08
1
2
4
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   



何年ぶりかな?

何年ぶりかな?? (^ー^* )フフ♪

明日ライブに出かけます(・∀・)ニヤニヤ 誰のって??
知ってるかな??_(^^;)ツ アハハ
24年ぶりに復帰した「あみん」のコンサートです

岡村孝子としてずっとやってたんだけど、今年復活するということで
チャッピィが病気でずっとそんなことも忘れてたんだけど...
結婚してからサンデーフォークの会員になって
いろんな方のコンサート行ってたんだけどここ
何年もそんなこともなかったんだけど...
土曜日だしあみちゃんもも休みなので行くことになりました。

それにあたり「あみん」の新しいアルバム買って
懐かしい~~~~ なんかほっとする音楽で(⌒~⌒)ニンマリ
今回新曲として出た 「ひまわり」 という曲がすごく私は好きで
あみんの二人と私は同世代なので、同じような時期に同じような
経験をしてきて今この歌なんだうなぁ~って思うとなんか
学生時代から今の生活が思い出されて今ほんとに
この道を選んできて幸せだったなぁ~
なんて思える歌で(^▽^;) 
明日が楽しみですo(*^▽^*)o~♪


完成ヾ(@~▽~@)ノ

この間からコツコツと作っていたパッチワークが完成ヾ(@~▽~@)ノ
前々からいろいろと頂き物やうれしい言葉に何かお返しを
と思いつつなかなか何がいいかなぁ~と思ってたんだけど
(^ー^* )フフ♪ 今回はこんなものにしてみましたw

なかなか一気に作れないからこんな時期に?えっ?今頃
とか言われるかも(^▽^;) でもまあそこはみんなわかってくれる
友なのでそんなことも手紙添えて送りたいと思ってます
思い当たるあなた楽しみにしててね( ̄ー ̄)ニヤリ

では完成品はこちらですww
IMG_0378.jpg

IMG_0379.jpg

IMG_0377.jpg


それぞれのイメージで作ってみました(^ー^* )フフ♪
それからクーママにはおまけも出来ましたww
IMG_0381.jpg


今から手紙書いて荷造りしますo(*^▽^*)o~♪

夏休み終わっちゃった...

すっかり夏休みしてました_(^^;)ツ アハハ
今日からあみちゃんも仕事で普通の生活に戻りました
今年の夏休みはいろいろと楽しい九日間でした(^○^)
まとめて報告しますv(*'-^*)bぶいっ♪

まずは今年のお盆はチャッピィの新盆だったんだけど
お寺も混雑してるので、月命日の9日に家であみちゃんが
お経をあげて家族だけでお迎えしましたw
きっと帰ってきてくれて一緒に出かけてたと思います

そして11日から13日まで名古屋の私の実家に
行って両親と一緒にお墓参りに行ったり、はじめて
名古屋駅にできたミットナイトスクエァだっけ?
新しく出来たビルの見学に行ってきましたww
42階までエレベターにのって見学にすごい早くて
面白かったよ。中のお店にはほとんど興味がないのと
なんとなく落ち着かず_(^^;)ツ アハハ
それだけ見て栄えに移動やっぱりこっちのほうが
落ち着くわ~~~ もう若くないよねww

14日は家に戻ってのんびりとして

15日は山梨県の清里に日帰りで行ってきました
クーにとっては初めての遠出のお出かけです
クーはチャッピィが病気になってから我が家に
やってきたので遠出といえば大阪の病院ってこと
ばっかりだったので...

朝六時半にスタート 中央道まで家から10分程なので
便利です 朝ごはんをコンビニで買って(^ー^* )フフ♪
清里はチャッピィと何度も行ったので懐かしい場所
高速の混雑もまったく泣く快適なドライブです

10時には目的の清里の萌木の村に到着
ワンコとお出かって言う本に載っていたお店に
清里はペットのやさしくていろんなお店に行ったんだけど
どこもだっこしてたら一緒に入れるところばかりで
IMG_0357.jpg

メリーゴーランドのあるレストランに行きましたw
ソフトクリーム食べたんだけどおいしかった(^ー^* )フフ♪

萌木の村の後は清里スキー場ハイランドパークの
サンメドウズという所に行きました
ここはドックランがあったりペットOK
バイキングレストランもあるし、スキーのリフトに
乗って展望台に行くこともできて、クーも一緒に
リフトに乗って絶景を見てきました
IMG_0364.jpg

標高 19000mだそうです

ドックランにも行ったんだけど...(^^;;
ノーリードでもほとんど私の足元にくっついてて
(^^;; 一緒に走ればついてくるという感じで
でもちょっと楽しんだみたいですww
ドックランにキャバリアがいて、さわらせてもらいました
懐かしいチャッピィをなぜているみたいでした
何匹ものワンちゃんに会ったのにキャバリアはこの子だけ
チャッピィがあわせてくれたのかも...(*´∇`*)
IMG_0361.jpg

私の所からカメラ構えてるあみちゃんのところに向かって
必死です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

その後清泉寮によってアイスを食べて帰ってきました
帰る途中にワンちゃんグッズのあるお店によって
またまたいいものに出会いました
キャパリアの置物?と思ったら 塩と胡椒を入れる
ものでした(^^;; でも珍しいで記念に買いました
プードルはなかっので..._(^^;)ツ アハハ
そんなにこういうもの買うほうじゃなかったんだけど
チャッピィが亡くなってからキャバグッズ集めるように
なって...w 
IMG_0380.jpg

クーちゃんの思い出の品なんてまだいらないから
クーは今一緒に楽しんでるんだから(^_-)ネッ

帰りは諏訪湖でよる花火大会があるとのことで
諏訪の出口は混んでたけどそれ以外は渋滞もなくて
快適でした ただ 清里に避暑に行ったんだけど
暑かった...(-。-;)
お店の方も今までクーラーなんていらなかったけど
去年からクーラー入れたって言ってました
IMG_0366.jpg

帰りの車の中_(^^;)ツ アハハ ちゃんと肘掛のところに
つかまって乗ってますww

しかし...家について車降りたら清里が暑いと
言ってもこっちより涼しかったことを実感家に入ったら
(≧◇≦)エーーー! サウナのよう クーラーガンガンに
かけてクーも一緒にお風呂に入って部屋が冷えるまで
のんびり(^ー^* )フフ♪ お風呂上りは涼しくて
楽しい一日でした。

16日はゆっくりしてて夜からまた名古屋の実家へ
17日は叔母の法事があったので行きました 
クーも参加しましたw

そして昨日19日は高校の時からの友達が
今は結婚して大阪にいるんだけど、その息子が
野球の試合がこっちであって来るというので
見に行ってきました 小学六年にしては小柄なんだけど
大活躍で見に行ったかいがありました(^ー^* )フフ♪
友達とも一年ぶりに会えてよかったです
毎年秋にみんなで会うんだけど今年この野球チームの
役員があるから日曜がないから会えないって言ってたのに
思わぬことであえて楽しかったです

こんな9日間でした(*´∇`*)
そんなに特別ではない休みだけどでも
それなりに楽しい日々で体調も崩すことなく終わり
また普段の生活に戻れたことに感謝ですね(⌒~⌒)ニンマリ

みなさまも楽しいお盆休みだったかな?
また復活して日記も書くのでまた
皆様★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
めっちゃ長くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

コンビニデザート第二弾^^

(^ー^* )フフ♪ またまた見つけましたよ

今度はクマのティラミスニヤ(´∀`)ニヤ
この間のブタのショートケーキより美味しかったよヾ(@~▽~@)ノ
IMG_0344.jpg


さて 明日から待ちに待ったあみちゃんの夏休み
9連休がはじまります~~~(⌒~⌒)ニンマリ

o(^o^)oウキウキ してるのは私だけ??ww
特に予定はないんだけどね_(^^;)ツ アハハ 実家に行ったり
近場で遊ぶ予定なんだけど...こう暑いと家にいて
(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロ
が一番かもねww

IMG_0336.jpg

クーママに貰ったクッションの上でガム噛んで...
べたべたになってしまってます(^^;;
でもお気に入りですよヾ(@~▽~@)ノ

休み中は更新できないと思いますので
また休み明けに報告しますね(*´∇`*)

早い

土曜日からあみちゃんが夏休みで9連休になるので
その日からはゆっくり遊びたいので今週はいろいろ
やっておきたいこともあってなかなかPCもゆっくり
開けてなくて_(^^;)ツ アハハ

でも 今日はチャッピィの月命日なので...
あれからもう9ヶ月...もうそんなにたってしまったんだ
って思ってね 今日はチャッピィが好きだったおはぎを
買って供えてあげようと思ってます(^ー^* )フフ♪

先日江原さんの「天国からの手紙」を見てて
o(TωT )( TωT)o ウルウル 事故で亡くなった子供さんの
話を聞いてて チャッピィと重なってしまって
またまたo(TωT )( TωT)o ウルウル

チャッピィが亡くなってすぐにこの「天国からの手紙」
やってて見てるときに不思議なことがあって
クーには見えるみたいで、チャッピィが帰ってきたみたいで
いつもチャッピィが寝てたところをクーがみて吠えたり
匂いかいだり...ソワソワしたり...

その時の内容がやっぱり子供さんを亡くして
悲しんでる方の話や子供さんを癌で亡くした方の
話を聞いてて、チャッピィと重なって私たち家族が
どうやってこれから私たちが生きていくことが
チャッピィを安心させてあげられて、天国に送って
あげるかというのがとってもよくわかって
それまではとにかく、最期の時のことが頭から
離れずに夜寝れなかったんだけど...

これテレビのおかげでチャッピィの死を乗り越えられた
気がします。我が家にとってはチャッピィは特別な
存在だったからね~

それからは チャッピィの姿はないけど
でもいつも一緒に居るし私たちはずっと四人家族
_(^^;)ツ アハハ犬だけど私たちにはほんとの子供だから
毎日あみちゃんはチャッピィの仏前でお寺で教えてもらった
お経をあげてくれます。

クーはそのお経が始まると飛んできて抱っこ抱っこ
抱っこするとなぜか背筋伸ばしてすごいいい姿勢で
抱っこされてチャッピィの写真を見てます_(^^;)ツ アハハ
わかるのかな? そんな日々をつづけて早9ヶ月...
ほんと早い 

時々チャッピィは夢に出て会いに来てくれます(*´∇`*)
この間は抱っこしてる夢でやっぱり重いね~~~
なんて話してて (^ー^* )フフ♪
いつ夢であってもチャッピィは(⌒-⌒)ニコニコ...
してるのが何よりうれしいです

久しぶりにチャッピィの写真です
新盆だから(^^;; 

KIF_1645.gif

v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

クーママv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
なんかいただいてばっかりで(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
でも(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

(^ー^* )フフ♪ 何が届いたかというとジャーンこれです
IMG_0331.jpg

めっちゃカワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ! 
この間この柄のクーの洋服買ったんだよね(^ー^* )フフ♪

枕とかクッション好きのクーはさっそく
IMG_0327.jpg

気に入ったみたいです(^ー^* )フフ♪
私のものよって感じで乗ってますww

可愛いからしばらくソファーの上に飾っておきますww
後ろがふあふあで気持ちいいよ(・∀・)ニヤニヤ

クーママ今製作がんばってるからね(*´∇`*)
もうすぐできそうなので待っててね 年内と言ってたんだけど
夏が終わる前には送れそうだからねヾ(@~▽~@)ノ

コンビニデザート(*´∇`*)

久しぶりにコンビニに行ってこんなのこんなの見つけて
(^ー^* )フフ♪ 買ってみましたww
IMG_0316.jpg

ブタの顔したケーキって書いてありました(^ー^* )フフ♪
ブタのキャラ好きなのでニヤ(´∀`)ニヤ  
お味もまずまず美味しかったよ
クーと一緒に食べましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

それから今日あみちゃんが有休なのでクーを連れて
岐阜にある「さくらandドレミ」というドックラン
とカフェのあるお店に行ってきました

ドックラン初体験で一対一だとクーは結構威嚇したりするんだけど
いきなり相手がお店の子も入れたら10匹位に
囲まれてにおいかきまくられたら_(^^;)ツ アハハ
おとなしくて はじめはリードしてたんだけど
思い切ってノーリード初体験してみました
IMG_0320.jpg


結果( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 私の足から離れられなくて
私が歩けば歩くけど歩かないとそのままで(^。^;)
あみちゃんが呼んだら行こうとするけどこわごわ
第一歩はノーリードでもどっかに行ってしまう
心配はないということみたいです_(^^;)ツ アハハ
IMG_0319.jpg


少し遊んでお昼だったのでランチしてきました
クーは大好きなアイスクリーム食べて満足o(*^▽^*)o~♪
IMG_0322.jpg

帰ってきてからお風呂に入れて今は爆睡ですw

プロフィール

うめ

  • Author:うめ
  • 管理人:うめ
    家族:あみ・チャッピィ・クー
    趣味:ピアノ・水彩画
    パッチワーク
    クロスステッチ
    ペンプ編み
    好きなもの:犬・猫など

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

