07
1
2
7
8
10
11
12
14
15
17
19
20
22
24
28
29
30
   



久々にゲーム^^

去年の父の誕生日にDSの脳トレゲームを
プレゼントしたんだけど始めは結構やってたんだけど
最近全然やらなくてゲーム機もしまいっぱなしに
なってて...
別のゲームは画面が小さくて見にくいと言うのでニヤ(´∀`)ニヤ
家にもって来ました(^_^; アハハ…

ゲーム結構やるんですよ 80歳なんだけど(^▽^;)
携帯もらくらくフォンじゃなくて 
SoftBankの3G携帯使ってます

メールも写メも来ます、もちろん電話も最近は携帯から(^_^; アハハ…
もちろん体力もまだまだばっちり 自転車だって乗りますよww

でも目はやっぱり無理で... 
でも漢字ナンクロってパズルの本
毎日やっててそっちの方が好きらしくて、
母はナンプレ(数独)が好きでこれまた毎日やってますww
毎月景品の当たる問題といて出してるけど
一度もあたらないとぼやいてますww

なのでゲーム機はもういらないと言うので私のものに...って
もともと私が買ってあげたんだからいいか_(^^;)ツ アハハ
それあみちゃんにゲーム買ってもらいました
IMG_0314.jpg

いたスト これは基本はスゴロクなんだけど奥の深いスゴロクで
昔のスーパーファミコンの時代からやってて、みんなでやっても
一人でやっても結構面白いよ プレステからも出てるよ

もうひとつは見てのとおりのジクソーパズル名画の
ハズル地味だけど結構はまってます(^ー^* )フフ♪

あみちゃんがプレステで野球のゲームや競馬のゲームやってると
テレビ見れないから_(^^;)ツ アハハ その時にやってるんだけど
久しぶりにやったんだけど...もともとゲーム好きだからやりすぎて
肩がこってます~(=^‥^A アセアセ・・・




夏休み^^ お出かけしてきました

今日から3日間あみちゃんの第一弾夏休み^^

なのでお出かけしてきましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ほんとは信州まで足を伸ばす予定だったんだけど
昨日夜勤で夜中の2時近くに帰ってきたので
早起きできなくて_(^^;)ツ アハハ
だから近場に変更でも結構楽しかったよ
年とったのから無理はできないから(≧∇≦)ブハハハ!

でどこへ行ったかというと 岐阜県の道の駅と
アウトレットモールに行っておいしいアイスを食べて
きました(^ー^* )フフ♪

まず道の駅は 岐阜県の土岐美濃焼街道 どんぶり会館
IMG_0295.jpg

こんな感じで焼き物がいろいろあって結構お値打ちで
こんなの買っちゃいましたニヤ(´∀`)ニヤ
IMG_0307.jpg

猫ちゃんなんだけど可愛いくて、シリーズ全部は買えなかったけどw
前の小さい皿はクーのだよ(^ー^* )フフ♪

IMG_0296.jpg

どんぶり会館の二階で水彩画の作品展やってて見て来ました
同じ水彩画でも私たちのまた全然違う感じでした^^

次に行ったのところは 土岐プレミアムアウトレット
というショッピングモールに行って、アイス食べました
コールドストーンクリーマリーって言うお店で
IMG_0300.jpg

こんなアイスです 
うわさどうり美味しかったんだけど...ひとくち食べて
後はほとんどクーが食べました_(^^;)ツ アハハ
今度はクーの分も買わないとね(^▽^;) ちなみに
一個500円でした^^
トッピングも自由にできてオリジナルなのにもできるんだけど
初めてなので写真で決めました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

どうも関東方面にしかないみたいで、岐阜に東海では始めて
できたみたいです よくわからないんだけど1号店は
あの六本木ヒルズだとか、海外のアイスクリーム屋さん
見たいです 詳しくはコールドストーンクリーマリーで
検索してみてね_(^^;)ツ アハハ

アイス食べたてお昼も過ぎてたりでついでにお昼を
食べることに
IMG_0303.jpg

テラス席で クーちゃんここでも食べたい食べたいで(^▽^;)
しっかりローストビーフがサンドされているパンを
今回はクー用に注文しました 私の分またなくなるからww
ローストビーフはクーが食べてパンとレタスは二人で
いただきました_(^^;)ツ アハハ 
ほかにあみちゃんはパニーニも食べておなかいっぱい
になって帰ってきましたww

( ‥) ン? アウトレットのお店は??
ハイ(^-^")/ いろいろありましたよ しかし...ww
私たち洋服などあまり興味なくて(^▽^;) まあサイズも
私には...×だしね(≧∇≦)ブハハハ!
ペットの洋服屋さん以外はペット×だから外から
眺めてたけど...特に見たいものもないので
食べるだけで帰ってきましたww

近場だったけどまずまず楽しい一日でした(*^▽^*)
IMG_0308.jpg

ただいまクーちゃん爆睡中ww


絵手紙交流^^

絵手紙交流をはじめることになりました^^

というのも 水彩画教室でお友達になった方が
お家で絵手紙教室をやってらして、前々から
一度おいでって言ってくださってるんだけど
なかなかあみちゃんの仕事関係で時間が合わなくて
出かけることができなくて...なんて話してて
先日描いても出すところもあまりなくて、友達は
もらってくれるけど 絵手紙交流にはならないからね

なんて話してたらその方の教室に来ている方を
紹介してくださって絵手紙交流をしていただける
ことになって火曜日に初めて絵手紙をいただきました(*^^*)
IMG_0294.jpg

かさは千代紙で張ってあって可愛いでしょ(^ー^* )フフ♪

で さっそく私も返事をと思って描くもの探してて
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 何にしょう?
(o・。・o)あっ!そっか。 はじめましてだから
(^ー^* )フフ♪ 自己紹介かねて 高校の時に友達が
私のトレードマークに描いてくれてそれ以来私は気に入って
ずっと使っている私の似顔絵にしましたw
めっちや若いときのイメージだけど_(^^;)ツ アハハ
IMG_0293.jpg


まったく知らない方に絵を送るのってなんか
o(^o^)oドキドキ だけと新しい出会いはうれしいですよね(*^^*)

なかなか完成できないけど^^

風邪もだいぶよくなってきました_(^^;)ツ アハハ 
夜になると微熱があったりするんだけど
熱さまシートあれって結構効くんだね  
頭痛あれで治ったし頭すっきりしましたw

今日は水彩画教室の日 8月は教室お休みなので
体調いまいちだけど行ってきました 

まだ完成ではないんだけど 
夏終わったら載せるのもちょっとなぁ
と思って載せちゃいました_(^^;)ツ アハハ 
バックをもう少し手が入れたいんだけど
って先生が言ってました(^▽^;) 
私的には(´ヘ`;) う~ん・・・
よくわからないんけど...ポリポリf^^*) _(^^;)ツ アハハ

ひまわりなのですw
  IMG_0290.jpg


やや写真ぼけてるかも(;^_^A アセアセ・・・
これは秋には公開できないから(*´∀`)(´∀`*)ネー


ネットショップうめっちハウス

一年以上放置してあったネットショップ うめっちハウスの
お知らせ掲示板を久々に更新しみた_(^^;)ツ アハハ

チャッピィの事があったりて開店休業状態に
なってたんだけど...最近また創作意欲も出てきたし
って 気持ちだけだけど_(^^;)ツ アハハ
せっかく作ったお店だしスローペースでも続けていこうかと
思ってそんなこと書いてみたw

とくに新作を作ってるわけではないんだけどね
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ でも分析結果みたいなの見てたら
なにもしてないんだけど毎月何人かの方がのぞいて
くれてるみたいで(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

特に宣伝みたいにこともしてないのに_(^^;)ツ アハハ
それ見たらもう少しやる気出してみようかと思って
手作りの関係の所のリングみたいなのもにも参加して
ちよっと頑張ってみようかと思ってはいるんだけど
なかなか腰が重いんだけど...ww

HPの方も新しくしようと思っていろいろ考えては
いるんだけど...これもなかなか手をつけれなくて
どれも中途半端で(^▽^;) 焦るとどれもだめに
なるから_(^^;)ツ アハハ ぼちぼちとやれることから
ひとつづつと思ってます(*^^*)

まずは今作ってるパッチワークを完成させてからだねww
その前に風邪治さないと(^▽^;) (>o<;))((;>o<) ゴホゴホ

買い物^^

先日からパッチワークはじめてまだまだ神様
滞在中みたいなので_(^^;)ツ アハハ 久しぶりに
パッチワークの布専門店に行ってきました(^O^)
糸がなくなったので買いたかったのもあのでw
見たらやっぱり欲しくなって買っちゃいました(・∀・)ニヤニヤ
IMG_0286.jpg


あみちゃんと行っていつものように二人で布選び
あみちゃんにこれの色違い探してって言うとけっこう上手に
見つけてくれるので(≧∇≦)ブハハハ!
今日は少なめにしました(^▽^;)

けっこうやる気もあるのでお友達に作ろうかと思ってます
(・∀・)ニヤニヤ 年内には作って送ろうと思ってるので
待っててね(^ー^* )フフ♪ さて誰に届くかな?ww
年内というところで、うなずいた人 爆笑した人 
また?って思った人た気長な人...
そうあなたたちの所に送ろうと思ってます(o^∇^o)ノ

久しぶりのパッチワーク^^

ほんとに久しぶりにパッチワークの神様がやって
きたみたいで_(^^;)ツ アハハ
コツコツ始めてバニティーケース作りました(^ー^* )フフ♪

IMG_0268.jpg

IMG_0270.jpg

IMG_0271.jpg

こんな感じですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

何を入れるかというと...薬_(^^;)ツ アハハ
 持病の薬とサプリメント常備薬を入れるために作りました 
実家に泊まりで行くことも多いので
これだけ持っていけばOKです(・-・*)ヌフフ♪



いただきまーす^^

昨日は朝から台風だと思ってたら
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
朝からなんか静かじゃない??
雨は...やんで る ァラ(´・∀・`)マァ 
どうも台風はそれて行ってくれたようです

なので朝から予定変更で大洗濯です(^▽^;)
久しぶりの晴れなんだけど、久しぶりで青空過ぎて
目がクラクラそれになんだかムシムシとしてて
外に行く気にもなれない日です_(^^;)ツ アハハ

なので今日は家でおこもりです(≧∇≦)ブハハハ!

朝はクーママのいただいた紅茶を飲みながら
朝食です(*^^*)
アルションhttp://www.anjou.co.jp/
こちらのお店の紅茶のようです (^▽^;) 香苗ちゃんところから
拝借してきました_(^^;)ツ アハハ

今日はミルクティーのための紅茶 カラメルを
おいしい牛乳でミルクティーにしていただきました
香りはけっこしているのに味はこれがすごくあっさりしてて
凄いおいしくてお気に入りになりました
(^ー^* )フフ♪ クーママm(._.)mアリガト

よく香りも濃くて味もすごく濃厚で紅茶なのか何なのか
わからないようなのがあるんだけど
これは凄い上品なお味で(^ー^* )フフ♪ ほんと美味しかったよ

あみちゃんに絵手紙にしないとって言われたんだけど
暖かいうちに美味しくいただきたいので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
また今度にしました だって美味しいものはまず味わう
それが一番だよ(*´∀`)(´∀`*)ネー

ハートの贈り物^^

先日クーママからとってもカワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ! 
ハートの贈り物がありました=*^-^*=にこっ♪
IMG_0267.jpg


( ̄0 ̄;アッ ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
写真の撮り方が(;^_^A アセアセ・・・ ラッピングも
可愛かったからそのまま撮ったけど...
ハートが見えないね...ww

それと一緒に紅茶も届きました
私はコーヒーも最近ようやく飲めるようになったんだけど
もともと紅茶の方が好きなので嬉しいです
ほんと〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
あみちゃんもミルクティーが大好きなので
週末にゆっくりいただきます(*^^*)

(・∀・)ニヤニヤ また描いて送りますね絵手紙ww

モンキー占い^^

お友達のところで見つけました

モンキー占いだってヽ(*^^*)ノ
http://uranai.uki2.ne.jp/uranai.php

さっそくやってみましたニヤ(´∀`)ニヤ

おっとり派グリーンモンキー
out.gif

おちゃめな人気者

人前では物怖じすることなく堂々としており、態度はデカいが面倒見は良い、一見『大物』風味のあなたですが、実は...

おっとりした雰囲気が印象的な、温厚でマメな女性です。人の気持ちを細やかに察しては、かいがいしく世話をやく親切さが魅力でもありますが、ともするとお節介になりかねないので要注意。見かけほどのんびりしたタイプではなく、几帳面で何でも自分でやらないと気がすまないところがあり、手先も器用で実に手際良くテキパキと物事を片づけていきます。ここ一番のチャンスは逃さずモノにしてしまう勝負強さも持っていて、その瞬間瞬間で全力投球してベストを尽くすがんばり屋。目の前のメリットに敏感で、それを手に入れるための判断と行動はいたって合理的です。ただ、せっかちなのですぐに結果が出ないものは長続きせず、あれこれと目移りしてしまい、行きあたりばったりの行動が多くなりがちです。

長期的には息が切れてすぐに気を抜いてしまいますが、集中力に優れているので、時間の使い方は大変うまく、スケジュールをキッチリと埋めていきます。いつも役に立つ自分でありたいと考えているだけに、時間に追われてテキパキと行動している時がとても自分らしく感じるようです。ただ、結果を焦るあまり、その場しのぎの対応をしてしまう事も多く、問題を先送りにしたまま、やりっぱなしになってしまう事もしばしば。しかし、あっけらかんとした性分なので、たとえ失敗してもくよくよする事はなく、良くも悪くもすぐに忘れてしまいます。

意外と自信家で負けず嫌いなだけに、すぐムキになって張り合おうとする子どものような面もありますが、その一方で人に対して役に立ちたいという気持ちが大変強く、何をすれば相手に喜んでもらえるかと純粋に考えているところが、無邪気で憎めません。多少軽率なところもありますが、その場のムードを明るく盛り上げて、周りを自分のペースに引き込んでしまう才能があります。ピュアな心をいつまでも残している献身的で可愛らしい女性です。

こんなんでました(^ー^* )フフ♪  
・・・( ̄  ̄;) うーん けっこうあたってるかも_(^^;)ツ アハハ


ついでにあみちゃんのもやって見ましたww
なんと同じグリーンモンキーでしたo(〃^▽^〃)oあははっ♪
でも男と女じゃ中身は随分違うのね
こなんですニヤ(´∀`)ニヤ

変に疑い深かったりボソッと手厳しい突っ込みをしたり…人前ではあまり自分を出さない、一見『ぼよよん』風味のあなたですが、実は…

温厚で誰にでも合わせられる柔軟な人づきあいが特徴で、思慮深く口数もそう多くはない寛容な男性です。どこか気弱な一面があり、争いを好まずトラブルも苦手です。細かいところにも手を抜かない几帳面さを持っており、相手の気持ちを察して細やかな気遣いをする優しい人柄です。おっとりはしていますが、とっさの状況判断や先手を打っていく機転に優れ、ここ一番のチャンスには抜群の強さを発揮します。短期決戦型の勝負師で、その瞬間瞬間に全力投球してベストを尽くしていきます。目の前のメリットに敏感で、それを手に入れるために、集中して効率よく結果を出していきます。出たとこ勝負はしない慎重派ですが、競争心を内に秘めた眠れる獅子タイプです。

自分のポジションを確固たるものにしようとする堅実さと、一生懸命に努力する姿は信頼に値します。周囲にあまり左右される事のないマイペースさと、過去にこだわらない割り切った考え方がアッサリした印象を与えています。常に即戦力でありたいと思うだけに、スケジュールをギッシリ詰めて、時間に追われてテキパキと手際良く物事を片づけていく時は充実感があり、自分らしさを感じますが、逆に、時間が空くとつい気を抜いてしまいます。結果を焦るあまり、その場しのぎの対応をしてしまう事もしばしば。

人に対して役に立ちたいという気持ちが大変強く、何をすれば相手に喜んでもらえるかをいつも考えており、周囲に気を遣ってその場のムードを明るく盛り上げようとする献身的なところがあります。ただ、自分が注目されていなかったり、ムードを壊されると途端にやる気をなくしてしまう面もあるようです。明るく振る舞っている割には、自分の本心を明かすことは少ないようですが、話題も豊富で、周囲との協調も忘れない温和な人物です。


あみちゃんもほぼあってるかなぁ~~ww

いつも占いすると私たち夫婦って同じ事が多いんだよね~~~
夫婦とも おちゃめな人気者だって 
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
めでたい夫婦ともいうかもψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

\( ~∇~)/ エーーーッ!! 198円

チャッピィが亡くなってから仏前に花を飾るようになって
ほぼ毎日何かしら花がある家になりました_(^^;)ツ アハハ

今まで多少花を育てたことはあったんだけど...
すぐに枯れたりしてて_(^^;)ツ アハハ まあもらい物を
育てることが多かったし...

それに最近は水彩画や絵手紙の素材にもと思って
ちょくちょく花や観葉植物を見たり買ったりするようになって
でも買う基準がまあ好きなものが基本だけどその次に
描けそうな物なんて思って買ったりしてます_(^^;)ツ アハハ

で今日もチャッピィにお花と思って買いにいって
レジに行ったらレジのところに置いてあった
植木鉢の花198円でお徳なんだけどどうですか?
って言われて(゜゜;)エエッ 198円

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ 買っちゃいましたww
これなんですが...
IMG_0262.jpg

つぼみもいっぱいあって色も好きなピンク(^ー^* )フフ♪

(゜O゜;アッ! 花の名前 覚えたはずが...
忘れちゃった(;^_^A アセアセ・・・ 確かクロなんとか
って書いてあったと思うんだけど...
誰か知っている方教えてください(^^;;
よろしくお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…

携帯が...( ̄Д ̄;;

なんかよくわからないけど携帯が壊れた??

いつも夜勤のときにあみちゃんから電話がかかってくるんだけど
今日は家の電話にかかってきて 携帯つながらないよ
って言われて(゜゜;)エエッ 見た目には特に壊れた様子もない

電波も三本たってる??何で プップップッって
言うだけでかからない、もしかして (゜゜;)エエッ 
メールもだめ もちろんモバイルサイトにも接続しない
(≧◇≦)エーーー! さっそくソフトバンクに電話したら
明日携帯も近くのお店に行ってくださいだって 
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

それではぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆ ってまってるのも嫌で
いろいろ触ってても( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ

で ちょっと時間たって再度チャレンジ ( ‥) ン?
モバイルサイトにつながったりだめだったり...
( ‥) ン? メール送信できた 
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
電話かかった もしかして直った?

\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

って けっきょくなんだったんだろ??
電波障害?? なんかよくわからないけど治ったんなら良しとするか
買ってまだ半年なのにまったく...┐('~`;)┌

でも直ってよかったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

ひまわり(*^^*)

今日買い物に行ったらカワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ! 
ひまわりがあったので買ってきました

(・∀・)ニヤニヤ いい題材が見つかったのでさっそく
絵手紙を描こうと思って描きましたw
最近いろいろ大変な思いをしている友達に
元気が出たらいいなって思って_(^^;)ツ アハハ
やや恥ずかしいけど...明日出しますよ

今回四人の人を選んで描きました 心当たりある人は
楽しみに待っててね(^ー^* )フフ♪
さてどれが届くかな(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ
IMG_0252.jpg

クーの寝顔

昨日カットして夜中にお風呂に入れました(^▽^;)
何で夜中にって思うでしょ?
特に期待するような事は何もないですw
昨日はあみちゃんが夜中に帰って来る日なので
帰ってきてからみんなでお風呂に入っただけです
(≧∇≦)ブハハハ!

クーのためだけにお湯入れるのもったいないしねww
なんで今日はよく寝てました 寝顔可愛いよ
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
今日も親ばかです(・∀・)ニヤニヤ
IMG_0249.jpg

うれしはずかし(^▽^;)

絵手紙の本を読んで、「下手でいい 下手がいい」
って言う言葉にすごいひかれて_(^^;)ツ アハハ
水彩画でなかなかうまく描けないと言うのもあるんだけど
そんなときに絵手紙本に出合って、下手でいいんだ
って思ったらやってみたくなってニヤ(´∀`)ニヤ

それで描き始めてブログにちょくちょく載せてるんだけど
お世辞というのは十分わかってるんだけど(^▽^;)
みんなが結構(・∀・)イイネ!! とか絵手紙あってるね
とか言ってくれて うれし はずかし 何だけど...
でも、悩んでる友達に元気が出るものをとか
病気のワンちゃんネコちゃんを抱えてがんばってる友達に
とか、いろいろ思いはあるんだけど_(^^;)ツ アハハ
なかなかこれという一枚が描けなくて...

そんなときに絵手紙で出会ったと人に絵手紙は
100枚描いても出さないと意味ないよって言われて
下手でいい 下手かいい んだからね
って言ってくださって (・0・。) ほほーっ
って思ったので、心をこめて描いた物ならいいかな?
なんて思ってますので( ̄ー ̄)ニヤリ
みんなにこれからちょくちよく描いて送るので
よかったらもらってね(#^_^#)

そう思って描きたいんだけど...なんか昨日から左目の
まぶたが腫れてて...今日かかりつけの病院へいつもの
薬をもらいに言ったので先生に聞いたら...
寝て起きたときになってたんなら明日くらい
ひくんじゃないかな?って言うんだけど...
現在まだ腫れている (-_-;ウーン
これは眼科に行くべきかな?_(^^;)ツ アハハ

そんなんでもう少し待っててね~~~<(_ _)>

プロフィール

うめ

  • Author:うめ
  • 管理人:うめ
    家族:あみ・チャッピィ・クー
    趣味:ピアノ・水彩画
    パッチワーク
    クロスステッチ
    ペンプ編み
    好きなもの:犬・猫など

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

