11
1
2
3
4
6
10
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   



なんだかんだと...(^▽^;)

またまたご無沙汰してました_(^^;)ツ アハハ

なんだかんだとありまして最近なかなかゆっくりパソも
あけてなくて皆様のところも読み逃げでごめんちゃいm( __ __ )m

というのも実家のに行くことが多くて...
母の方はぼちぼちとよくなりだいぶ家の中のことはできるように
なってきたんですが....長年通っていた病院が院長の高齢で
先日閉院になって、新しい病院がちょっと遠くなりまだ歩いては
行けなくて父が車椅子を押して病院へ行ってます

15分ほどかかるところなんですが毎日となると大変で
もう一ヶ月ほどそんな生活で父も疲れが出たのか
先日軽い心不全になったらしくまた週末実家に行ったりで

結果的には薬でとりあえず大事には至らないとのこと
何だけど...80歳という高齢なのでね~~~

母は自分のために父が調子悪くなったと心配し
父はそんなにたいしたことないから大丈夫というが
母が気を使うのでどうもぎくしゃくしてて
_(^^;)ツ アハハ それでどったの話も聞いて
\(^^:;)...マアマア なんていいつつ(^^;
それでもなんとか力を合わせてやっているようで
助かってはいるのですが...

私も両親の介護を考える年になったんだなぁ~
とか、先のこといろいろ考えるとやっぱり
近いとはいえすぐにはいけないので心配で
そんなこと考えいたら、しばらくよかった更年期の症状が
出てきて久しぶりに薬のんだり(^▽^;)

自分たちの生活もあるしね....
私たちが健康じゃないとますます大変だから
気分転換をうまくやらないとね...

今年も後一ヶ月とちょっと、実家のことも今年は
いろいろと手伝わないといけないから
読み逃げになりそうなんだけど...
(゜人゜)(-人-)ゴメンネ でも時間があるときは
またコメントもするので(=´ー`)ノ ヨロシクd(^-^)ネ!

みなさんもご両親大切にね。いつまでも元気のまま
ってついつい思ってしまうけど...毎年年取って
るんだよね~(^^;;

今度はギター_(^^;)ツ アハハ

ここのところサボってました_(^^;)ツ アハハ
皆さんのところにものぞきにいけなくて...
ごめんちゃいm( __ __ )m

ちょっと母が調子悪いというので心配してたんですが
週末実家に行って来たました、思ったより元気で安心しました
昔からめまいの持病があって寝込むほどなので...
父が大変みたいでした(^▽^;) 私たちが行くとなんか元気に
なるみたいでちょくちょく行かないといけませんねw

さてさてウクレレもぼちぼち弾ける曲が増えて
楽しくなってきたところで、あみちゃんが
ウクレレでこんなにいい音するならギターの方が
もっといい音するのかな?って言うので
それはそうだよって言ったら、ギターの方がよかったかな
って言うんです_(^^;)ツ アハハ

そこで実家にあるギターを持ってくることにしました
(≧∇≦)ブハハハ! 兄がフォークギターを買って
私がクラシックギターを買ってずっと倉庫に眠ってて
どっちも大学のときの話だからもう兄のは30年ほど前のもの
私のは25年ほど前になると思うんだけど(^▽^;)

IMG_0537.jpg


楽器屋さんで聞いたら弦張り替えれば大丈夫との話で
もっていっていったらそんな古いものとは思えないほど
いい状態ということでさっそく弦を張り替えてもらって
教則本を買ってきましたヾ(;´▽`A``アセアセ

あみちゃんはフォークギターをやるそうです(^^;;
果たしてほんとに弾けるようになるのかな?www

ということで我が家にはまたまた物が増えてしまいましたw
実は以前にもトランペット、フルートも実家から持ってきて
それに結婚したときはアパートだったのでピアノが置けなくて
電子ピアノを買って、でも家を建てて引っ越したときに
子供のときから使ってたピアノを持ってきたので
ピアノも2台あって(^^;; ちょっとした楽器屋さんですよ
_(^^;)ツ アハハ 唯一使いこなしてるのはピアノだけなので
これから頑張らないとね(^ー^* )フフ♪

でも老後のボケ防止にはいいかもね(≧∇≦)ブハハハ!

ウクレレ来ました^^

(^ー^* )フフ♪ 届きました ウクレレ

IMG_0535.jpg


なにもわからないまま買ってしまったけど
_(^^;)ツ アハハ でもo(^o^)oウキウキ

昨日あみちゃんがいつ届くかな?
って言いつつ
「ところで なんでウクレレなの? 神様が
 降りてきたの?? いつもそうだけど
 突然だよね~~~(≧∇≦)ブハハハ!

 水彩画もそうだし 絵手紙も その前は
 パッチワークにクロスステッチ....オカリナ
 最近ピアノも弾かないよね?って_(^^;)ツ アハハ

 でもまあどれも続けてるのはすごいよなぁ~」

 って言われました (≧∇≦)ブハハハ!
 よくわからないんだけどなんかひらめいてしまったら
 はまってしまう性格で(^▽^;)

そのあとにまたあみちゃんが
「来年開催してあげるわ 第一部オカリナ 二部ウクレレ
 三部ピアノ

 別の部屋で 水彩画展 パッチワークとクロスステッチの
 展示...
 
 全部見てあげるからがんばりや~~~(^◇^)/ぎゃはは」

そっか~~~って本気でその気になっているσ(^_^)アタシ
言った本人が工エエェェ(´д`)ェェエエ工工  やるの?
って (≧∇≦)ブハハハ!

どのれも長く楽しめるしね。 あみちゃんにもピアノ教えたけど
挫折したし...こんどウクレレとギターやってみるといってるけど
どうなるかな??www

ボケ防止に夫婦で趣味を持つのはいいことだと思って
誰かに見せるわけじゃないから自分で楽しめることは
いろいろやらせてもらえるって幸せですd(^-^)ネ!

感謝しないとですね(⌒~⌒)ニンマリ

My Birthday(*^。^*)

今年もやってきました私の誕生日(^ー^* )フフ♪
いくつになっても嬉しいですよね(*^-^)ニコ

今日はあみちゃんの野球の試合があるっていうので
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 と思いつつ
いつものように出かけたら、相手が来なくて試合は
不戦勝ちで早く終わってo(^o^)oウキウキ

帰ってきて夜のディナーのお店をネットで探したけど
いいところがなくて、前に行ったイタリアンのレストランに
行くことにしました。
IMG_0533.jpg


結構お値打ちで美味しかったです
ペア ディナーセットというので 好きなパスタとピザが
選べて、後飲み物 サラダ パン デザートがついて
3000円 結構お得ですよ(^ー^* )フフ♪

IMG_0527.jpg

サラダも大皿に来たんだけど食べ初めて写真撮るの忘れて
小皿に残ってるのとガーリックトースト

IMG_0528.jpg

生ハムとバジルのピザ

IMG_0529.jpg

秋鮭ときのこのクリームパスタ

IMG_0532.jpg

手前がかぼちゃのケーキとアイス
後ろのがサツマイモのシフォンケーキ

お店も可愛くてなかなかいい感じでした
ケーキが付いてたので誕生日ケーキはやめました...

その分プレゼントが奮発されました(≧∇≦)ブハハハ!
迷った末に買ってもらいました ウクレレ (^ー^* )フフ♪
_(^^;)ツ アハハ なぜにウクレレかってww
先日たまたま 「いいとも」につじあやの」 と言う人が
ゲストでウクレレの弾き語りをしてて
その人がギターは手が小さいから弦が押さえられなくて
っていう話をしてました

私も大学のときに合唱をやってたんだけど
いろんな大学が集まって交流するときにフォークギターで
みんなで歌ってて、そのときにギターを教えてもらったんだけど
指が短くてコードがちゃんと押さえられないのと
そのころピアノやってたので弦を押さえて指に水ぶくれが
できてピアノが弾けなくなるのでギターを断念...
でもアコーステックとかクラッシックギターの音が好きで
弾いてみたいくて...

チェロにもあこがれてるんだけど楽器が高くて無理_(^^;)ツ アハハ
子供のころからピアノは20年ほど習ってたんだけど
結婚と同時にやめて今は時々弾くくらいで
昔から弦楽器にちょっとあこがれてて...
話がそれちゃったけど、それでいいとも見てて
つじあやのさんがギターよりウクレレは弦が少ないから
手が小さくても大丈夫と言ってるのを聞いて

というわけでウクレレ買ってもらいましたww

金曜日に一度楽器屋さんに行ってウクレレの本をもらって
いろいろ検討して昨日は楽器屋さんめぐりして
音を聞いたり、説明してもらったり、でその日は帰ってきて
欲しいのが店にはなくて取り寄せだったので...

帰ってきてからネットで調べたらお店よりお得なものも
あったので取り寄せならネットでも一緒なので
ネットで注文しました。 届いたらまた紹介しますね

去年はチャッピィが亡くなって二日後だったので
誕生日どころではなかったからって今年はあみちゃん
はりきりました_(^^;)ツ アハハ まあ良い一日でした

友達からもメールが何通も来てありがたいことです(*^-^)ニコ
一つ年はとったけどますます楽しく過ごしたいです(・-・*)ヌフフ♪

チャッピィの一周忌

今日はチャッピィの命日です あれから一年がたちました

朝方チャッピィが夢に出てきて愛に着てくれました^^
前後の夢は良く覚えてないんだけど...
チャッピィが走ってきて私の膝の上にあごを乗せて
よくやってたんだけど、その感触が懐かしいしくて
私がチャッピィに、懐かしいこの感触って顔や頭なぜて
チャッピィが喜んでるところで目が覚めました
_(^^;)ツ アハハ チャッピィが命日に会いに来てくれました

朝起きてあみちゃんに言ったら、悔しがってましたww
この一年一度も夢に出てこないらしいです(≧∇≦)ブハハハ!

昼間買い物に行ってチャッピィが好きだったおやつを買いにいって
夜はチャッピィが好きだったご飯を作って供えました^^

IMG_0521.jpg

 
子チャッピィです _(^^;)ツ アハハ
今はこの子がチャッピィですw
クーが赤ちゃんのときに来ていた洋服着せてみましたw
お出かけのときはバックに入れて連れて行ってます
(^ー^* )フフ♪ クーもこの子にもたれて寝てたりしますよ^^
この一年私を癒してくれてました(*^^*)


いっぱいo(*^▽^*)o~♪

今日はいろんなところから嬉しい贈り物が
届きましたo(*^▽^*)o~♪

まずはクーママから
IMG_0519.jpg

 
明日チャッピィの命日なのでと言って
お花が届きました クーママm(._.)mアリガト
一年前チャッピィが亡くなって一番初めに届いた
お花もクーママでした。 いまクーママのところの
クッキーちゃんも大病と闘って大変なのに
ほんとにありがとうねペコリ(o_ _)o))

そしてまじょりんからは
IMG_0517.jpg


IMG_0518.jpg


手作りのパンと北海道で有名なお菓子屋さんの
もので年に一度この時期にしか販売されないという
限定品のお菓子が届きました (*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
毎回手作りパンには感激で(^ー^* )フフ♪
早く食べたいんだけど、あみちゃんが夜勤で夜中まで
帰ってこないからまだおあずけです_(^^;)ツ アハハ

そして文通ともだから手紙が届きました
彼女の所もワンちゃんが病気と闘ってて夏越せないかも
って言ってたんだけど、何とか乗り越え今は少し落ち着いて
きたと言うことでした。

そして先日sandyさんからも手紙と私が最近絵を描くので
鉛筆と消しゴムを頂きました 彼女も絵を描くので
銀座の画材屋さんで買ってきてくれたとのことでした
また彼女のところのさくらちゃんも今闘病生活です
でも頑張ってます

こうやってチャッピィが結んでくれた友達の輪に支えられて
私はこの一年すごしてこれたように思います
まだまだたくさんの友達にも励まされ...
それぞれみんなも今大変なのに一年たってもなお
こうしてチャッピィのことがみんなの中にも忘れられず
いると言うのが何より嬉しいです

ここ何日か一年前のこと思い出してしまって
やや気持ちが不安定になることもあるけど
今はきっとチャッピィはニコニコと私たちをみ守って
くれてると思うので沈んではいられませんね

明日は命日なので明るくチャッピィの好きだったもの
お供えして楽しかった思い出話で迎えたいと思ってます
ほんとにみなさんありがとうございます
そしてこれからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

また買ってもらっちゃった^^

この間実家に帰ったときに名古屋へ買い物に出かけて
(^ー^* )フフ♪ また買ってもらっちゃいましたww
実家の両親に_(^^;)ツ アハハ

なにをって (* ̄∇ ̄*)エヘヘ くーの洋服です
IMG_0505.jpg

これは栄のラシックにあるペットの洋服屋さん
ラシックはペットも一緒に買い物できるって聞いて
こんどクーを連れて行こうと思ってるんだけど
田舎育ちのクーはきっと人の多さと車の多さに
びっくりするかも(≧∇≦)ブハハハ!

スヌーピーのフリースとおむつカバー
クーは喜んでも怖くてもおしっこちびりで_(^^;)ツ アハハ
なのではじめてのところへ行くときはおつむしていくので
可愛く(*´∀`)(´∀`*)ネー

IMG_0506.jpg

こっちはマザーガーデンで
今私が気に入ってる リサとガスパール
今年はこれ人気なんだって(^ー^* )フフ♪

孫代わりのクーにじいちゃんもばあちゃんも甘いんですww

法要^^

名古屋実家に行ってました
と言うのは 今週9日がチャッピィの一周忌なので
命日に平日なので行けないのでちよっと早いけど
実家の両親と一緒にお寺でチャッピィの一周忌の
法要をしてきました。

実は11/3は実家で飼っていたシーズーレオくんの
命日で16周忌だったので、その法要もするため
一緒に行きました。それぞれお経を上げてもらって
その後みんなでお寿司食べて(^ー^* )フフ♪
偲びました(^^;;


早いものであれからもう一年がたちました...

姿はなくなってしまったけど、気持ちの上では
いつも一緒だし、写真のチャッピィと話もしてるし
あみちゃんがこの一年毎日お寺で教えてもらった
お経を毎日上げてくれ、クーもお経が始まると
走ってきて写真の下で喜んでるので抱っこして
毎日挨拶してたり、かたちは変わったけど
それでも絆は変わらないから、ペットロスになることもなく
すごせてこれたと思います。

それにチャッピィを知っている友達も、チャッピィが亡くなってから
であった友達もみんなチャッピィのことを私たちの子供として
受け入れ温かい言葉をかけていただいたおかげだと思い
感謝しています ありがとうございました<(_ _)>

一周忌を終えてひとつの区切りがつきました
命日には家族で偲ぶ予定です(^^)

チャッピィを思い描いたもの(^ー^* )フフ♪
IMG_0507.jpg

プロフィール

うめ

  • Author:うめ
  • 管理人:うめ
    家族:あみ・チャッピィ・クー
    趣味:ピアノ・水彩画
    パッチワーク
    クロスステッチ
    ペンプ編み
    好きなもの:犬・猫など

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

