってあげたいね
なんて話してて老後の楽しみが増えた気分で帰ってきました。

もう一つは24時間テレビ見てて私も何か新しい
スタート切りたくなって、またパッチワーク再開して
新しい楽しみを自分中だけで考えてるんたけど...
いつかかたちになったらまた報告しますね^^

最近またストレスたまることがいろいろあったんたけど
この週末でなんか小さいことに思えたのと、学生時代の
熱い気持ちを思い出したり、いろいろと私の中で変化の
ある週末でした。今できること一生懸命やって楽しまないと
イライラしてても一日、楽しいことみつけてやるのも一日
それなら楽しまないとせっかくの人生もったいなんもんね




久ひざに出ました(;^_^A アセアセ・・・

朝方なんか変な所に痛みが...

(゜ロ゜;)エェッ!? なんていったらいいのかな?
尿道の出口?? 感じとしてはおまたが痛い(;^_^A アセアセ・・・

チクチク痛い でも眠くてそのまま寝てしまって
朝おきてトイレに行ったら(・_・)......ン?

オオーw(*゜o゜*)w 久々に出ました 結石が_(^^;)ツ アハハ
最近血尿もなかったのに何で??

ずっと結石の薬は飲んでるんだけど...
そういえば最近なんかトイレが近い気がしてたしような

昨日病院の日で注射の痛みより結石の痛み方が何倍も痛い
なんて話をしてたからかな?_(^^;)ツ アハハ

影響受けやすいと言うか先生に言われるとその通りに
なるって_(^^;)ツ アハハ

明日から病院はお盆休みで一週間やってないので
その間に激痛が来ないこと祈って... でも今日どうも
結石が動いてる気がして何となく痛みが出てる(^^;;

まあ最悪痛み止めの座薬は常備してるのでいいけど
昔から病院が休みになるって言うと調子悪くなること
多くて..._(^^;)ツ アハハ 精神的に弱いのかねやっぱり

明日からあみちゃんのお盆休みスタート今回は一週間って短いんだけど
楽しみなのに...まあ多分大丈夫と思ってます^^
みんなも楽しいお盆休みになるといいね(^▽^)/

久々のランチ^^

昨日久しぶりに昔の職場の友達とランチに行きました

近くに住んでるんだけどなかなか会えなくて、5月に誘ってもらったんだけど
ちょうど義父が亡くなったときで(‥;)  間が悪くてね

でようやく実現しました。彼女は今小学校で臨時教師してるんですけど
昔は同じ保育園で働いてました

ランチは(゜O゜;アッ! 今思ったけど写真撮ればよかった_(^^;)ツ アハハ
イタリアンのランチに行ったんだけど、私は一人前も食べれないので
二人分でお得なメニューのランチにして、彼女にたくさん食べてもらいましたww

サラダ パスタ ピザ デザート ジュースで二人で2100円
結構お得なメニューでおいしかったし、始めてのお店で(^ー^* )フフ♪
たまにはあみちゃん以外の人とのお出かけもいいね^^


そんなo(^o^)oウキウキな一日だったんだけど、 友達のワンちゃんが亡くなった
という連絡も入り... ちょっと寂しい一日でもありました
今年の初めに突然病気で一匹ワンちゃんを亡くしてて、半年後にもう一匹と言うのは
辛いですよね

チャッピィが病気の時にはるばる静岡から亡くなった子と一緒にお見舞いに
来てくれて我が家で一泊して行ってくれた子だったので、その時の思い出
顔を思い出すと寂しいですね、なくなった彼もずっと闘病しながら頑張って
いたので...でも最期は苦しむことなく笑顔で旅立ったとの事でそれが
何よりです

命あるもの仕方ないことだけど別れは辛いですね
チャッピィが逝って三年目になってもまだまだ癒えない寂しさ思うと
一年に2匹はほんと考えただけで...

でも彼らの感謝の気持ちを持っているなら私たちが元気に笑って
暮らしていることが何よりの恩がえしだとだよね

ビンゴ君よく頑張ったね あっちにはいっぱいお友達が待ってるから
安心して虹の橋渡ってまたみんなで走り回って楽しんでね







プロフィール

うめ

  • Author:うめ
  • 管理人:うめ
    家族:あみ・チャッピィ・クー
    趣味:ピアノ・水彩画
    パッチワーク
    クロスステッチ
    ペンプ編み
    好きなもの:犬・猫など

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

