11
1
2
3
5
6
7
9
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
29
30
   



昨日の夢

昨日久しぶりに夢でチャッピィが会いに来てくれた^^

昨日はあみちゃんが夜勤だったから寝たのはAM3:00ごろだったんだけど
朝方チャッピィがしっぽフリフリ笑顔満開で走ってきてくれて^^
久しぶりにチャッピィって呼んだら(⌒-⌒)ニコニコ... 来てくれて
頭なぜた時の感触が夢なのに生きてた時とまったく一緒で
夢と現実のはざまみたいな感触だった  思い出すと涙でそうで_(^^;)ツ アハハ

二周忌を迎えたときに前に買ってあったキャバのクロスステッチを
やり始めて昨日完成したんだけど、あみちゃんに夢の話したら
刺繍が完成したから喜んでるんじゃない?って言ってて(^ー^* )フフ♪
二周忌の供養にって思って作ったのがチャッピィにも通じたみたいで
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!! 完成品はこれ

IMG_0882.jpg

やっぱり心はつながってるんだよ(*´∀`)(´∀`*)ネー

そんなこと思ってクーの寝顔見てたらクーちゃんも可愛いww
(≧∇≦)ブハハハ! 「も」 ってねwww



やりまくり(^ー^* )フフ♪

(^ー^* )フフ♪ 今日久々に思いっきりやりました
アイロンがけ(≧∇≦)ブハハハ!

時間にして四時間、枚数にしたら...
トレナー シャツ ズボンなどあわせて50枚近く
_(^^;)ツ アハハ 好きな音楽かけて歌いながら
時々無心にアイロンがけがしたくなってw

最近肩や腕もだいぶ楽になったので
しかし...やりすぎたかも(‥;) 肩や腕がイタイ・・・~(>_<。)ゝ
_(^^;)ツ アハハ まあ気分はすっきりなので良しとしよう^^

家事の中でアイロンがけはベスト3に入るかもねww
ちなみに後好きな家事は、洗い物と洗濯です( ̄∀ ̄*)イヒッ

またまたサボってました^^

特に何かがあったわけでは無いんだけど_(^^;)ツ アハハ
サボってましたw

土曜日のことなんですがナゴヤドームで陶磁器展が開催されてて
行って来ました。 いろいろな焼き物があって楽しんできました

なぜに陶磁器展??って思うでしょ_(^^;)ツ アハハ
特に焼き物が好きってわけでは無いんだけど
先日結婚20周年で磁器婚式だったので記念に磁器を買おう
ってことになっていろいろ探してんだけどなかなか無くて
今回良い出会いがあって買って来ました

値段はそんなに高くないけど我が家には合うかなってね^^
我が家はどうも花とか渋い焼き物って合わなくて(‥;)
そんなときに出会ったのがこれです

IMG_0879.jpg
IMG_0880.jpg

有田焼の花器 茶碗や湯のみだと使っているうちに
絶対に私は割る自信があるので(≧∇≦)ブハハハ!

そう考えたら普段はあんまり使わないものにって
置物とかも考えたんだけどこれを見たときに
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ これが(・∀・)イイネ!! 
値段も予算より安いし(^ー^* )フフ♪ 決定

後小物もちゃっと買って友達におみやげも買って
楽しい一日でした^^

久しぶりに電車に乗ってデートですww
最近あみちゃんは外歩く時に手をつないだり、
腕を組んだりしてくれるので、なぜ??
って思って聞いてみたww

今まで割と縦一列歩きが多くて(≧∇≦)ブハハハ!
あみちゃんの答えは笑えますよ。 私は買い物とかに行くと
つい寄り道したり立ち止まったりするので、どこに行くか
わからんから迷子防止だって(≧∇≦)ブハハハ! 
半分は介護だとか(*^日^*)゛グワッハッハ

中途半端に若いころはなんとなく照れてたりしてたけど
年とともに若いころとは違った感情でなんか結婚する前より
楽しいデートになって...ww

昨日カラオケに行って、ある歌の映像で出会って結婚して
子供が出来てみたいな映像を見てて、私たちもあんな家庭を
夢見てたのに今は全然違う形の家庭になっちゃったね
なんて話してたんだけど、今の形は私たちならでは
なのでこれはこれで幸せでいいのかもねなんて...
昨日はあみちゃん有休だったのでお正月用に新しい
洋服も買って楽しい一日でした(^ー^* )フフ♪


 

誕生日(^ー^* )フフ♪

今日は私の誕生日です^^

まあ喜ぶ年ではないけど_(^^;)ツ アハハ
でもいくつになってもなんかo(^o^)oウキウキしますよね

今日はあみちゃんが夜勤だからディナーは行けないので
お昼にランチに行ってケーキ買ってもらいました(^ー^* )フフ♪

IMG_0870.jpg

プレゼントに洋服買ってくれるって言うのでいつもの
お店に行ったんだけど、あんまり言いの無くて...
中旬に新しいのが入るらしいのでちょっと待つことにしました
全品10%offになる誕生日特別セールのハガキがあるので
いろいろまとめて買ったほうがお得なので(^ー^* )フフ♪

朝からみんなお祝いメールを送ってくれてやっぱりいくつになっても
誕生日ってなんか嬉しいかも^^



チャッピィの二周忌

日曜日チャッピィの二周忌の法要をやってきました

なんか二年前の葬儀のときのこと思い出したり...
朝一番に行ったんだけど、もう何組もの方が待っていて
それぞれの思いが伝わってきました

実家の両親も一緒に行って、レオくんというシーズーの17周忌とたまちゃんの
二周忌の法要も一緒にやってきました

お経が始まってしばらくしたらクーが一点をじっと見つめて
吠え出して(^^;; チャッピィやたまちゃんが会いに来てくれたのかもね

家に帰って来て父が11日が私の誕生日なのでケーキを買ってきてくれて
みんなで食べて夜はチャッピィが好きだった焼肉でチャッピィを偲びました

クーにチャッピィが入ったのかもって思うほどよく食べて重たくなくって
帰ってきました_(^^;)ツ アハハ

IMG_0868.jpg

父が買ってきてくれたケーキ四角いのって珍しいよね_(^^;)ツ アハハ
チャッピィが亡くなってときも10日が葬儀で次の日が私の誕生日だったので
ケーキかってくれたこと思い出しました(ToT)ウルルン

早いなぁ~~~

早いもので明日でチャッピィが亡くなって丸二年
明日はチャッピィの命日です なので今日夜から実家に行って
明日は実家の両親と一緒に名古屋にある長楽寺というお寺で
二周忌の法要をしてきます

お寺からハガキが来てはじめて知ったんだけど、人間は無くなった時を一周忌で
二年目は三回忌になるらしいんだけど、動物は違うみたいですね

なのでチャッピィは二周忌になるようです

11月に入ってからなんかチャッピィの亡くなったときの事ばっかり思い出してて
あの時いろんなことが重なって、なんか後悔することがいまだにあって...
考えても仕方ないしチャッピィもそんなこと思ってないことはわかってんだけど
なんかもっと出来たんじゃないか?とか思ったりね

いまさら言ってもチャッピィが帰って来る訳じゃないから
考えないようにしてたけどなんだかね~~~

不思議なんだけど去年はそんなこと思ってなかったのに
これも更年期による不安定な精神状態が原因みたいで_(^^;)ツ アハハ

明日はチャッピィが喜んでくれてると思ってお寺に行ってきます
お骨はまだ家にあるのでチャッピィ抱っこしていってきます^^

チャッピィの法事が終わったら次は私の誕生日_(^^;)ツ アハハ
実家でお祝いしてくれるらしいww

KIF_1708.jpg

亡くなる一週間くらい前の写真大好きだったベランダで日向ぼっこ
結果的にクーとの最後のツーショットになってしまって...
やっぱり可愛いねチャッピィ_(^^;)ツ アハハ

作品展の報告^^

無事作品展に参加して参加記念のお菓子もらってきましたww

様子はこんな感じですww
IMG_0858.jpg

まずは私の絵_(^^;)ツ アハハ  実は出すの迷ってたのは天敵の隣のおば様が
水彩画習ってるっていう話をトイレに入ってたらはなしてるの聞こえて(≧∇≦)ブハハハ!
このおば様めっちゃ声でかくて_(^^;)ツ アハハ  そのおば様近所の人に絵を教えてる
声も聞こえてて...だから嫌だったんだけど....

で展示見に行ったら隣に展示してる(゜゜;)エエッ
その絵は向かって右の絵(‥;)  上手い下手はよくわからないけど
あみちゃんと義母がご機嫌でした_(^^;)ツ アハハ 勝ったな!!!
だって(≧∇≦)ブハハハ! 似たもの親子で笑ったわwww

後はいろんなものが展示してあったので写真だけね
みんなけっこういろいろやってるんだなってね
IMG_0863.jpg
IMG_0860.jpg
IMG_0859.jpg
IMG_0861.jpg


後書道とか 短歌とか写真家ありましたよ

まあ作品展はこんな感じで終わっての感想は...
どうも私はこの町内にはなじめそうに無いかも(≧∇≦)ブハハハ! 
でしたwww  クーちゃんも一緒に行って一日目はおりこうでぬいぐるみみたい
って言われてたんだけど、作品を片付けに言ったときは吠えまくり_(^^;)ツ アハハ
クーもなじめないかもねwww

プロフィール

うめ

  • Author:うめ
  • 管理人:うめ
    家族:あみ・チャッピィ・クー
    趣味:ピアノ・水彩画
    パッチワーク
    クロスステッチ
    ペンプ編み
    好きなもの:犬・猫など

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

