10
1
2
4
5
8
10
11
12
14
15
17
18
19
20
22
23
26
27
29
30
   



結局参加しました_(^^;)ツ アハハ

前に書いてた町内の作品展に先日の水彩画搬入に行って来ました
_(^^;)ツ アハハ 結局出すことになりましたw

ほんとはやめようと思ってたんだけど...
もしかして出すかもと思って応募の紙もらっといたら
その紙持ってる人はみんな出してね 
見たいな話をされたので..... 覚悟決めて出してきましたw

11月2日 3日と展示されます。ちょっとのぞいたら
いろんなものみんな出してて へー みんなこんなことやってるんだ
なんて思って 当日が楽しみですw

また作品展の様子報告しますね^^

買ってみました^^

今日ウォーキングシューズ買いました^^

なんで??でしょ?(≧∇≦)ブハハハ!
特に深い意味は無いんだけど...w 
あみちゃんの会社もメタボ対策で、毎週水曜日会社の周りを歩く日って言うのがあってメタボの人が頑張ってるらしいです

あみちゃんはどっちかというと痩せ型なんだけどお腹だけは年とともに
出てきて_(^^;)ツ アハハ 寝るのが好きなので食べてゴロゴロ
でも最近気になりだしたようで、クーの散歩もかねて歩くか
なんて言って...

我が家はいつも何をするにもまずは道具からタイプで
_(^^;)ツ アハハ なので早速靴からという事で...写真の靴
お揃いで買いました(^ー^* )フフ♪

IMG_0855.jpg

私がΣ(^∇^;)えええええ~ 靴かってほんとに歩くの??
なんせ何やっても三日坊主のあみちゃん
私は運動全然しない人だし_(^^;)ツ アハハ え~ ( ̄ο ̄)ほんとに
買うの???って言ってたら

あみちゃんが手つないで歩いたるから、歩くぞって(^^;
それって介護みたいじゃん(≧∇≦)ブハハハ!

なんていいつつ健康のためにもいいし、この靴ならまあ普段に
履けばいいしね^^

履いてみたらやっぱり歩く靴という感じで、なんか一歩歩くと
自然に次の足が出てしまうような感覚の靴でこれならいいかも
なんて思ってます^^

夜勤のあみちゃん明日は散歩するってさっき会社から
メールが来ました_(^^;)ツ アハハ 朝四時に帰ってくるのに
ほんとかな??(≧∇≦)ブハハハ!

出会い記念日^^

(^ー^* )フフ♪ またまた記念日^^

今日はあみちゃんと21年前に初めて会った日ですw

友達の紹介で出会ったんだけど.....
第一印象は、挨拶した瞬間に「だめだこりゃ」って思って
(≧∇≦)ブハハハ! 

でも、男の人と初めて二人で車に乗って出かけので
緊張すると思ったんだけど、全然ではじめの印象で
とりあえず今日一日のことって思ったのが良かったのか
すごい一日自然体で過ごしたのを覚えててw

別かれるときに住所と電話番号聞かれて、書いて渡したて
まあ社交辞令かな?と思ってたし私も一様聞いて
名前見て(゜ロ゜;)エェッ!? とある芸能人と同じ名前で
冗談かと思って_(^^;)ツ アハハ

後で友達に聞いて初めて知ったんだけど、連絡先教えたと言うことは
付き合うって言ったのと同じだよ。って言われて(゜゜;)エエッ
って思って.....

なんせ一度も付き合うなんて事したことなかったからwww
でその後仕事が忙しくて家に帰るのが遅くて電話もないまま
今みたいに携帯なんてない時代だからね~~~

紹介してくれた友達に二人ともなんか上手くのせられて
連絡が無いから嫌われてるかな?って言ってたってお互い
言われてたみたいで_(^^;)ツ アハハ

で、二度目に合ったのは11月の終わりでしたw

そんな出会いからもう21年。去年は20周年で初めて出会った日に
行った公園に行ったんだけど...今日クーを連れて近くの公園に
散歩に行って鍋食べました(^ー^* )フフ♪

のんびりしました^^

水曜日 木曜日とあみちゃんが有休があまってるからって
突然休みになったので(^ー^* )フフ♪ のんびりしました^^

水曜日は私が水彩画教室だったのて午前中に出かけ
午後から(^ー^* )フフ♪ カラオケに行ってきました^^

木曜日はお天気があんまり良くないと思ってたのに
晴れたのでクーを連れて岐阜の方に出かけたんだけど...
岐阜は雨でした_(^^;)ツ アハハ

まあ行ったところが岐阜のどんぶり会館という所で
美濃焼きの陶磁器が売っているところなんです
ペットも抱っこしてたら一緒に入れるし、先日結婚20年で
磁器婚式だっのでなんか記念にと思って見に行ったけど
記念になるものは見つからなかったんだけど...

普段使うもので気に入ったのがあったので買ってきました
以前行った時にかったシリーズの新しいものがあったので
(^ー^* )フフ♪ 買い物してのんびりしていいお休みでした^^

買い物は
IMG_0849.jpg

以前買った器の新シリーズ見つけたから買っちゃって_(^^;)ツ アハハ
IMG_0851.jpg
 
これからの季節にいいでしょw

次はお皿シリーズ
IMG_0852.jpg
IMG_0853.jpg

最後はスプーンとクーのお出かけ用の水飲み用にぐい飲み買いましたw
これ小さいのに私たちのマグカップより高いのよ_(^^;)ツ アハハ
水筒持っていくと重いから、今はコンビニでお茶も買えるからコップだけ持っていったら
便利だしねww
IMG_0854.jpg

といろいろ買い込んできたんだけど...食器棚いっぱいで_(^^;)ツ アハハ
整理しないとですwww


全然気づかれなくて_(^^;)ツ アハハ

結婚記念日も終わってなんかつまらいない毎日なんだけど
今週末は出会い記念日あるからなぁ~~~^^

さてさて、先月腕の痛みがひどくてその日が食欲が無くなった
って前に書いたんだけど... あれから一ヶ月過ぎたんだけど
(^ー^* )フフ♪ まだ食欲もどらずニヤ(´∀`)ニヤ  体重減りましたww

しかし...香苗ちゃんは知ってるけどほら私デブなので
ほとんど痩せたことに気づかれません(≧∇≦)ブハハハ!

子供の頃から太ってるのでみんなのイメージの中の私は
でかいので標準体重くらい痩せないとわからないみたいですww

この間の日曜日にあみちゃんの野球があって、久々に友達にあったら
やっと気ずかれましたww  私の後輩であみちゃんの友達の奥さんに
うめちゃん痩せた??って(^ー^* )フフ♪ 

8㌔痩せまして...って言ってもチャッピィが亡くなって長年の闘病の心配から
開放されたからか太ったので元に戻ったともいうんだけど...

夏に太って洋服がきつくなって新しくワンサイズ大きい服買ったのに
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工  でかくなりましたww 喪服も新しく買ったのに
でかくなってしまってwww  まあ前の服が着れるようになったらいいんだけど
笑えるよね(*^日^*)゛グワッハッハ

こんなチャンスはきっと無いからついでにダイエットしちゃえと思って
買いました(^ー^* )フフ♪ ぞうすいダイエットのぞうすいww 一食39キロカロリー
らしいよw お試ししたい方はこれですw
http://www.e-hapi.com/item/s_000000004046.php




本日結婚記念日で^^

本日20回目の結婚記念日を迎えました
今週はあみちゃん夜勤なのでディナーにも行けないし
残念なんだけど...

私の好きな洋服を買うお店でバック買ってもらいました
帰りにケーキを買ってお昼に回るお寿司を食べてささやかな
お祝いをしました(・∀・)ニヤニヤ

IMG_0844.jpg

先月の激痛以来食欲が無くなって今外食に行っても
一人前食べれないので回転寿司なら量もいいし(^_-)ネッ
豪華じゃなくても二人で笑顔で祝えるというのが一番ですよねw

朝から結婚式の時の思い出話したり、初めて会って結婚する
までの一年間の話や_(^^;)ツ アハハ 相変わらずの会話でも
20年前って思うとなんか感慨深いですよね(^^;

私はあみちゃんがはじめて付き合った男の人なんですw
男性恐怖症で高校まで道で男の人とすれ違うのも怖くて
なので女子高 女子大 女の職場(保育園)でずっと
男の人避けていて_(^^;)ツ アハハ

あみちゃんとの出会いはほんと無理やり先輩の保育士さんに
紹介されて会ったのが最初でした

後で聞いたらあみちゃんも私がはじめてだったんです
付き合うの(≧∇≦)ブハハハ! そんな二人なので
高校生 いや 中学生みたいな付き合いからのスタートで
そんな日からはや20年_(^^;)ツ アハハ

子供に恵まれなくて可哀想そうな夫婦とか、気の毒がられたり
そんな時期もあったけど、二人の中ではそのつど考え
出来ることもやり今があるので、可哀想でも不幸でもないのに
なんて思ってた時期もあるったけど、ここまで来たら
逆にいつまでも仲良く二人でいられる幸せを感じられるなんて
選ばれた夫婦なのかも(^ー^* )フフ♪

今日は結婚式の時の写真今でも飾ってるんだけど
遠めでご披露ww 一緒に映ってる子供たちは受け持ってた 園児です^^

IMG_0839.jpg

(^ー^* )フフ♪ さっき会社に着いたあみちゃんから
メールが来ましたニヤ(´∀`)ニヤ  m(._.)mアリガト と
これからもよろしくって珍しく絵文字いっぱいで来ましたよwww
オオーw(*゜o゜*)w なに言ってるんだかだよね(^^;
失礼しました_(^^;)ツ アハハ

ちょっと落ち着いたかな^^

先週初めにもらった漢方薬でちょっと精神的に落ち着いて
気分が楽になってちょっとほっとしてます^^

まあまたいつ不安定になるかわからないけどとりあえず
気分が落ち着いてる時は何かやりたくなるんだけど...ww
まだ肩の凝りや痛みがあるから無理はだめだけどね

最近やってることは肩にはあんまり良くないとは思うけど
ピアノを弾いてます_(^^;)ツ アハハ こんなに毎日弾くのは久しぶりかもw
一時間か二時間くらいピアノに向かってる時もあるんだけど
なんか落ち着くのよね(^ー^* )フフ♪

しっかり痛み止め飲んでからやってますww
今練習してるのはショパンのワルツ集の中の曲を何曲かやってるんだけど
昔弾けた曲も何年も弾いてないと指が動かないんだけど...
自転車と一緒でしばらくやると身体が覚えてるみたいでそこそこ弾けるように
なるもので_(^^;)ツ アハハ

誰かに聴かせるわけではないのでいいかな程度なんだけどねww
ピアノ弾き始めるとクーが慌てる(≧∇≦)ブハハハ!
なぜかわからないけど、おしっこしたりうんちしたりと何かと注意を
ひこうと必死で_(^^;)ツ アハハ やることなくなると不貞寝してるww
 
ピアノの弾くの終わるとめちゃめちゃはしゃいで喜んでるのが
なんか可愛くてね(^ー^* )フフ♪ 
縫い物や絵もやりたいけど今のマイブームはピアノみたいw

久々に水彩画

ここのところ精神的にかなりまいってたけど_(^^;)ツ アハハ
昨日は水彩画教室の日で久しぶりに絵を描いてきました

前に描いた物の仕上げと新しい絵のデッサン
仕上げというのは、来月私の住んでる町内で
芸術の秋ということでさく作品展をやるという回覧板が
まわってきまして...

私ほとんど家にいるので秘蔵っ子の嫁で(≧∇≦)ブハハハ!
町内のことは義母がやってるので私は正直ここに住んで
13年くらいになるんだけど、ほとんどどんな人がいるのか
知らなくて隣とお向かい人くらいしか知らないんです_(^^;)ツ アハハ

それなのに絵を出すって...上手ならいいんだけど
そんな腕でもないし...昨日先生や教室の方と話してて
せっかく描いたものを発表できる場があるのはいいんじゃない
って言ってくれたんだけど(^▽^;) いまひとつ迷っててwww

とりあえず先生に見てもらって完成してので額に入れては
見たんだけど...(‥;) これなんだけど...www

IMG_0836.jpg

チャッピィが亡くなってから絵の中に必ずこの子チャッピィのぬいぐるみを
描くようになって...そうしたら教室のみんなが、このぬいぐるみがあなたの絵
って言うのがわかるし、こういうこだわりのモチーフをずっと入れるというのいいよね
って言ってくれて_(^^;)ツ アハハ

はじめはチャッピィへの思いだけでいつかチャッピィの
絵を描こうとぬいぐるみで練習って思ってたんだけど、 そう言うのが個性になるんて
初めて知って(^▽^;) そんなこだわりとか構図とか何にも考えてなかったんだけどね
(≧∇≦)ブハハハ! でも私の絵というほかの人にはないものがあるって
いいかもって思って自分的にはこの絵は気に入ってるんだけどね_(^^;)ツ アハハ

ちょっと復活_(^^;)ツ アハハ

昨日夜病院へ行ってきました。
病院に行こうと思ったら極度の緊張で吐き気がして...
で 病院へ着いても気持ち悪くて_(^^;)ツ アハハ
夜なので病院もすいててすぐに呼ばれ緊張も極度w

土曜日は凄く込んでで最後だったので先生も疲れてたのか
なんかピリピリした感じたったんだけど...
今日はいつもの穏やかな感じでちょっと緊張もほぐれて

今日はなんだっけ?(゜゜;)エエッ 先生が肩のおできの経過
診せてって...(o・。・o)あっ!そっか。 って笑ってて
そっちはきれいになって0K

肩はどう?って言われて その時は首がパンパンに凝ってて
日曜から頭痛くて...気持ち悪いんだけど...
って言ったら、痛みでも気持ち悪くなるよって言ってくれて
後は?腕も...ちょっと触ったら ここか?って一発ヒット
_(^^;)ツ アハハ

で 痛み止めの注射復活 首と腕と四箇所
その後 今の精神状態話したら 更年期の薬は飲んでるんだけど
漢方を一緒に飲んでみてといわれて薬もらいました

診察終わって少し雑談したらようやく緊張も解けて気持ちも
軽くなりました_(^^;)ツ アハハ 単純だよねw

漢方って今の薬は即効性あるらしいですね
夜飲んだから今日の朝は昨日より気持ちも落ち着いてて
気分もいいです(⌒-⌒)ニコニコ...

痛み止めはまだあんまり効かないけど...
いまさらながら痛み止めってどのくらいで効いてくるもの?
って先生に聞いたら15分から30分位で効くと言われて
(・_・)......ン? 私は二時間位してようやく効いてきたかな?
って思ってその後一時間くらいで切れた感じするんだけど
それって効いてないってこと??って聞いたら
そうだね~~って工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

やっぱり私って我慢強いかも(≧∇≦)ブハハハ!
診察室出る時に楽になった?って言われて
うん!(^^) 首はうそのように楽になり頭痛もなくなって
すっきり^^ 

そんなこんなで不安も少し完全されて復活の兆しです
ほんと一日一日自分の変化についていけないような_(^^;)ツ アハハ
でも、気分がいい日はそれを素直に喜びたいですね

私ってめんどくさい...

なんかほんとつくづく自分の性格というか自分自身が
めんどくさい人間な気がして仕方ない...
めんどくさい日記になっ理想なので、
スルーしてくれていいですよ
_(^^;)ツ アハハ

もうとっくに昔のことで忘れていたと思っていたことが
今どんどん思い出されて、昔のトラウマが顔を出して
そのせいなのか自分が自分で嫌になってる

あみゃんと出会ってすっかり忘れて、自分らしく自由な心に
なっていたのに...何がきっかけなのかな?

最近全然今までの自分を忘れてる

中学の頃からいじめられることが多かったり、太っているせいで
人に馬鹿にされたり、無視されたり、差別されたり
それがトラウマで人が怖い...特に男の人が苦手で

それで女子高 女子大 女の職場(保育園)と女の人の
中だけでと思ってきた。でも大学の時に出会った別の大学の
男の子と同じ合唱というサークルを通じて知り合った何人かの
人たちがそんなこと関係なく人間としての付き合いで
少し心も開けるようにはなったけど、やっぱり怖くて

だから男の人と付き合うなんてことはありえなかった
その後ちょっといいなって思った人がいたんだけど
デブは嫌いといわれて、拒食症になって_(^^;)ツ アハハ
一ヶ月で20キロ減って...でもまだ普通の人よりは
体重多かったけど(≧∇≦)ブハハハ!

そんなことがあってもう絶対人は好きにならないと思った時に
あみチャに出会って、自分が最悪の状態で自分が嫌いで
しょうがないと思った時に、こんなσ(^_^)アタシを
好きといってくれたことに凄くびっくり

それで私の人生は大きく変わった。そして本来ののんびり
マイペースな自分を取り戻してほんとに楽しく暮らしてたのに

更年期のせいなのかな? 心が病んでた頃の自分に今なりつつある
あみちゃんは話も聞いてくれてすべて受け入れてくれてるから
一緒にいるときは凄く安心なんたけど、一人になると不安に
なったり、病院にいって先生に会うと異常に緊張したり

肩におできのようなものが出来て土曜日に病院に行った時に
いきなりつぶそうかって言われて (゜゜;)エエッ
ピンセットでつままれて (゜゜;)エエッ 痛い 痛い
って思わず言ったら、じゃ麻酔するか (゜゜;)エエッ
いきなり注射器が私の目の前でやり取りされてて
ドキドキ 麻酔がまた痛い その時点で私の中では限界
終わった後は...突然の出来事にかなりショックで_(^^;)ツ アハハ

前までは何でもなく笑って話してたのに...
ショックの後にそれと食欲がなくて...って言ったら
いいことじゃん つて笑って言われたときに いつもなら
そうだよね なんて言えるのに...

すごく傷ついてしまって..

今日そのおできの後を病院に診せに行かなくてはいけなんだけど
憂鬱で...(‥;)  子供じゃないのに病院に行くのが怖い
なんてね_(^^;)ツ アハハ  

もっと私っていろいろな面で強くなってると思ったのに
いまめっちゃ弱ってるわ_(^^;)ツ アハハ

最後まで読んでいただいた方ごめんなさいね
ネガティブな独り言で_(^^;)ツ アハハ 必ず復活しますのでwww

恐るべし更年期??

最悪....

更年期の仕業?? 自分で自分の感情がコントロールできなくなてる

o┤*´Д`*├o アァー  いやねヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ♪


とりあえず昨日は衣替えをしたんだけど...暑いのやら涼しいのやら
まだ時々クーラーつけたり...こんな季節だから精神状態もおかしくなるのかな
何もないのにふと涙が...そうなると昔の嫌なこととかが思い出されたり
なんか急に辛くなるんだけど何が辛いかわからない(‥;)

そんなことが続くと急にチャッピィのこと思い出して涙が止まらない
何がきっかけかわからずにやってくるから厄介で...

そうなると食欲もなくてこの私がこのごろ一日一食くらいで
今までの3分の1位の量で...だから面白いように体重が減ってる
_(^^;)ツ アハハ 毎日200g位づつ減って_(^^;)ツ アハハ すでに6㌔ほど減って
これは嬉しいんだけどね(^▽^;)

原因を取り除けば元気になるというものではない更年期の
精神状態恐るべし_(^^;)ツ アハハ 復活も突然やってくるので時期を待つしかないかも
わかっていてもどうしようもなくて、自分がよわからないわ_(^^;)ツ アハハ
今日も愚痴でおわってしまったww

そんな私のこと知ってか知らすが気楽なクーちゃん爆睡です_(^^;)ツ アハハ
IMG_0829.jpg

プロフィール

うめ

  • Author:うめ
  • 管理人:うめ
    家族:あみ・チャッピィ・クー
    趣味:ピアノ・水彩画
    パッチワーク
    クロスステッチ
    ペンプ編み
    好きなもの:犬・猫など

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

