04
3
5
6
9
11
13
14
16
18
19
20
24
25
26
27
28
29
30
   



微妙なクリームパンw

昨日クリームパンを作ったんだけど_(^^;)ツ アハハ
完成したのはAM1:00だったわww

というのも一回目作ったら全然発酵しなくて作りなおしました
ラカントって言う砂糖使うとなんか駄目みたいで...

で完成品はこちら見た目は美味しそうなんだけど...

IMG_0677.jpg


中はこれでクリーム作って味はまずまずなんだけど...

IMG_0680.jpg


食べようと半分にしたら\( ~∇~)/ エーーーッ!!
中身が無い?? 外にあふれ出はわけではないんだけど
イメージが全然ちがってしまった_(^^;)ツ アハハ

IMG_0682.jpg


なんで??これは質問コーナーで質問しなければ(;^_^A アセアセ・・・

速報(・∀・)ニヤニヤ

今日クーママからいいものが届きました(^ー^* )フフ♪

前から美味しい紅茶を送ってくれるというので楽しみにしてました
袋を開けて(゜ロ゜;)エェッ!? o(@.@)o ナンジャコリャ!!
こんなものが一緒に届きました(^^;;

IMG_0668.jpg


いろいろな紅茶と共に タコヤキドロップス なるものが出てきました
( ゜Д゜)ヒョエー いつごろからかその土地の意外な食品を送りあう仲になってww

さっそく試食担当のあみちゃんが食べましたww
感想は?? って聞いたら

タコヤキ味  美味しい??って聞くと びみょ~~~~~
私に食べてみたらって言うんです(‥;)
で 私も試食 臭いは確かにタコヤキ 味は確かにびみょ~~

まずくは無いんだけど...タコヤキを甘くして味を薄くした感じ
食べれなくは無いww なめ続けていると しょうが湯みたいな味になり
それなりになじんでくるよ_(^^;)ツ アハハ

で最後にあみちゃんに ジンギスカンキャラメルとどっちがいい??
って聞いたら (・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!! ジンギスカンキャラメルのほうが
美味しいといってたわ工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

私の感想は絶対タコヤキドロップスだよww 奇食仲間のみなさん怖からず
お試しを けっして食べれないまずさではないですよ^^

あとこんなかわいいものも頂きました
ビーズできたプードル(^ー^* )フフ♪

IMG_0671.jpg


マルチーズに見えるという話もあるけど...w
いいのいいの クーは前に親子ずれの人に言われました

息子とパパの会話

子 「可愛いね」

パパ 「なんていう犬か知ってる?」

子 「しらない」

パパ 「あれはマルチーズ かわいいよな」

って自信もって説明していかれました_(^^;)ツ アハハ プードルですとは
いえなかったわ(≧∇≦)ブハハハ!

なのでクーに似ててかわいいです たくさんにクーママ゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
またこのドロップに負けないもの探して送るから( ̄ー ̄)ニヤリ

クーにもおやつ゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛ 
手紙読むまで食べる気でいたわww あれはあのままおやつにあげればいいの?

買ってきました^^

昨日はお天気もよくてけっこう暑かったです(‥;)

久しぶりに名古屋に出かけました(^ー^* )フフ♪
土曜日から実家にお泊り、日曜日はクーを実家に預けて
久しぶりにお出かけ^^ 名古屋の高島屋で日本キルト展
って言うのをやっていたので見に行きました

入り口で入場券買おうと思ったら知らないおばちゃんが
これあげるって言われて(゜∇゜ ;)エッ!? <(_ _*)> アリガトォ
一瞬のことで顔を見る暇も無くて...でも心優しい
方のおかげで半額で見れました

あみちゃんと一緒にパッチワークの大作を見てきました
私は小物ばかりしか作らないけど、見ると大作も一度は
作ってみたいと思ってしまいました(^ー^* )フフ♪

会場の横にいっぱいお店が出て買ってしまいました
布_(^^;)ツ アハハ いっぱいあるのに見ると欲しくなるw

そしてその後パンの粉の専門店に行ってフランスパンを
作る用の粉を買ってきました(^ー^* )フフ♪

今週はフランスパンとメロンパンにチャレンジの予定
(・∀・)ニヤニヤ また忙しくなりそうww

今週末からいよいよ我が家はゴールデンウィークに入ります
10日間あるのでいまからo(^o^)oウキウキ

模様替えと近場で遊ぶ予定(^ー^* )フフ♪
毎日あみちゃんと一緒に遊べるので今からo(^o^)o ワクワク

どれだけ食べるの(^^;)

今日もまたパン焼きました(≧∇≦)ブハハハ!

明日からあみちゃんが休みだから三日分_(^^;)ツ アハハ

今日は味もまずまずで成功みたいですよw
まずは パンプキンの粉を入れたからやや黄色い
ソーセージパン と ハムチーズロール

IMG_0665.jpg


IMG_0664.jpg


一回焼いてからもう一度生地作って(^ー^* )フフ♪
今度はレーズンパン^^

IMG_0667.jpg


こんなに作ってどんだけ~~~~食べるの?
でしょ....w また太るわ(;^_^A アセアセ・・・

レベルアップしましたww

今日もパン焼きました(^ー^* )フフ♪

レベルちょっとだけアップですよwww

まじょりんに教えてもらったロールパンのレシピで
ハムロールとツナロールです

IMG_0657.jpg


今回はちゃんと卵も塗りました(^ー^* )フフ♪

香苗ちゃんじゃないけど...今回はなんか二次発酵がうまく行き過ぎたのか
どんどんどんどん膨らんでこんなにでかっくなっちゃった
(≧∇≦)ブハハハ! 味見はまだだけどいいにおいです(^ー^* )フフ♪

成功\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

今日はクーの健康診断と狂犬病の予防注射に行って来ました
結果はすこぶる健康でした(´▽`) ホッ

今年は近所で新しい病院に行こうと思ったんだけど結局外から
見たり、電話してみたけどどうもピンとこなくて結局頼りないけど
今までの病院へ_(^^;)ツ アハハ
話しやすいし特に心配も無いし、何かあれば心強い病院もあるので
今年はいつもの病院へ

そうしたら進化してて血液検査も出来るようになってて(;^_^A アセアセ・・・
結局知らない所で不安な思いするよりよかったみたいで
無事終わりました 狂犬病を先に打ったら一週間以上開いたらワクチンも
出来るらしいので、ゴールデンウィーク前にワクチン打ったら休み中は
お出かけも安心になりました^^

さて本題に戻ります まじょりんに送ってもらったレシピで
パン作ったら大成功でしたヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

発酵もちゃんと膨らみました^^

IMG_0655.jpg


で完成品はこちら(^ー^* )フフ♪
シナモンロールとジャムパンです^^

IMG_0656.jpg


まだ食べてないけどたぶん美味しいよ(^ー^* )フフ♪
なんか楽しくなってたきたのはいいけど...太りそう(≧∇≦)ブハハハ!


ごちそうさま^^

(^ー^* )フフ♪ 北海道からいいの届きましたよ
まじょりん<(_ _*)> アリガトォ  

まずは奇食好きな??(‥;)  私たちにぴったりのこんなもの( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_0649.jpg


さっそくあみちゃんがいただきました(^ー^* )フフ♪
それが...予想にはんして意外に美味しかったですよ
ジンギスカンカツもジンギスカンせんべいも(^ー^* )フフ♪

ジンギスカンキャラメルの味がトラウマになってる方(^ー^* )フフ♪
大丈夫美味しかったよ キャラメルもまりもっこりも(^_-)ネッ

でもピカイチはこちら 北海道と言えば(*^-^)ニコ

IMG_0651.jpg


いろいろ問題もありましたが復活した白い恋人^^
これは文句なし美味しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

それからスヌーピー好きの私には嬉しいこんなものと
パンの達人からレシピも(^ー^* )フフ♪

IMG_0652.jpg


レシピも届いたしまた頑張って焼かないと(^_-)ネッ
あっ そうそう この間のオレンジピールパンも美味しく焼けました(・∀・)ニヤニヤ

IMG_0647.jpg


バターが品切れって言ってたけど先週まだこっちは普通に売って
たんだけど昨日行ったら一軒目はバターは一個も無くて(゜゜;)エエッ
なので二件目に行ったらまだあったので買い占めてきました
(≧∇≦)ブハハハ!  なのでしっかり焼かないと(*´∀`)(´∀`*)ネー

まずまず成功^^

失敗続きのパン_(^^;)ツ アハハ

まじょりんからのレシピが来るまで待ってよって思ったけど
朝クーママのブログ見て 美味しそうなパンが...
いいなぁ~~~~ 見てるうちに作りたくなって
時間的に短く出来る レンジを使って生地を作る例の香苗ちゃんに送った
ほんのレシピで作ることに...

しかしこのレシピでもう何度も失敗してるんだけど
どうもみんなの話を総合すると、発酵するときに温度が低く
発酵してないみたいなので、温度を保つ所を探して
見つけました(^ー^* )フフ♪

本にも載ってたんだけどね オーブントースターを暖めて
暖まったトースターの上に置いたらこれがいい感じで
膨らみました(^ー^* )フフ♪ それで今回は焼けましたよw

IMG_0645.jpg


粉の量が100グラムだからこぶりのパンだけど(^_-)ネッ

黒砂糖を入れたのでやや黒っぽいけど、焦げてなくて
もちみたいじゃなくて、食べたらまずまず 甘さがやや足りないけど
そこそこ美味しく食べれたので、このレシピだと一時間半くらいで
完成なので いままた発酵させ今度はオレンジピール入れましたw

(^ー^* )フフ♪ またやる気出てきました_(^^;)ツ アハハ
まじりんがレシピも送ってくれたってメールきたし
そうそう 今日これも来ました

IMG_0646.jpg


今度は捨てなくていいよぅに頑張らないと(^_-)ネッ

行ってきました^^

予定通り大阪に行ってきました

名古屋駅でHちゃんと会って(^ー^* )フフ♪
変わってないことの(´▽`) ホッ _(^^;)ツ アハハ
私とHちゃんは高校のころからおでふちゃんペアで
毎回どっちが痩せてたらなんて心配してたりww 

何度かお互い痩せた時期もあったけど...
今はかなり成長してて(^^;; お互いすっかりどっしり体系に
落ち着きましたww

新幹線で最近の体調の話なんかしてたらあっと言う間に
大阪について、梅田でYちゃんと待ち合わせ
あった第一声 Yちゃんがえらく痩せててびっくり
これはただ事ではないよね

思わず今日一緒に名古屋帰る?って行った...

とりあえず喫茶店に入って話をしました
そこで今回どういうことがあったかの話を聞いて
Hちゃんと想像してたことより大変な状態だった
みたいで... 年末から私たちにメールが来るまで
かなり悩んでいたみたい。

私たちは昔から何かあっても、ある程度自分の中で
整理しめどがついたときにそれぞれにこんなことがあってね~~
なんて話してじゃ一度会おうよ って言うのがいつものことで
メールや電話も頻繁にはしなくて、連絡が無いのは元気に
証拠ってね

今回もY曰く問題の最中に私たちの声聞いたら自分が
保てなくなるから...ある程度自分で道がみえるまでは
一人でと思ってたみたい。その気持ちよくわかるから
余計辛く三人で涙しながら、今日までの話聞いて
結果今は落ち着いて、自分なりにもう一度努力することに
したという事でした。

問題自体は自分で解決しないと仕方ないし増して夫婦のことと
なるとね  でも今回私たちが話を聞いて次の日に会いに
行ったことはほんと良かったし、改めて三人でそれぞれの
存在の大切さやありがたさ、昔には言わなかったことや
今はじめはなす思い等...

友情の深さの再確認や私たちの絆は一生ものだよね
なんていいつつ、お互いの親の話やいろんなことはなして
私にはこんないい友達がいつも見守ってくれている
って言うことを実感し勇気付けに行ったのが逆に暖かい
気持ちをもらって帰ってきました。

Yちゃんも実家に帰ってきててもなかなかゆっくり
会えなかったり、お互い忙しいからって気を使って
連絡くれなかったりしてたけど、これからは帰ったら連絡するから
って言って、今年は名古屋でも会う約束しました^^

あみちゃんにも突然で迷惑かけたけど...
二人のことは結婚前から知ってるし、付き合うことを迷ったときに
私たち三人とあみちゃんでスキーに行って、二人がいいんじゃない?
って言ってくれて、今の私たちがあるのであみちゃんも心配してて
泊まりでも良かったのに...
なんて嬉しいことを(T-T )( T-T)ウルウル

もう五年もしたら子供達も成人する年になるから
そうしたら三人で旅行に行くことにしました(^ー^* )フフ♪
そして、もっと頻繁にメールしないとね なんてww

今回はいろんな意味で今日だったけど会いに行って
ほんといい一日だったです(^_^)ニコニコ

めっちゃ長くなってはしまった_(^^;)ツ アハハ

急過ぎだけど楽しみw

昨日高校のときからの友達からメールが来て
高校の入学式で下駄箱で出会って以来の友達が二人いて
HちゃんとYちゃんって言うんだけどね

HちゃんからのメールによるとYちゃんが落ち込んでで
心配だから会いに行かない??というメールで
Hちゃんは地元名古屋にいるんだけど、Yちゃんは大阪にいるので
めっちゃ急なんだけど明日大阪に日帰りで行くことに
_(^^;)ツ アハハ

あみちゃんも良く知ってる二人なので、
行ってきたらって言ってくれて(^ー^* )フフ♪
ちょうど仕事も休みなのでクーとあみちゃんを私の実家に預けて、
明日一年ぶりに三人で会うので楽しみです

どうも夫婦の問題らしく心配で... Hちゃんと私は
体系も結婚した相手も似てて 旦那様が優しいというか
理解があるというか、けっこう自由な嫁で好きなこと
やらせてもらえてwHちゃんは娘が一人いるんだけど
中学生で今親子でジャニーズの追っかけやっててw

Yちゃんは三人の子供がいて、うちのチャッピィもクーも
私の娘として見てくれて、子供達が小さいときは
一緒に遊んでくれて、二人の子供達の成長を
親戚のおばさん感覚で見てきて、二人には感謝してて
子育ての楽しさ少しだけ味わわせてくれて(^ー^* )フフ♪

子供達も今でも覚えてくれてて(^ー^* )フフ♪

この二人とは一生親友で唯一心許せる二人 
私の宝物ですね(o^∇^o)ノ

それぞれの結婚決めるときも、三人で吟味したり
Yちゃんが昔遠距離恋愛してて、北海道に彼が転勤になってね
その事の別れ話の時も三人で北海道に行って、
別れてその後の傷心旅行にHちゃんと一緒に付き合ったり... 
いろんな節目で助け合ってきて
子供達が自立したら三人で旅行に行くのが
今の夢です(^ー^* )フフ♪

久しぶりに新幹線に乗るのでo(^o^)oウキウキ  
美味しいもの食べて話はカラオケボックスで...w
長居してもいいし人の目もないからゆっくり話せいててよ 
この間あったときも一曲も歌わずひたすら話してたわww
問題解決はできないけど、愚痴を聞いて
少しでも心が楽になるといいけど(^_-)ネッ

パンの結果は...

(゜゜;)エエッ \( ~∇~)/ エーーーッ!!

また失敗(´・ω・`)ショボーン

IMG_0644.jpg


何が問題なんでしょ???
二次発酵はこの間より膨らんでたんだけど...
足りないのかな??? レンジで発酵しました
40度で40分... 

パン職人にはなれません(≧∇≦)ブハハハ!

シーズン先取りしたんだけど...

お昼にシーズン先取りして生協で買った
冷やし中華をつくったんだけど_(^^;)ツ アハハ

美味しかったんだけど(^^;;  寒い(((=_=)))ブルブル
先取りしすぎたね(≧∇≦)ブハハハ!

写真撮り忘れた_(^^;)ツ アハハ

そして今またパンの生地作ってますww
ジャムパンリベンジです  発酵うまくかな~~~
成功したらまた載せます....w

やっと美味しく食べましたww

ここのところ失敗続きのパン作り ようやく美味しく食べましたww

って言っても失敗のないHBでオレンジピール入り食パンを
焼きました_(^^;)ツ アハハ

IMG_0640.jpg


IMG_0641.jpg


まあ美味しく食べれたんだけど...これじゃパン焼いたとは言えないよね
(≧∇≦)ブハハハ!  

あみちゃんに今日は何のパン焼こうか?
って聞いたら まじょりんに聞いてからいいわ って言われてしまった_(^^;)ツ アハハ

プロフィール

うめ

  • Author:うめ
  • 管理人:うめ
    家族:あみ・チャッピィ・クー
    趣味:ピアノ・水彩画
    パッチワーク
    クロスステッチ
    ペンプ編み
    好きなもの:犬・猫など

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

