09
1
3
4
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
19
21
22
24
26
28
29
30
   



はしたない(^_^; アハハ…

ヒート中のクーちゃん爆睡中ww

IMG_0426.jpg


(≧∇≦)ブハハハ! はしたないでしょ?ww

ヒート中なので家の中バスタオルやタオルシーツを
部屋の中にひいてるので...部屋がぐちゃぐちゃww
なんていつものことだけどねw
寝るときだけオムツだけど昼間はかわいそうだから
汚れてもいいようにしてあるので、洗濯も大変(^^;;

でもこんな顔で寝てるとそんなこと気にならなくなる
親ばかでした(^ー^* )フフ♪

寝不足(/0 ̄) ファ~ネムイ

土曜日からクーがヒートなので寝不足
(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ~(~O~)(-.-)ねむねむ~
というのも...

昼間はリビングにいるのでいつもクーが
いるところにタオルシーツ敷き詰めて汚れても
いいようにしてあるんだけど、夜寝るときは
一緒に布団で寝るので汚れてしまうので
オムツをして寝るんだけど...これが
クーは好きじゃないみたいで_(^^;)ツ アハハ
変な動きをするんです(≧∇≦)ブハハハ!

説明が出来ないのが残念なんだけど
とにかく変な格好で走り回ってそのうち寝るんだけど
夜中にトイレに行くと起こすので...
そのまますることもあるけけど、してしまうと
変えてあげないと気持ち悪いし、だからクーが動くと
目が覚めて...熟睡できなくて...
普段は全然気にしてないのに、この時は不思議と
クーが起きたのがわかって目が覚めるのです
クーもトイレに行くの待ってるので起きてオムツ
はずして一緒にトイレに行ってますw

これが約三週間続くので(/0 ̄) ファ~ネムイ
クーも夜中にぐっすり寝てないのか
昼間爆睡(;^_^A アセアセ・・・ いいんだけどね
私も一緒に寝てるわけにも行かないしww

早く終わって欲しい~~~ヒート中は出かけることも
少なくなるし...またパッチワークがはかどりそうねw

クーちゃん女の子^^

今年元旦にヒートを迎えてから普通は
半年くらいで次のヒートがくるんだけど
今回はなかなか来なくて....

夏にはくると思って旅行もやめてたのに
全然でこんなんなら旅行いけたなぁ~って思って
それがやっと昨日来ましたC=(^◇^ ; ホッ!

なので1か月位はカフェも行けないので
残念...まあその間に涼しくなって
ちょうど出かけるのにはいい気候になりそうだね

私も先週は生○だったのでどうも体調いまひとつ
特に終わりかけから終わってからのこの何日かは
更年期症状がやってくるので、やる気満々も
ややダウンしてゴロゴロ_(^^;)ツ アハハ

まあ後一週間もしたらまた復活するけど
毎月面倒ですね(T▽T)アハハ!

まあクーとのんびりしようかね(^^;;

クーのご飯

だいぶ前に注文した クーのご飯が届きました
クーママのところで紹介されてた 病院で作ってる
フードのところで注文してみたいが、品切れで待ってて
ようやく届きました

IMG_0418.jpg


お試しバックというのでこれだけ入って3150円でした
http://www.susaki.com/ 詳しくはここでね

それでさっそく今日はまずドライフードを試してみました
フードがあんまり好きじゃないから心配してたんだけど
箱を開けたら飛んできてのぞいていたので、朝は
いつも食べないんだけどちょっとあげたら

(゜゜;)エエッ 食べてる_(^^;)ツ アハハ
ドライフードなのに食べてる(^ー^* )フフ♪
これはいいかも、夜もこれにしたら食べてくれました

他にもおじやや玄米などいろいろ入ってるので
明日からいろいろ野菜など混ぜて完全に手作り
ではないけど、すこしづづ変えてみようかと思って
特に今問題があるわけではないけど、ちょっと前に
フード食べて亡くなった子の話もあったし
これから年を取っていくと、いろいろと身体に出てくるから
そうなる前にすこしづづやれることはやっていこうかな
なんて思って、食事が美味しくて元気になれば
一石二鳥だからねo(*^▽^*)o~♪

ドライフードとおじやはお湯をかけるだけで出来る
なんかも入ってるので、旅行もお湯ならホテルでも
旅館でもあるから安心だし、楽しみも増えるかもw
クーママのおかげですよヾ(@~▽~@)ノ m(._.)mアリガト

今日は(^ー^* )フフ♪

今日はあみちゃんの誕生日ですo(*^▽^*)o~♪

って言ってもとくに何も無いんだけどね_(^^;)ツ アハハ
今日は夜勤なので朝帰ってきて、お昼にお寿司を
食べに行ってきました もちろん回っているのねww

帰りにケーキ買ってきてさっき食べました(^ー^* )フフ♪
それであみちゃんは寝ました(^^;;
これで一日終わってしまうんだけどね~~~

夜はあみちゃんの大好きなカレーライスを作ります
_(^^;)ツ アハハ 安上がりな人でしょww
あみちゃんと出会って初めて作った料理もカレーだったわw

10月は結婚記念日、出会い記念日があるし 
11月はチャッピィの一周忌 私の誕生日といろいろ
イベント盛りだくさんなので秋はやっぱり(・∀・)イイネ!! 
ってこれは我が家だけのことだけどね _(^^;)ツ アハハ

なんか落ち着く^^

まだ昼間は暑いけどすこしづづ秋を感じられるように
なって来たよね~~

秋が一番好きで我が家にとってはいろいろな
イベントいっぱいな楽しい季節なんだけど
去年この季節にチャッピィが逝ってしまって
寂しい思いでも出来てしまったけど...

早いよね~~チャッピィが逝ってしまってもうすぐ
一年になろうとしてるんだよね...
この一年私にとってすごい変化の一年だったような
気がする...ってまだ今年終わらないけど(^∇^)アハハハハ!

何でこんなこと書いてるかというと、チャッピィが
最初に癌と言われてから我が家の生活がチャッピィの
病気との闘いの日々なりすべてがチャッピィで五年という
日々を送ってきた。
なのでそれまでいろいろやっていたことを
やめたり、忘れてたり... それと人間関係が変わったり
いろんなことがあったんだけどそれを考える間も無く
通り過ぎてきて、チャッピィが急に逝ってしまって
生活のすべてだった事が無くなってしまって
寂しさがいえてきた頃から、すこしづづいろんなことが
良い意味でも悪い意味でも変わってきた気がして

先日 あみん のコンサートに何年かぶりに出かけて
懐かしくてあみちゃんと出会った頃によく聞いていた
歌なんかも聴いて、今日昔の岡村孝子(あみんの片方の人)
のCD聞きながらパッチワークしてて、横でクーが寝てて
すごく懐かしいのと同時に、本来ののんびりゆっくりとした
自分の生活ペースに戻りつつあるのを実感して
なんかすごく幸せに時間に感じて...

横に居るのがクーに変わったんだけど_(^^;)ツ アハハ
ここ何年か本来の自分を見失ってたり、いろんなしがらみから
抜けられなくて見えなくなっていた物なんかで
けっこう精神的に疲れたんだなぁ~~ って
そんないろんなものをチャッピィが一緒にあっちの
世界に持って行ってくれて、なんか霧が晴れて行ったような
気持ちに最近なってて、チャッピィの写真に話たり
クーと話したり、あみちゃんと昔みたいに遊びに行ったり

それと自分でもびっくり何だけど7年ぶりくらいに
なると思うんだけど、花を育てようと球根を買ったこと
春にチャッピィにお花飾ってあげようと思って...
その時はそんなこと考えてなかったんだけど
ふと、亡くなったチャッピィにまだやってあげられる事が
あるんだ~~~って思ったら楽しくなって_(^^;)ツ アハハ

でも...花育てるの苦手なんだけどね(≧∇≦)ブハハハ!
すぐに枯らしてしまうけど...( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

クーにはいろんなところに連れて行ったり
一緒に日々暮らしていろいろやってあげられることは
いっぱいあるのは当たり前なんだけどww
クーとベランダで話しながらチャッピィのために花を育てるの
ってなんかすごい幸せな時間かもね(・∀・)ニヤニヤ

今年は更年期みたいなことも出てきて体調も日によって
いろいろなんだけど、家の中にほとんど引きこもりなんだけどw
家で絵を描いたり、パッチワークしたり、クーと昼寝したり
あみちゃんと遊んだり、最近何を血迷ったか料理にも
興味でてきて...これはまだ実践していけどww

でもそんな当たり前ののんびり主婦生活が戻ってきて
すごく心穏やかで至福の時って感じだ今日でした(^^;;

なんか長々と...柄じゃないよね...
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

なんか今日はロマンチックな気分になった一日でしたo(*^▽^*)o~♪

のんびりな日曜日

今日はほんとは朝早く起きて久しぶりに
クーを大きい公園に連れて行こうね って
昨日言ってたんだけど...

昨日夜 ライフ ってドラマ見て寝たので
朝起きたらもう太陽ガンガンで暑い...
( ̄д ̄) エー どうする?? 

結果もう少し涼しくなってからのしょ~~~って事で
やめになりましたww 

一日やることも無いのであみちゃんは熱帯魚の
水槽の水変え、私はパッチワークのピース作りをして
その後クーちゃんをカットしてお風呂に入れました
クーちゃんさっぱりo(*^▽^*)o~♪
IMG_0404.jpg


この後一眠りして起きたクー(・∀・)ニヤニヤ
なんか笑えちゃってww なんかソフトバンクのCMの
ワンちゃんみたいな顔になってるww
寝起きで不細工だから余計に(≧∇≦)ブハハハ! 失礼ww
こんな顔してます(^_^; アハハ…
IMG_0408.jpg

o(^-^)o ワクワクッ

(^ー^* )フフ♪ 最近更年期の症状も落ち着いてて
元気なのでなんかいろいろやる気満々なんです^^

(゜O゜;アッ! 洗濯とか掃除とか料理とか
そんなのは全然やる気はおきないんだけど(^▽^;)

趣味にやる気満々ww ここのところずっとパッチワークに
はまってるみたいです
先日文通友達に可愛い布いただいて何か作ろうといろいろ
考えてて今日ピーンときましたニヤ(´∀`)ニヤ
この布なんですが...可愛いでしょw

IMG_0395.jpg


完成したらまた載せるので見てね(^ー^* )フフ♪

先日までは別のもの作っててこれも友達に送るんだけどね

IMG_0394.jpg

これは 最近絵手紙を通じて友達になった方が
来週誕生日なので送ろうと思って作りました
その方は猫ちゃん好きなので猫ちゃんで(^○^)

それともうひとつはこれ

IMG_0392.jpg

こっちはパッチワークじゃないけど、(^▽^;)
編み物もしてしまいました(^ー^* )フフ♪
布を送ってくれた友達に送ろうと思ってね(⌒~⌒)ニンマリ
ハリネズミが好きなでハリネズミ柄でww

なんか最近めっちゃ((o(^∇^)o))わくわくして
楽しい毎日です 手芸の神様めっちゃ張り切ってますよw

夏前はひたすら水彩画に凝ってたのに(^▽^;)
8月教室が休みだったのですっかり描かなくなって...(^^;;
夏前は休み中に何枚か描こうって思ってたんだけど
全然で_(^^;)ツ アハハ 来週からまた教室再開なので
また絵も描かなくちゃ(*´∇`*)

w川・o・川w オォーーー!! こんなことしてたら
やっぱり家事は手抜きよね (≧∇≦)ブハハハ!

私何か間違ってるよね σ(^_^)アタシ (;^_^A アセアセ・・・
でもあみちゃんは「いいんじゃない 楽しそうだから」
だって _(^^;)ツ アハハ

あみちゃんは私が家でおとなしくしてたらご機嫌いいので
(^∇^)アハハハハ! 外に連れて行けといわれるよりいいらしい
私がおとなしいと自分はゲーム 昼寝と好きなこと出来るから
(o・。・o)あっ! 我が家は二人とも引きこもり???
クーも外で散歩より家で走り回ってる方が好きだし
(^^;; なんてインドアーな家族なんでしょ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まあ楽しければいいよ(*´∀`)(´∀`*)ネー

コンサート行って来ました^^

昨日行って来ました~~~
あみんのコンサート(^ー^* )フフ♪
あみんの地元ということもあって結構
盛り上がってたのではw

愛知芸術劇場 大ホール
初めて行ったんだけど 凄い大きくて綺麗で
まずそれにo(^o^)oウキウキ

コンサート会場に入って席が1F 11列目
(^ー^* )フフ♪ ど真ん中の席だったので
二人の顔までばっちり見えて、歌も懐かしい歌声に
自分の青春時代を思い出しましたニヤ(´∀`)ニヤ

あっ その前に始まる前に会場見渡すと
(^。^;) 私たちもそうだけどかなり年配で
あっちこっちに後ろが薄い...(^▽^;)
失礼m(。_。;))m ペコペコ… そんな方たちが
みんな青春時代に戻ったようにかけ声かけてるんだけど
_(^^;)ツ アハハ 体力的に続かずに笑える場面も
あったり、でも岡村孝子さんのMCも変わらない
口調でそれにも笑えたり...
いろんな意味で楽しい時間でしたo(*^▽^*)o~♪

それに何年かぶりのあみちゃんとの
夜のデートも(^ー^* )フフ♪

夜の名古屋の栄を二人で歩くなってほんと何年ぶり??
_(^^;)ツ アハハ 腕組んじゃいましたww
(o・。・o)あっ!ラブラブでって言うより
私が歩くの遅いのとその方が歩くのが楽なので
やや介護系かもヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
同世代の方ならわかるよね~(=^‥^A アセアセ・・・

テレビ塔が綺麗に建ってて...思わず写真撮りたく
なったんだけど(^▽^;) さすがに名古屋生まれの
名古屋育ちの私なのでやめました(≧∇≦)ブハハハ!

でももう少ししたら、名古屋にいた時間より
結婚して住んでいる今の土地の方が長くなる日が
くると思うとなんだか変な感じですw

夏の終わりにいい思い出が出来て
今日もずっとあみんのCD聴いてました
またこんな時間持ちたいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

プロフィール

うめ

  • Author:うめ
  • 管理人:うめ
    家族:あみ・チャッピィ・クー
    趣味:ピアノ・水彩画
    パッチワーク
    クロスステッチ
    ペンプ編み
    好きなもの:犬・猫など

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

