06
1
3
4
5
7
8
9
10
12
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
29
30
   



感激o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

昨日遠く北海道から美味しいパンが届きました(・∀・)ニヤニヤ

お友達のまじょりん手作りのパンです
とても素人が焼いたパンとは思えないできばえ
それは日々の努力のたまものなんだけど...
絶対パン屋さんできると思うよ(*^▽^*)
IMG_0239.jpg

こんなにたくさん(^ー^* )フフ♪ どれから食べようか
なんか食べるのもったいない~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

オオーw(*゜o゜*)w このシフォンケーキ ブログで
悪戦苦闘してたのだ~~~って思ったら大事に味わって
(゜O゜;アッ! 生クリーム買ってきてからにしようヽ(=´▽`=)ノ
 
って迷ってて結局まだ食べてない(;^_^A アセアセ・・・
もうすぐあみちゃんが夜勤から帰ってくるので
今日の朝食にいただきます\(^▽^)/

パンと共に暖かい手紙に最近凹むことがあった
σ(^_^)アタシを気遣ってくれた暖かい言葉にすごく癒されました

(o・。・o)あっ!そっか。
この感激を絵手紙に... 初めてリアルに送る第一号を
書いてみました(^ー^* )フフ♪ でも(;^_^A アセアセ・・・
これだけで出すにはちょっと...なので手紙と一緒に
今日送るからね
一足お先に 公開しちゃいます(≧∇≦)ブハハハ!
IMG_0241.jpg


美味しさが伝わらなかったらm(。-_-。)mス・スイマセーン
あみちゃんに見せたら (・∀・)イイネ!! って
言ってくれたんだけどね _(^^;)ツ アハハ

ほんとまじょりんm(._.)mアリガト 元気が出ましたよ=*^-^*=にこっ♪

クーちゃんご機嫌?(*^▽^*)

あみちやんが 水曜日 木曜日と有休だったので
琵琶湖の所にある 黒壁スクエアに行ってきました(*^▽^*)
ペットも入れるお店が多いのでクーも連れて
遊びに行ってきましたww
 
家から高速で一時間くらいで行けるので
梅雨の合い間の晴れの日に行ってきました
ガラスの町ということでガラス細工のお店や
陶器のお店が古い町並みの中にたくさんありましたよ

クーはアイスクリームを食べてご機嫌でした(⌒~⌒)ニンマリ IMG_0224.jpg

ストロベリーアイス マイスプーンはいつも持ってますw

そこで癒されグッズに出会い買っちゃいました
写真の額です 私の好きな御木幽石さんです(^ー^* )フフ♪
一緒に映ってる一輪挿しも買いました
今度これにお花生けて絵を描こうと思って
IMG_0228.jpg

IMG_0229.jpg

この詩に読んでて いいなぁ~~~って思ってw
IMG_0230.jpg

花瓶はこれ 小ぶりで可愛いかなとおもって^^

帰りは車でスヤスヤ寝てましたカワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ! IMG_0226.jpg

後ろに移ってる犬の顔はアイスノンですw 
これと一緒に抱っこしてるとクーも私も涼しいけど...
みんなにぬいぐるみも 抱っこしてるの??
って言われて_(^^;)ツ アハハ
会う人ごとに説明してましたε- (´ー`*) フッ

親バカでニヤ(´∀`)ニヤ

土曜日から実家に行ってました 父の日なのでね(*^▽^*)

実家は名古屋なんだけど近くに熱田イオン店が
あるんだけどそこにワンコの洋服が売ってる
マザーガーデンが入っててさっそく
行って来ました(^ー^* )フフ♪

_(^^;)ツ アハハ 親バカなのでまたまた
買っちゃいましたよww
買って帰ったら母がばぁちゃんが買ってあげるって
お小遣いくれましたニヤ(´∀`)ニヤ  m(._.)mアリガト

ではモデルさん登場ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

IMG_0218.jpg

これは私がお気に入りのスヌーピー柄

IMG_0215.jpg

これはあみちゃんが可愛いって言うのでww

IMG_0222.jpg

これは可愛いのもあるんだけど、UVカット素材の洋服で
夏のお出かけにはいいかな?なんて_(^^;)ツ アハハ

またまたこんに買っちゃいましたニヤ(´∀`)ニヤ

ついに買っちゃいましたww

・∀・)ニヤニヤ ニヤ(´∀`)ニヤ  
ついに買いました(*'ー'*)ふふっ♪

ボーナスが出たら買ってくれるって言ってたもの
昨日ネットで注文しちゃいましたww
544303b1.jpg

(ネットショップの写真)
クー用に旅行に行くときはクーだけでも
かなりの荷物になるから_(^^;)ツ アハハ
もちろん上のも下のもww 矢印は関係いです(^▽^;)
おしっこシート、寝るときの用意、フード、水 、洋服
その他もろもろけっこうあるのよねニヤ(´∀`)ニヤ

544406b1.jpg

私たちのハードスーツケース(*'ー'*)ふふっ♪ 
別に海外に行くわけでもちかじか旅行に行くわけで
もないんだけど_(^^;)ツ アハハ
スヌーピー好きの私としては
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
と前々から思っててついに買っちゃいましたヾ(@~▽~@)ノ
チャッピィがいるときは電車でのお出かけは無理だったので
キャンプが多くてキャンプ用品をよく買ったんだけど

クーだけになってしまって...
クーは小さいから電車にも乗れるので
今までとは別の形で旅行にもいけるから今年は新幹線で遠出もしてみたいと話してるんだけど...
まだ一度もクーを公共の乗り物に乗ったことが
無いのでまずはそこから練習しようと思ってますニヤ(´∀`)ニヤ

来年は結婚20年になるから(;^_^A アセアセ・・・ 
希望としては新婚旅行で行った北海道に行きたいと思ってるんだけどもちろんクーも連れてね(^○^) 

久しぶりに大きな買い物で“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ 
昨日ネットで注文したんだけど、もう今日お昼に届きましたよ(*^▽^*)

キャベツダイエットその後2

キャベツダイエットをすると言って
はや3ヶ月目...(^^;; その後どうなったか
一度報告しましたが..その後どうなったかといいますと
結果的にはたいして効果が無いです_(^^;)ツ アハハ

本に書いてあるような感じに完璧にはやってないので
あの方法がどうとはいえないんだけど、今でも
キャベツは週に3個ほどたべてますよww

でも結果2㌔はじめに減ったままで動きが無く
それと夏に向かって生のキャベツを食べることに
ちょっと抵抗もあり...そこで挫折ではなく
考えましたニヤ(´∀`)ニヤ

自称ダイエットスープなるものをなるものを考えました
って何の根拠も無いんだけど、キャベツを中心に
大根 にんじん たまねぎ キャベツをペースに
鶏肉や豚肉も少し入れて、味も洋風 中華風 和風
とその時々に変えて これに大豆やワカメやきのこ類
なんかもその時々に変えてデカイなべに三日分
ほど作ってこれを主食にしようかと思い立ち
始めてみました
IMG_0208.jpg


朝 昼はこのスープとご飯とおかずをつまみ
夜は炭水化物はやめることにしました
野菜をたっぷりとって炭水化物を減らしたら
カロリーも減っ身体にもいいのではと
思ってるんだけど.... あみちゃんにもスープは
けっこう好評で(^ー^* )フフ♪

一週間ほどたったんだけど、とりあえず1㌔減りました
(´▽`) ホッ これで2ヵ月半で3㌔減ったんだけど
まあもっとドカーンって減って欲しいけど 
健康のためにはこのペースでも減らないよりいいのかも
空腹もスープにしたことによりお腹もちもいいみたいで

(゜O゜;アッ! このスープ食べる時に七味かけると
代謝が良くなると効いてマイ七味買ってつねにテーブルに
置いて毎回食べてます 確かにスープも熱いし
辛味も加わって発汗もよくいいんじゃない?
なんて我が家ではいい感じかもと思ってます
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

何もしないよりはいいかな?
若いころのような夏だからとか水着きたいから
なんてことは全然無いから~(^◇^)/ぎゃはは
時には美味しい物食べに行ったり、焼肉やったり
するけどそれも長く続けるこつかもと今回は
思ってます(^ー^* )フフ♪

3ヵ月継続出来ているのは私にとっては
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!かも ヾ(=^▽^=)ノ
またスープ効果報告しますねブイ V(=^‥^=)v ブイ
IMG_0204.jpg

おまけ_(^^;)ツ アハハ

書家 和体書デザイナー 御木幽石

前々から気に入ってたんだけど最近絵手紙にはまってて
その延長線上にというか将来こんなのが描いてみたいなぁ~
って思ってるんだけど、すごく絵もなごむけどそこに描かれている
言葉が素敵なんです(⌒~⌒)ニンマリ

で 今日水彩画教室の日だったのでちょっと帰りに買い物によって
こんなの見つけて買っちゃいました
御木幽石さんのポストカード(^ー^* )フフ♪
IMG_0207.jpg


もっと欲しかったけど_(^^;)ツ アハハとりあえず
今日はこのくらいにww

そうそうこの方は九州の方らしいんだけど 
大阪にこの方のギャラリーのあるお店があるらしいです 
いってみたいなぁ~~ って思ってるけど
ここにあるらしいです
http://www8.ocn.ne.jp/%7Eappappa/miki.htm

あとここでこの方の作品も買えますよ
http://www.art-next.com/miki/miki-index.htm 
買わなくてもいろいろな作品が見られます よかったらどうぞ(*^^*)

さっそく買っちゃいましたw

(^ー^* )フフ♪ さっそく簡単な絵手紙を書くための道具買いましたw
IMG_0201.jpg

本格的なものを買う前に試しに持ち運びにも便利な
絵手紙セットを買いました(・∀・)ニヤニヤ

絵手紙を描いたところにサイン代わりの画印というのを
押すのであみちゃんが消しゴムで画印を作ってくれましたヾ(@~▽~@)ノ
IMG_0205.jpg

これで準備が整ったので よくわからないけどなんとなく
見よう見まねでとりあえず描いて見ました(^-^;

IMG_0202.jpg

_(^^;)ツ アハハ 全然なんか(^^;; 笑えるけど
これ見るとその日あつたこと思い出したり出来てブログもいいけど
ほんの1コマ切り取ってこうやって描いてとっておくと
なんか心穏やかというか落ち着きますよ(*^▽^*)

絵手紙って水彩画とはまたちょっと違って、上手く描かないとみたいな
緊張感がなくて、自由で楽しみながら描ける気がします
ちょっとはみ出たり、歪んだり...
そんなのもその人の味みたいになって
って勝手に思ってるんだけど_(^^;)ツ アハハ

絵手紙の本に上手く描けたから誰かに送るというのではなく
描き続けて送り続けることらしいですww

当面私は誰かに送るというより、自分の思い出の1コマを描いて
いきたいなぁ~って思ってますニヤ(´∀`)ニヤ



絵手紙の本もらいました(*^^*)

先週末久しぶりに実家に行ってきました
久しぶりといっても二週間くらいなんだけど
_(^^;)ツ アハハ それでいろいろともらい物
してすごい荷物で帰ってきましたニヤ(´∀`)ニヤ

お米・トイレットペーパー・スイカ・日用品など
(゜O゜;アッ! それとこれこれ絵手紙の本IMG_0196.gif


母の友達がくれたらしいんですが、母は今のところ
やる気はないらしく..._(^^;)ツ アハハ
母は数独にはまっててw 毎月ナンプレの雑誌かって
せっせと問題解いて景品もらうのにはがきかいてるのでww

で 水彩画やっている私にあげるってもって行くように
言われてもらって来て見てたらニヤ(´∀`)ニヤ
なんか楽しそうで(^ー^* )フフ♪ 水彩画と似てるけど
もっと手軽にかけそうで旅に行った時に、短い時間で
描けそうで、手紙だけど出さずにそのまま写真と一緒に
残しておいても良いかな?なんて思ってたらやってみたいく
なってきました(・∀・)ニヤニヤ

水彩画教室のお友達に絵手紙の先生がいて
前から声かけてくださってるんだけどなかなか始める
きっかけがないままになってるんだけど..._(^^;)ツ アハハ

道具好きな私はネットで道具見て(・∀・)ニヤニヤ
してます。今度名古屋の画材屋さんに行こうと思ってます(*^▽^*)

犬占いニヤ(´∀`)ニヤ

この間お友達のところで見かけた犬占いやってみました(^ー^* )フフ♪
やってみたい方はここからどうぞ

犬占い http://www.walkerplus.com/uranai/inu/

で 私の結果は ミニチュア・ピンシャー

基本的性格

あなたはいつも明るく楽しく生きているように見られる人です。実際、人に優しく社交的なあなたは、ほがらかで楽天的な性格を持っています。けれど反面、デリケートな部分もあって、人に気をつかうタイプでもあります。誰にでも愛想よくふるまいますが、目に見えないところでそれぞれの人に対してこまかな気くばりをする人です。大勢でいるといつもその場をもりあげたりしますが、誰かと二人になると相手が意外に思うほど、もの静かで几帳面な人になります。人といることが好きなタイプのように見えて、じつは「一人になりたい」と思うことが多い人です。
一人になって、静かにビデオを観たり、雑誌を読んだりすることがあなたのリラックスタイムなのです。そういうときには、かなり仲のよい人から電話がかかってきても、あえて取らずに「明日折り返し電話すればいいや」と思ったりします。

恋愛傾向

明るくおしゃべりに見えるあなたですが、好きな人の前ではあまり話ができなくなります。そのうえ、沈黙が続くと気まずく感じてしまいます。
だから、恋愛ではよくしゃべる男性のほうが合うでしょう。いろいろなことを遠慮なく話しかけてもらえれば、その話題について自分の思っていることを積極的に話せるのですが、自分から話題を提供するのがあまり得意ではありません。「こんな話してもおもしろくないかなあ」なんて考えてしまうのです。共通の趣味を持っている相手であれば、遠慮なく自分の意見を語れるので、そういう男性のほうがいいでしょう。
セックスにおいては、ムードをつくられると逆に緊張してしまいます。笑いを交えながら、ちょっとエッチなことを言われたりして、リラックスさせてもらえば、受け入れ態勢に入ります。
有名人で言えば、二枚目俳優よりはお笑いタレントのほうがあなたには向いています。結婚相手も、ルックスや収入などのまえに、いっしょにいて楽しい人かどうかを優先して、相手を選ぶでしょう。

こんなんでました (≧∇≦)ブハハハ!
当たってるような気がしますニヤ(´∀`)ニヤ

プロフィール

うめ

  • Author:うめ
  • 管理人:うめ
    家族:あみ・チャッピィ・クー
    趣味:ピアノ・水彩画
    パッチワーク
    クロスステッチ
    ペンプ編み
    好きなもの:犬・猫など

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

