02
1
2
4
6
7
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
   



美術館へ行って来ました^^

今週も三連休の我が家(;^_^A アセアセ・・・

金曜日は私の好き洋服屋さんのセールのハガキが来てたので
行って来ました。(^ー^* )フフ♪ 痩せたので着る物が大きくなってしまって_(^^;)ツ アハハ それと水彩画の作品展があって係りで何日か
会場に行ったりするので、洋服買ってもらいました^^

土曜日にはいつもの病院の日で...また痛い注射してきました(×_×;)
今回は半端なく痛くて(‥;) 言葉がでない... 注射の後いつも先生と
話すのに黙ってたら、大丈夫???って聞かれたんだけど... 
大丈夫じゃないって言ってしまったわwww 先生笑ってた(^^;

そんな日に実家の父からメールが来て、食欲無くて痩せたことを心配
してて今月初めに実家にいったんたけど、連絡してなかったら体調
崩してるのではって心配したメールが来て、調子悪かったら帰って来て
実家で療養したら?って言うメールでした(T-T) ウルウル
親はありがたいですね。すぐ電話して元気だよって言いました^^

あみちゃんに言ったら日曜日顔見せに行こうって言うので
実家へ行きました。ついでに前から行きたかった美術館へ
行くことに^^ クーを預けて行って来ました

水彩画の先生が勉強になるから是非見てくるといいよ
って言ってたので

愛知県美術館へ「アンドリュー・ワイエス」 創造への道程

絵を見に行って素人にはよくわからないものが多いんだけど
今回のアンドリューさんの絵は、素人の私たちにもよくわかって
とっても素敵な絵でした。絵が完成するまでの過程が紹介されてたり
スケッチから完成作までの様子や、絵の中のある箇所だけ何度も
スケッチしてたり...

自分が絵を描くときのヒントがいっぱいあって、すごく楽しくて
二時間くらい居たんだけどあみちゃんと絵について話しながら
こんな楽しくそれに勉強になった美術館めぐりは始めてで
何点か気に入った絵もあって、今回の作品が全部本になってるのが
あった作品の説明やどんな思いで描いたとか描いてあって
それを読んでたらもう一度本物の絵が見たくなりました^^

光と影の描き方が凄く綺麗で、なんか物をみたり、テレビの画像も
光が当たってるところや影になってるところが気になったの
描きたいものの一部だけを切り取って、スケッチの練習したり
絵を描くのに今まで何となく見てたことが、ちょっと違う角度から
見ることが出来るようになったらなんか楽しくなりましたw

ぼちぼちですね(^^;;

すこしづつ暖かくなってきたのは嬉しいんだけど...
ぼちぼちやってきますよ 花粉症( ̄Д ̄;;

くしゃみはもうぼちぼち出てるんだけど、そんなにまだいいんだけど
毎年この時期顔が痒くなって、化粧水がしみるしみる(・"・;) ウッ

去年は花粉が少なかったみたいなんだけど、今年は早くて多いらしいですよ
これを超えないと春は来ないのかね~~~~(^^;;

最近はまってることww

先日の結石は今だ出てこないんだけど...痛みは治まってるからまあいいかな
しかし...血尿は出てるので時々( ̄ェ ̄;) エッ? って思うほど(^^;;

石を溶かす薬を飲み始めたらまた食欲無くなって、体重が減ったので
病院の先生言ったら、肩叩かれて笑ってよかったなって言われたよ_(^^;)ツ アハハ
私の体重ならまだまだ減ったほうがいいって事らしいよ(‥;)

ところで最近はまってることは、着れなくなった昔の洋服出してきてみること_(^^;)ツ アハハ
結婚した頃に聞いた服が全部きれるようになって笑えるよww

あみちゃんと結婚する前に来ていた服も記念にとってあったんだけど
それも着てみたら着れてあみちゃんに懐かしい??って聞いたら
大笑いしてたわ(´・ω・`)ショボーン こんなことして遊んでる私はちよっと精神病んでるかもwww

そうそう、久しぶりに水彩画の完成作品ここでも公開します
3月2日から一週間教室の作品展があって、今回四点出すことになっりました

IMG_0921.jpg

IMG_0920.jpg

IMG_0923.jpg

IMG_0924.jpg

額に入れると結構立派になったりして_(^^;)ツ アハハ  
今回の絵はどの絵にもキャバちゃんのぬいぐるみがあるんだけど
どれもチャッピィと共に見たいな気持ちがあって...

そのおかげで、教室でぬいぐるみといったらうめちゃんと言われて_(^^;)ツ アハハ
先生が曰くそれが個性だからいい事だと言ってくれて、今後もどこかに子チャッピィを
描いていこうと思ってます。

(・_・)......ン? クーはって?声が聞こえそうだよね_(^^;)ツ アハハ
クーは白なので白い紙に描くのは結構難しいくて(;^_^A アセアセ・・・
でもいつか一緒に書きたいと思ってるんだけどねww

いいものが届きました(・∀・)ニヤニヤ

(^ー^* )フフ♪ ここのところ愚痴の多い我が家に今日は
北海道のまじょりんからいいものが届きました^^
いつもたくさんアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

まじょりんベーカリーからおいしいパンとお菓子が=*^-^*=にこっ♪

IMG_0927.jpg

まずはパンから写真撮ってついでに食べちゃいました
クッキー(^ー^* )フフ♪ チーズと黒ゴマのきいたさっぱりした味で
おいしかったです^^ もちろんもれなくクーも食べました_(^^;)ツ アハハ

そして、北海道的お菓子 こっちは…o(;-_-;)oドキドキ
してたんだけど(^^;; おいしそうなお菓子でしたw

IMG_0926.jpg

こういうお菓子を見ると北海道に行きたくなるわ~~~~

そして北海道的お菓子を見ると血が騒ぐ(≧∇≦)ブハハハ!
名古屋的お菓子が送りたくなる(・∀・)ニヤニヤ

この間ちょっと見つけたのよ 味噌系のお菓子(・∀・)ニヤニヤ
また近く奇食クラブの皆さんに送るからね

さああみちゃんが帰ってきたら一緒にいただきますね
我が家は明日から三連休なのでパン助かります^^

普段は朝ごはん食べないけど休みはしっかり食べるので
パンを焼こうかと思ってたけど、(^ー^* )フフ♪ この間のメールで待つことに
ベストタイミングで届きました (人-)謝謝(-人)謝謝 (*^^*)

だいぶ復活^^

今日は痛みもだいぶ無くなって薬が効いてきたみたいです
しかし、この石もち体質って( θ_Jθ)コマッタモンダよね

ストレスでも石は出来るらしいけど...
最近そんなにストレスないと思うけど...

しかし ここ最近まあずっと体調もはっきりしなくて、
更年期ってこんなもんらしいけど、それでもひとつだけ良いこと?
というか結果的によかったのは痩せた事か_(^^;)ツ アハハ 
去年の九月から現在で15キロ減ったので今年の冬は
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~ 寒いですww

せっかく減ったので維持しないとね_(^^;)ツ アハハ 
食事の量がめっちゃ減ったのでもう少し減ってくれるかもねw 
洋服が合わなくてお金かかるよねwww
私と面識ある方はわかるけど、それだけ痩せてもまだまだ
全然ダイエット必要な身体なので、ご心配なく(≧∇≦)ブハハハ!

肩の方もいまひとつで痛み止めの注射も続いてるし、
春までにはなんとかすっきりしたいなぁ... 
なんてめっちゃ愚痴なブログになっちゃった(^▽^;)

そうはいってもそこそこ元気に遊んではいるんだけどね^^

みなさんも健康には気をつけて(*´∀`)(´∀`*)ネー

プロフィール

うめ

  • Author:うめ
  • 管理人:うめ
    家族:あみ・チャッピィ・クー
    趣味:ピアノ・水彩画
    パッチワーク
    クロスステッチ
    ペンプ編み
    好きなもの:犬・猫など

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

