04
1
2
5
7
8
9
10
12
16
17
21
22
25
27
29
30
   



GWスタートです(o^∇^o)ノ

もう28日になってしまったのでいよいよ
スタートですね(^ー^* )フフ♪

我が家は9連休です(^^;; しかし...
何の予定もないです_(^^;)ツ アハハ
実家には何日か帰る予定なんだけど
後はまだ決まってなくて...

犬の出かける本や犬と泊まれるっていう旅の本も
何冊か買ったんだけど...なかなか決められなくて
とりあえず今回は日帰りで行ける所へと思っては
いるんだけど(*´∀`)(´∀`*)ネー

しかしあみちゃんが休みというのはすごい嬉しいんだけど
どこにも行かないと食事の支度で一日が終わって
しまうので_(^^;)ツ アハハ それだけは避けたい
けど...どうなるかな?(^^;;

と言うことでたぶんあみちゃんがいたらPCも
あまりあけないと思うので5/6までは
たぶん更新もできないと思いますが
またのぞいてね(o^∇^o)ノ

皆様も楽しいGWを(*^^*)
またみんなが休んでるときに仕事の方は
p(^^)qガンバッテ! d(^-^)ネ!

猫の絵かいてみましたw

なんか最近すっかりはまってます 
水彩画_(^^;)ツ アハハ
今回は猫のぬいぐるみにしましたって 
またぬいぐるみwwそんなものしか家にはなくて...
でもなんか同じような感じになってしまうのが今の悩みかな?

IMG_0085.gif


最近あみちゃんが帰って来る時に描いた絵を見えるところに
飾って ニヤ(´∀`)ニヤ  
今日入場無料の水彩画の個展が開かれてますよ
って無理やり見せてます 
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!

(^ー^* )フフ♪ またクーに買っちゃいました(・∀・)ニヤニヤ

(^ー^* )フフ♪ またクーに買っちゃいました(・∀・)ニヤニヤ
IMG_0088.gif

洋服ww 友達のブログでみかけた洋服
可愛くていいなぁ~って思ってて(^ー^* )フフ♪
昨日名古屋で見かけたので買っちゃいました

それとあとこれも_(^^;)ツ アハハ
Image041.gif


Image042.gif


スヌーピーのキャリーバック_(^^;)ツ アハハ
前のがちょっと小さくなったのでww
バックに入るのが大好きなクーはすぐにお気に入りですw

最近地震なんかも多いから何かあったときには
ひとつ必要だし、チャッピィは大きかったので無理だったんだけど
クーは小さいのでキャリーバックに入れれば電車もバスも乗れるので
思い切って買いました...って大好きなスヌーピーだもん
買わないわけには行かないよね(^ー^* )フフ♪

実家にクーを預けていったので母にこのバック見せたら
ニヤ(´∀`)ニヤ  母も私に似てるからカワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ! 
ばあちゃんが買ってあげるv(=∩_∩=) ブイブイ!!
ということで買ってもらっちゃいましたm(._.)mアリガト

子供のいない我が家はクーが子供なので母にとっては
孫なので孫にはじいちゃんもばあちゃんも甘い~~~~
のでいろいろと助かってます(o^∇^o)ノ

残念...

昨日ちょっと嫌な事というか残念なことがあり
やや気分が落ち込んだというか... なんかあらためて
人付き合いを考えてしまう出来事がありました
なんか読んでてわけわからないと思う人は_(^^;)ツ アハハ
スルーしてください。

まあ 詳しい内容を書くと回りに迷惑がかかっても
いけないので詳しい内容は書けないんだけど
でも私の中で整理したいのでここに書きとめることにしました

大まかな内容は私のHPのないよう記事に関することで
メールが来ました。はじめは何を言われてるのか
ピンとこなくて...内容も良く聞き返すと
メール本人が言ってる事ではなく、その方の知り合いが
私のHPを見ての感想というか、文句というのか
そんな内容でした。

私は自分のHPに関してはもう六年ほどになるんだけど
そのつど本音でうそや偽りなく書いてきました
それは消して悪いことではないし、隠すことなど特に
ない生活でそれでいいと思ってきました
それを見ず知らずの方がみていろんな感想やいろんな
見方があっても別にいいし、その感想を掲示板に書いて
くれたり、メールをくださったりして続いてきました

今回もそのひとつと私は受け取っていてそれはそれで
全然問題ないんだけど、それについてそれをその本人が
直接言ってくれればそれについて直接説明なり
意見が交わせればよかったんだけど、間に人が入ると
その人の意見を交えたり、またその人の意見になったり
してしまって本来の姿が変わってしまうのでは...

ましてやその間に入った人とはもう八年位の付き合いで
家族ぐるみで付き合っていたにもかかわらず いったいどんな
思いをもって今まで付き合っていたのか?とそちらの方が
残念でした。私のことを知らない人が文章の上だけの
HPでどういう印象をもってどう感じようがそれは
仕方ないけど、なんども会いいろんな話をしいろんな事で
助けたり助けられたりという関係で付き合っていたと思っていた人が
そうではなかったという事が見えたときに私の中の何かが
変わったというか、残念でならなかった。

まあ 私が人を見る目がなかったと言う事なのかも
知れないということなのか、理解してくれていると
勝手に思っていただけで相手にとって私はそういう存在では
なかったということだったんだなと思ったら、なんか
すごく嫌な気分になったというかほんと残念で...


人間未熟なのではじめはそのことに怒りすら感じた自分が
今日冷静になったら嫌になりました...
あみちゃんにもっときちんといろいろ話したほうが
いいか話したら...
「ほっとけばいいんじゃない、言ったところでわかるような
ものじゃないって、今までそう思ってたということがわかって
よかったじゃん」って言うんです
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工  って思ったんだけど
確かにそうかな?って私も思って...
私がわかった欲しい気持ちを一番わかって欲しい家族が
ちゃんと理解しててくれてて、伝えたいこと伝わったら
嬉しいと思ってることをちゃんとわかってくれる人はずっと
いるし、私が伝えたいこと以上に深いところをくみとって
メールや手紙や電話をくれる仲間がいるから

理解されない人にあえて伝えなくてもいいかな?って
私の本意ではないけど気に入らないといわれるなら
別にその記事がなくても私のHPに何の影響もないし
と思ったらその部分削除してすっきりしようと
自分の考えで自分らしいページを作っていることに
そこまで干渉されるのはどうかと思うんだけどね
張り合あったら自分もその残念な人側になってしまうので
ここにこうやって書いて収めたいと思う。

すぐにいい人と思ってしまうというか、基本的に
そんなに悪い人っていないと思ってるので、誰とでも
わりとすぐに友達になれると思っている私なんだけど...
これも間違っているのかも...w
でも、やっぱりせっかく出会った人たちはそうだと思い
たいな...( -_-)フッ

クーのお気に入り(^ー^* )フフ♪

最近クーにはお気に入りの場所がある(・∀・)ニヤニヤ

IMG_0021.gif

天気のいい日は窓辺でひなたぼっこしながら
お昼ね ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

IMG_0084.gif

夜はソファーの上でガムを食べたり
うとうとしたり あと面白いのがテレビを良く見てるww

どっちのお気に入りの場所も最近よくいるのを見かけるんだけど...
どっちの場所もチャッピィが生前大好きだった場所
いつもここで寝ていたところ...
チャッピィが虹の橋を渡って五ヶ月...
クーがしっかりチャッピィの後を継いでいるみたいで

なんだかとってもクーがカワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!

遅くなりましたがバンドです(^^;;

クーママから回ってきたバンドです
ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン 全然私に回ってるなんて
知らずに どうも今月はじめにご指名を受けてたようです
_(^^;)ツ アハハ クーママm(__)mスマン!!

『2007年4月19日 うめの気まぐれ日記版』

①ブログをはじめたのはいつ頃ですか?
 他にブログは持っていますか?
 ブログをはじめたきっかけは?

以前はHPに日記を自分でページ作ってて
その後ネットで知り合った若者にブログを誘われて
2005.2.11より ブログをはじめました

②財布と携帯を見せるべし!!
IMG_0082.gif


財布も携帯も今年はじめに新しくしました(o^∇^o)ノ
財布はBREEというメーカーのぬめ皮の財布
これが結構なお値段で(^^;; 今年はじめに父が皮の
ウエストポーチが欲しいと言うので誕生日にプレゼント
しようと思って見に行ったらいいのがなくて
あみちゃんがここのメーカーの財布を気に入って
自分のを買ったので、私にも買ってくれました
型は違うけどおそろいです(≧∇≦)ブハハハ!
でも財布の値段の10分の1くらいしか中身が入ってません
~(^◇^)/ぎゃはは
携帯はソフトバンクのワンセグ携帯なんだけど...
ほとんど( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪です

③貴方の愛するものは?
 (人でも犬でも猫でもハムスターでもウサギでもとにかくなんでも)

もちろん家族ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

④オススメのマンガ(本)はありますか?

基本的にマンガってほとんど読まないんだけど
中学生の時からずーっと買い続けているものがひとつ
毎年5月に一度だけ発売され40巻までてるんだけど
「小さな恋の物語」みつはしちかこ著
チッチとサリーって言ったらわかるかな?

ここまでは固定質問です。
 バトン思案者の思い入れのため①から④の質問は
 絶対に変えないでください。との事です。


⑤健康のためにやっていることは?

(-ω-;)ウーン 特にないけど体重が人生MAXになってしまったので
(≧∇≦)ブハハハ! ただいまキャベツダイエットをww

⑥今、何に夢中?

今はあみちゃんとのカラオケ対決目指せ黄金伝説
100点を出すこと(≧∇≦)ブハハハ!

いやいや真面目なところでは水彩画ですね(・∀・)ニヤニヤ

⑦今、行きたい所は?
(-ω-;)ウーン クーを連れて出かけられる所
北海道も大好きで行きたいけど、現実的には今は
無理なので、行けそうな伊豆に行ってみたいです

⑧好きな季節は?嫌いな季節は?

好きな季節はずばり 秋
秋は 自分の誕生日もあるし、あみちゃんと出会って
結婚したのも秋 秋は記念日いっぱいなのよ_(^^;)ツ アハハ

嫌いなのは 夏
暑いのは弱いです(;^_^A アセアセ・・・

⑨愛犬のかわいいと思うところは?
(-ω-;)ウーン って_(^^;)ツ アハハ
チャッピィの時は即答だったのにww
クーはとにかく甘ったれで私たちにめっちゃ頼ってるのに
やんちゃなところw でも 文句なしに顔見てたら
カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ! (^∇^)アハハハハ!

以上。
 バトンを回す人を指名する。
とのことでした

(-ω-;)ウーン( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
数少ない友達なので...
もしよかったら sandyちやんオネガイ ( ><)//
できたらでいいからね

ちなみに注意事項があるそうです。

   バトンの注意事項
 ①から④の質問は固定質問のため変えないで下さい。
 
 このバトンは「日付バトン」

 200×年1月1日と、バトンを書く日付けと
 自分のブログタイトルに「版」を付けてください。

 私の場合だと2007年4月8日 気まぐれ日記ブログ版 になります。何代目~とかは書かないで下さい。
 
 ⑤から⑨の質問はどれか二つまで変更してください。
 
 質問を⑩まで増やしてもいいです。
 
 特に質問を変えたいと思わなければ
 
 そのまま次の方へ回してください。

とのことです。



クーママ私で止まったらm(__)mスマン!! _(^^;)ツ アハハ
ε- (´ー`*) フッーなんとかご使命には答えられたかな?w




クーのワクチン

今日クーのワクチン接種に行って来ました
毎年この時期に大阪の病院まで健康診断かねて
予防接種に行ってたんだけど...

チャッピィの病気の事があってクーもそのついでに
(^^;; でも今年はクーだけになったし
2月の抜歯のときに健康診断はしてもらったので
今回は近所に病院ですませました

なぜこの病院では今までダメだったかというと
チャッピィの時に癌の治療はできないと言われ
ようは腕がないと言うことで(^^;;
なので重要なことはちょっとこの病院で危ないので
この病院はフィラリアの薬と狂犬病の予防注射のみ
利用してます_(^^;)ツ アハハ
今回は大阪の先生に2月に聞いて今回は近くでも
大丈夫でしょって言われたので近くなにしました

ワクチンは問題なく済み 注射に後も元気にしてるので
安心なんだけど... そこでちょっと心配な一言が
ちょっと心雑音があるかな? って言われて
(゜ロ゜;)エェッ!? 今問題があるようなことではないけど
のちのち気をつけたほうがいいかな?って言われたんだけど
気になって... でも2月に大阪の病院で心電図も
とってて何も言われてないんだけど...

やっぱり近所はダメ??? まあ今のところ問題はないらしいから
とりあえず日々観察しておかないとね
元気で長生きしてほしいからね(o^∇^o)ノ

お出かけ(o^∇^o)ノ

今日は天気がよかったのでクーを連れて
ちょっと遠出してきました

ワンコとお出かけin東海のコミで紹介されていた
岐阜県海津市にある クレール平田と言う道の駅と
そのむかえにある 平田リバーサイドプラザと言う
公園に行ってきました(*^^*)

我が家から一般道で一時間ほどのところ
まずは道の駅に行きました
お花の苗や野菜が売っていて、そこの名物
よもぎソフトを食べました
草もちみたいな味のソフトクリームこれが結構
おいしくて(^ー^* )フフ♪
クーが気に入ってすごく喜んで食べましたww

その後むかえの公園で散歩しました
子供たちが変わった自転車に乗れるコーナーが
あったり、バーベキューしたりしてる人もいたんだけど
わりとすいてて芝生が綺麗でなかなか良いところでしたよ

クーは広さにちょっと固まってたけど
慣れたら結構歩いていい写真も取れました
(^ー^* )フフ♪
IMG_0066.jpg

IMG_0065.jpg

クーにして珍しい笑顔??(^∇^)アハハハハ!

帰りはお疲れだったので岐阜羽島から高速で
帰ってきました_(^^;)ツ アハハ
IMG_0068.jpg

帰ってきて爆睡してました(・∀・)ニヤニヤ

調子にのってまた描いてみましたw

ここのところなんか絵を描くことが楽しくなってきて
今日もまた描いてみました(^ー^* )フフ♪

けっこ自分では気に入ってるんだけど
なんかもうひとつポイントがあった方が
良いような気もするんだけど...
その辺は今度先生に聞いてみようかと
とりあえず私的には今はこれが精一杯かな
_(^^;)ツ アハハ

IMG_0060.gif


このブタのぬいぐるみはね北海道に行ったときに
見つけたものでもう15年くらい前に買ったものw

カラオケ対決w

昨日はあみちゃんが有休だったので行って来ました
カラオケへニヤ(´∀`)ニヤ

昨日はなんと5時間歌い続けましたww
二人で70曲は歌ったと思います
昨日の対決は...主人の勝ちw(☆o◎)wガーン

カラオケの採点ってどう??
ピアノを20年ほど習っていた私 多少の
音程はあると思うんだけど...
あみちゃんの歌聞いたことある人はわかると思うけど
(* ̄m ̄)プッ 絶対音程はずれてるんだけど
歌ちょっと違うけど...って言うものなんだけど
_(^^;)ツ アハハ 私より点がいい!!

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
合唱を中高大とやってて、腹式呼吸も
しっかりやってきたのに...

どうも 声がデカイのが敗因???~(^◇^)/ぎゃはは
もうあみちゃんは“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
でも最高得点は私が取ったんだけど 納得いかないな
(○`ε´○)プンプン!!

次回は絶対に勝!! ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
ちゃんとカラオケ採点表も作りました(・∀・)ニヤニヤ

しかし...90点の壁は厚い(^^;;
今回も最高88点でした(´・ω・`)ガッカリ・・・

お昼に入ってお昼食べるのも忘れ飲み物だけで
5時間 おばかな夫婦だよね ~(^◇^)/ぎゃはは

久しぶりに水彩画をww

今日は水彩画教室の日

今日はみんなで同じ課題を描くことになった
お題は「バラの花」
バラ...私にとってはかなりの難題(;^_^A アセアセ・・・

で描いたんだけど...(^^;;
IMG_0050.gif

バラに見えるかな?_(^^;)ツ アハハ
花の描き方の基本みたいなものを教えてもらって
ちょっとだけコツがわかったんだけど
花は描いている間にどんどん変化するから
( ‥) ン? 確かここさっきはこの辺にあったような
そんな中で何とか完成 とりあえずこんな感じですw

もう一枚は月曜日に家で描いたもの
このぬいぐるみは以前も描いたけど
もう一度改めて描いてみたんだけど(^^;;
IMG_0045.gif

前よりはぬいぐるみらしくなった気がするんだけど
私だけ?そう思ってるのは(≧∇≦)ブハハハ

したとかをフフしなかったよ(BlogPet)


可愛い無理_(^^;)
ツアハハ 顔の
したとかをフフしなかったよ
仕上げや、難しいからベアなどをクーしなかった
お風呂などをカットしなかったよ
あみなど伸ばしてないけど 可愛くなったかな?(^)
ー^*
フフ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなちゃん」が書きました。

クーちゃんカットしましたw

のびのびになっていたクーをカットしました
ε- (´ー`*) フッー

あみちゃんがベアカットのしたらって言ったけど
私には無理_(^^;)ツ アハハ 顔の毛伸ばしても可愛い
って言うけど難しいからいつもどおりのカットにしました

カット前
IMG_0009.gif


カットしらこんなに毛が..
IMG_0030.gif


でカット完成
IMG_0033.gif


これでお風呂に入れてもう一度仕上げにそろえるんだけど
まだお風呂には入ってないけど 可愛くなったかな?(^ー^* )フフ♪

ウーン(BlogPet)

朝怪しい様子
どうも怪しい..
って何が??
と思うでしょww

どうもまた結石が腎臓より排出された様子
工エエェェ(´)
д`
ェェエエ工工 どうも胃の上あたりが痛い

(-ω-;)
ウーン なんでだろ?
石もち体質だから仕方ないけど
もしかしたら同時に胆石も動いてる様子
工エエェェ(´)
と、ひなちゃんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなちゃん」が書きました。

ダイエット( ̄Д ̄;;

一昨日久しぶりに体重計ってみました

(((( ;゜д゜)))アワワワワ 大変なことになってましたw

主人に最近顔丸くなったって言われて...
自分でも自覚してます_(^^;)ツ アハハ
ズボンがきついドキッ!! Σ(~∀~||;)

で...今ひそかなブームの「食前キャベツダイエット」
というものにチャレンジ することにしました 
といっても何度もダイエットは
失敗しているので ダイエット宣言はしません
(≧∇≦)ブハハハ!

とりあえず本を買って昨日からスタートしてみました
今日体重はかったら オオーw(*゜o゜*)w
一キロ減ってました 

とりあえず本にあったように3カ月続くように
いちようここに書き留めときます(^▽^;)

プロフィール

うめ

  • Author:うめ
  • 管理人:うめ
    家族:あみ・チャッピィ・クー
    趣味:ピアノ・水彩画
    パッチワーク
    クロスステッチ
    ペンプ編み
    好きなもの:犬・猫など

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

