10
1
3
4
6
7
8
9
10
12
14
17
18
19
20
21
22
26
27
29
31
   



勉強熱心??ww

今届きました(^ー^* )フフ♪ アマゾンから本が...

水彩画とデッサンの本を買いましたw
先日からデッサンをもう少し勉強しようと本を探してて
この間この本をちょっと見たんだけど...
よさそうだけど迷って買わなかったんだけど
それがこの本
IMG_0504.jpg


それでそのこと忘れてたんだけど...
この間水彩画教室で先生がいいよってみんなに紹介して
くれた本があって、先生がいろいろ説明してくれて
その本を見てたら欲しくなって探したけどなかなかないので
アマゾンで検索したらあったので買おうと思った本がこれ
IMG_0502.jpg


それでカートに入れようと思ってみてたら
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
どこかで見た本が...

オオーw(*゜o゜*)w これって私が買おうと思った
デッサンの本描いた人と一緒だ~~~~
(^ー^* )フフ♪ 私も見る目ある??
とか勝手に思ってニヤ(´∀`)ニヤ  じゃこのデッサンの本も
買っちゃいましょって買うことに

そうしたら_(^^;)ツ アハハ もう一冊この方
本を出してるじゃない...え(゜○゜)!
水彩画入門??? ならこれ最初に読まないと
駄目じゃない??とか思ってしまったわけです
それがこの本
IMG_0503.jpg


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 私って昔から気に入ったものが
あるとその色違いとか、柄違いとか欲しくなる
タイプで...全シリーズ欲しくなってしまって(^▽^;)

あみちゃんに言ったら勉強するならいいんじゃない
って、 これは決して優しいのではないですよ
面倒なので買えばってことですから ワハハハハハ (^O^)

ということで今日届きました
IMG_0501.jpg

 
三冊そろいましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

しかし...絵の上達とはまったく関係ないので
あしからず(≧∇≦)ブハハハ! 

芽が出た~~~^^

今月の初めに植えた球根の芽が出ました(^ー^* )フフ♪

IMG_0484.jpg

IMG_0485.jpg

IMG_0486.jpg


5鉢植えてそのうちの3鉢から芽が出ました
春に咲く予定なんだけど...今から芽が出て大丈夫かな?
_(^^;)ツ アハハ でもまあ芽が出たということ嬉しいです(*゜▽゜)ノ

出会い記念日^^

今日は私たち夫婦が20年前に初めてであった日なんです
(・-・*)ヌフフ♪ そう出会い記念日なんです
そして記念すべき20周年なんです(*´ェ`*)ポッ

昨日 今日と有休だったので 今日はデートしてきました

まずはお昼に焼肉のパイキングランチへ
しっかり食べてどこかに行こうと言うことになって
あみちゃんが初めて一緒に行った 岐阜県の百年公園に
行こうと言うので行ってきました


今から20年前の今日友達の紹介で私たちは出会いました
喫茶店で友達と一緒にあみちゃんと会い、その後二人で
って言われて連れて行ってくれたのが、百年公園でした

その時に鉄の馬の乗り物が合ってそれがめっちゃ
気に入って乗った思い出があってそれがまだあるか
見に行こうということになって、行ったのはいいけど
場所も忘れてて公園の中をあの時と同じように
歩いたのはいいけど...なんせ20年年取ってて
(≧∇≦)ブハハハ! 坂がきつい(;^_^A アセアセ・・・

確か初めての時もそうだったような...w
だから初めてなのに緊張するというより坂のぼりで
疲れて二人とも地が出でて、初めての人と話してる感じ
なくなったのは覚えてるわ なんて話したりw

この時私は人生初めて男の人と二人で出かけたので
デートってこういうの??見たいに思ってたようなww

そんなこと話ながら、山道もあり今日は手をつないで
歩いてなんかo(^o^)oウキウキ でもラブラブというよりは
介護ぽいよね なんて大笑いw

そんなんこんなで歩いてて見つけました
Image059.jpg


馬の乗り物(⌒-⌒)ニコニコ... あみちゃんも20年前の事
よく覚えてて、その時の服装の話しとか、公園の後に
行った食事ので私が食べたものとか_(^^;)ツ アハハ

すいませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
こんなこと みんなにとってはどうでもいいことですよねw

一時間くらい歩いて帰ってきました(*^^*)
その帰り道に今日の山道みたいに山あり谷あり
この20年過ごしてきてまた今日ここに来て
また今日から山あり谷ありだけど楽しいよな
なんて言ってくれて(^ー^* )フフ♪ 

20年前に考えていた家庭とはちょっと違ってしまったけど
子供が二人くらい欲しいと思ってたから...
それはかなわなかったけど、でもこうして夫婦仲良く
皆さんにいつも仲いいよね っていってもらえる
家庭を作ることが出来て幸せです(*´ェ`*)ポッ

私はお互い初めて付き合った人と結婚したので
(゜ロ゜;)エェッ!? とか もっといろんな人を見れば
よかったのにとか 損してるとか言われることもあるけど

私はよかったと思ってるし、この出会いに感謝してる
なにかひとつでも違ってたら今がないわけだから
日々同じ方向を見て笑っていけるよう これからも
お互い思いやりと優しさをもって行きたいです(^○^)

みんさんにはどうでもいい話で((^^)) ドーモ、スイマセン。
_(^^;)ツ アハハ

どうでもいいついでにw 帰りにケーキ買ってきたので
今から食べます(≧∇≦)ブハハハ!
IMG_0483.jpg

北海道から届きました^^

北海道から美味しいものが届きました
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

まじょりんからラーメンが届きました
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
これからの季節ラーメンはかかせませんよね(^ー^* )フフ♪
ほんとありがとうね どれから食べようか迷ってます
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

IMG_0482.jpg

ヘルシオ料理^^

ようやく朝起きたらちょっと寒いね なんて言えるような
なったけどまだこっちは昼間は動くとちょっと汗ばむ日々です
しかしいい加減衣替えしないとね

と思って 昨日やりました_(^^;)ツ アハハ
ついでに部屋も冬支度のため大掃除 なので今日は筋肉痛
そこまでなるほど掃除してないのかって?
(^ー^* )フフ♪ 遠からず近からずですね(^▽^;)

部屋も綺麗になったら・・・( ̄  ̄;) うーん
ここに目隠し布があったら、・・・( ̄  ̄;) うーん
ここにもって感じでまたまたパッチワークやりたくなったけど
こういう時って やりたいことがまた重なるんだよね(^^;;
まあぼちぼちやらないと全身筋肉痛になりそうです_(^^;)ツ アハハ

さて前置きはこのくらいでヘルシオでとんかつメニュー
作ってみました

IMG_0458.jpg


これです これ油一滴も使わずにレンジに入れてチン
だけです(^ー^* )フフ♪
今回というかいつもなんだけどw 生協のもので
鶏肉の中にチーズと大葉が包んであって、パン粉もついて
普通は冷凍のまま油で揚げるんだけど

今回は自然解答してやわらかくなってあげる前の
パン粉がついた状態でそのまま備え付けの角皿にこれまた
ついてる網を乗せその上に食材を乗せたら後は
スタートボタン押して待つこと11分出来上がりです

味はお肉は柔らかくてジューシーでも外はまったく
油がないのでめっちゃさっぱりです
私たちの年にはいいかも...揚げ物が好きな人には
やや物足りないかも でも洗い物にも油が浮くことも
なくてヘルシーよ ダイエット効果あるかもですww

恐るべしヘルシオです(≧∇≦)ブハハハ!
ゆで卵もこのとおり冷蔵庫から出して網に載せて
チン 待つこと10分で出来上がり

IMG_0454.jpg


ちょっと料理力入れてもいいかもです(・∀・)ニヤニヤ

結婚記念日o(*^▽^*)o~♪

今日は19回目の結婚記念日でしたo(*^▽^*)o~♪

今週はあみちゃんが夜勤なのでディナーに行けないので
お昼にランチに行きました(^ー^* )フフ♪

最近偶然見つけた イタリアンレストランに行って
お昼のコース料理をいただきました

Image016.jpg

お店はイタリアンレストランなんだけど 建物は
日本家屋で食器もなぜか和食器
でもそれがなんか落ち着いてていいのですo(*^▽^*)o~♪

はじめてて 予約ですか?っていわれ (゜ロ゜;)エェッ!?
いきなりじゃ駄目??って思ったら そうじゃなかったけど
私たちが行ったのが11時半くらいでまだ一組くらいしか
いなかったのに、どんどん来客で、帰るときは待ってる人も
いてびっくり出した

メニューはこちらw
Image017.jpg


料理はこんな感じです
Image012.jpg

戻りカツオのカルパッチョ

Image013.jpg

スパゲッティーは二人で別の頼みました

Image014.jpg

メイン料理はワゴンに食材が乗ってきて
どれか選ぶの オオーw(*゜o゜*)w なんってゴージャスww
私たちは豚肉にしました(^O^)

Image015.jpg

デザートも何種類かワゴンに乗ってきて
魚はカジキ 肉が鶏肉、子羊、豚肉から好きなの選ぶ
のでみんな違うの頼んで二人でいろいろ味見して
食べました(^ー^* )フフ♪

こんな結婚記念日はチャッピィが病気になってから
なかったから六年ぶりくらいです なのでo(^o^)oウキウキ

特にプレゼントかはないけどいい時間でした
会社についてからあみちゃんからメールが来て
「19年ありがとう これからもよしくお願い申し上げます」
って (*´ェ`*)ポッ 

昨年チャッピィを送って二人とも半年くらいは
寂しくて外に行くこともあんまりなかったけど
夏くらいから、チャッピィが天寿まっとうし
私たちに出来ることはやり、ありがとうと送り出し
大きな仕事を成し遂げというか、ちょっと違うかも知れないけど
娘を遠くに嫁に出して、親の役目を無事終えて
夫婦がまた見つめ会う時間が戻ったって感じなのかも
って思いました。

クーがいるけどクーはチャッピィが残して行ってくれた
孫のような感じで、チャッピィとの関係とはまた違うから
私たち夫婦の今年は第二の人生の始まりなのかもしれないです

結婚して19年 でも出会って今年で20年ひとつの
節目になる年 いい一日でした(^^)ニコ



ヘルシオのおかげ^^

ヘルシオが我が家にやってきて、レンジのところ掃除して
ヘルシオおいたら周りの汚いのが目だってしまって
今日台所の大掃除しました (≧∇≦)ブハハハ!

これぞヘルシオ効果ですねww

それでヘルシオで料理??(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
料理とはいえないか...とりあえず作ってみました
IMG_0452.jpg


何を??(^ー^* )フフ♪ 焼き芋 
これが♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 石焼芋の味
これが入れてスタートとスイッチ押しただけで
=^-^=うふっ♪ σ(^_^)アタシ向きじゃないこのヘルシオww

クーも喜んで食べたので昨日のご飯はお芋のでしたww
次回はゆで卵作ろうと思ってます(^▽^;)
料理したいんだけど、食材が明日の生協が来ないとなくて
(;^_^A アセアセ・・・ なんてねw 
がんばっておいしいもの 作ります(^ー^* )フフ♪

シャープのヘルシオ

一年位前に電子レンジが火花を出して(゜ロ゜;)エェッ!?
って思いつつその後はなんともなく使えてて
二日前にレンジ使ってたら パチッって音がして
Σ('◇'*)エェッ!? やっぱりそろそろ変え時かも
とは思ってたんだけど...安いものじゃないしね~~

で別のブログの友達がシャープのヘルシオって言う
ウォーターオーブンで作った料理を載せてていいなぁ~~ 
今度買うときはこれかな? って思ってたんだけど...
それでどのくらいするものなのか
今日はとりあえず見に行ってみたんだけど...

即効店員さんに捕まり説明されまくり (・0・。) ほほーっ
(´ρ`)ヘー ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ってなって、あみちゃんもどうせ買うなら買えばって
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工  そんなに簡単に
_(^^;)ツ アハハ 悩んでたら店員さんがお安くしますよ
って...値段より私はどのタイプにするか悩んで
たんだけど_(^^;)ツ アハハ 店員さんじゃもう少しおまけします
なって言うものでついに買っちゃいましたよ
ヘルシオ _(^^;)ツ アハハ もちろんボーナス払いでね

IMG_0446.jpg


しかし驚きました から揚げがから揚げ粉つけてレンジに
入れたら油で揚げたように出来るんだって
今のレンジがあればなべもグリルも入らないじゃん
なんていうほど何でもできるらしい(^^;;

使いこなせるかそっちが心配だけど、なんか料理したくなるよ
(^ー^* )フフ♪ あみちゃんなんてこれでおいしいもの食べれるな
だって ( ‥) ン? じゃ今までは何なのよってね
(≧∇≦)ブハハハ! せっかく買ったんだからがんばります
パンなんかも焼いちゃいますよ たぶん(≧∇≦)ブハハハ!

でも新しいものかうとなんか“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
だよね。 前のレンジも使えないことはないけど
爆発したら怖いしね~~まあ10年以上使ったから
壊れる前に買ったほうがいいいよね

おまけにケーキ作る材料ももらっちゃいました
IMG_0450.jpg

たま~~の忙しい一日(^^;;

クーのヒートが終わったので今日はカットしてお風呂に入れました
やっとスッキリしました(^ー^* )フフ♪

IMG_0435.jpg


なんかクーちゃんコロコロしてますww 
丸々の後姿も撮ってみましたww
IMG_0434.jpg


午後以前買った球根をやっと植えました(^^;;
ずっと暑かったからまだ早いかと思ってたんだけど
10月中にはと思って思い立ったときにやらないと
また忘れそうなので_(^^;)ツ アハハ
来年春に花が咲いたらチャッピィにお供えします(^○^)

IMG_0441.jpg


しかし...どうも植物育てるのへただから(^▽^;)
春に咲きましたって言えるようにがんばります(^^;;

テーブルマット^^

最近はまってるパッチワーク(^ー^* )フフ♪ 
まだ続いててまた作りましたニヤ(´∀`)ニヤ

いつも使ってるこたつの上のところの台が
ちょっと色あせてきたのでそこにひくマットを
つくりこの上から透明のシートをかけて
使おうかとおもって作ってみました

IMG_0432.jpg

こんな感じのパーツです

完成品はこちらヾ(@~▽~@)ノ

IMG_0431.jpg


最初はこのパーツを全体に使う
つもりだったんだけど並べたら_(^^;)ツ アハハ 
ちょっとくどいので回りだけにしました
なのでパーツがあまりもうひとつ真ん中の色を変えて作る予定

その後柄と大きさを変えて
クーのプレーマットを作ろうと思ってます(^ー^* )フフ♪ 
やり始めるとやっぱり楽しいですww
年内はこのブームが続きそう(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

デッサンの勉強

先日友達のブログでデッサンの勉強するという
記事を読んで(^ー^* )フフ♪ 私もやろうと思ってたところ
だったので刺激されてさっそく昨日描いてみました

IMG_0433.jpg


水彩画をはじめて五年ほどになると思うんだけど...
初めて教室に行った時に石膏のデッサンはいちようやったんだけど
何のために描くのかどう描くのかなんて全然説明もなく
ただみんなのマネをしてやってただけだったので
全然勉強になってなくて_(^^;)ツ アハハ

それで去年教室を変えて新しい先生になり
デッサン力の話を聞き(゜゜;)エエッ
じゃあ今までやってないのと一緒と思って
改めて先生にいろいろ聞いてもう一度デッサンの
勉強をしながら水彩も描いていくことになり
さっそく描いてみました

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 前よりましだけど
まだ形を正確に取るというのはなかなか難しいですね
先生曰くとりあえず何枚も描くことが一番らしい
しかし...間違ったまま描いてても駄目らしい
(≧∇≦)ブハハハ! 確かに、なので先生に見てもらい
ながら少しづづやっていこうと 描ける様になると
楽しいからねww

今回のデッサンはまだ先生に見せてないけど
きのうあみちゃんが帰ってきて見せたら
上手く描けてると言うので(*'-'*)エヘヘ 載せちゃいましたw

プロフィール

うめ

  • Author:うめ
  • 管理人:うめ
    家族:あみ・チャッピィ・クー
    趣味:ピアノ・水彩画
    パッチワーク
    クロスステッチ
    ペンプ編み
    好きなもの:犬・猫など

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

