01
1
2
4
5
6
7
11
12
13
14
18
19
21
22
23
26
27
28
29
30
   



出来ましたヾ(=^▽^=)ノ

(^ー^* )フフ♪ 出来た~~~

まじょりんのブログでみてぜひ作ろうと思ってて
(゜O゜;アッ! 何か言うの忘れてた
ベビースリングなるものです

今世間ではけっこうはやってるんだけど
早い話が赤ちゃんのだっこひもですね
クーを抱っこするのに3㌔ほどなんだけど
結構長時間買い物とかに連れて行って
抱っこしてると重く腕も痛くてね
キャリーバックもあるんだけど、それだと
かばんの重さもプラスされるので...
気にはなってたんだけど、どうかな??
って思ってたんだけど(^ー^* )フフ♪

まじょりんが作ってなかなかよさそうなこと
書いていたのでさっそく今日手芸屋さんに行ったら
スリングキットが売ってて即買いましたw
5000円というのはやや高いかな?
と思いつつでも布も赤ちゃんに優しいガーゼー
の二枚重ねで、色も私の好きなピンクニヤ(´∀`)ニヤ
これは買いですよねww

KIF_1843.gif


製作時間一時間ちょっとで完成!!
さっそく抱っこしてみました
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ (・∀・)イイネ!! 
軽くてしっかりくるめるので安定してて
バックだと動けないけど、布だけなので
横にもなれ、お座り状態でもOK
初めてでクーはやや怖がってだけど
慣れたらなかなかゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ
お勧めですよヾ(=^▽^=)ノ

フフ♪(BlogPet)

以前、
いい家族とかを治療しなかったの?
いい家族とかを治療しなかったのかも
病気にはならないかと思います
とりあえず月曜日に退院してくれて(^)
ー^*
フフ♪
みんなで力あわせてきますヽ(=´▽`=)ノ
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなちゃん」が書きました。

水彩画の作品展に出品

ここのところ父のことでいろいろあったけど
いちよう退院して通院で治療が始まり今のところ
落ち着いています。みなさまいろいろ励ましm(._.)mアリガト

まだ声がよく出ないのと、携帯を新しくしたので
毎日メールが届いてます_(^^;)ツ アハハ

さてさて、そんなこんなで忙しかったんだけど
今月末から二週間ほど水彩画サークルの作品展が
あり私も出品することになってて二点ほど...
やっと完成しました(o^∇^o)ノ

KIF_1840.gif


クマのぬいぐるみを書いてみましたw
ちなみにクマが入ってる箱も私が作りました(^ー^* )フフ♪

KIF_1839.gif


キャバリアのぬいぐるみ(^○^)
チャッピィに似てて私を癒してくれてる子ww

以前の私の絵を知っている方は違いに驚くかも
先生が変わると絵も変わるものなんですね
_(^^;)ツ アハハ ちよっと気に入ってるんだけどねww

きょうはうめがお父さんに電話した(BlogPet)

きょうはうめがお父さんに電話した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなちゃん」が書きました。

父のその後

父の検査結果が出ました
結果はやはり良いものではなく...
声門癌との診断だった

以前は喉頭癌だったんだけど、場所がちょっと
変わったようです。なので今回は声を失う心配は
ないとのことですが、結構本人は落ち込んでいる
という母の話です

でも幸い声門癌というのは早期に発見しやすく
リンパなどへの転移も遅いので、根治率も
いいとのことです。治療は放射線治療で
七週間で35回。週五日のペースで行うとのこと
これでうまく癌がたたければ9割ほどの確率で
よくなるのらしいです
ネットで調べてたら五年生存率も9割近かったので
それを信じて治療するしかないですね

治療の方法もあり確率的にもいい結果が出てるなら
やはり気持ちから負けないでがんばらないとね
治療は通院でできるのでそれも精神的には
楽ではないかと思います
とりあえず月曜日に退院して水曜から治療開始
大変だけどがんばってもらいたいです

また明日愛に行ってきますヽ(=´▽`=)ノ

母もここのところ膝が痛くてついつい動かな
かったんだけど、ますます動けなくなるから
動いたほうがいいと言われてるので、父のことが
あってからいやでも動くことが増えたので
考えようによってはよかったのかも
病気にはならないにこした事はないけど
なってしまったら、くよくよしても何もいいことは
ないので、家族みんなでプラスにしていかなくては
昨日のテレビでもそんなことやってましたよね
_(^^;)ツ アハハ

治ると信じてがんばっていきます
あみちゃんも癌にいいといわれているサプリメント
プレゼントしてくれて(^ー^* )フフ♪
みんなで力あわせて乗り切ります 

きょうは母っぽい一緒♪(BlogPet)

きょうは母っぽい一緒♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなちゃん」が書きました。

クーの誕生日

今日はクーの四歳の誕生日でしたヽ(=´▽`=)ノ

Image010.jpg


そしてチャッピィも12歳になるはずだったんだけどね
クーとチャッピィは誕生日が偶然一緒だったので...

クーちゃんにはネットでぬいぐるみを買いました
が...まだ届いてません(´・ω・`)ガッカリ・・・
前に友達にもらってお気に入りでボロボロに
なったので同じものを買ったんだけどなぁ~~~

今はケーキ食べて今寝てます(^ー^* )フフ♪

いろいろ大変でした

正月休み明けからいろいろ大変でした_(^^;)ツ アハハ

1/7に父の80歳の誕生日で傘寿を元気に迎えたんだけど
9日に電話があって11日から一週間ほど入院に
なったということでした

父は二度ほど喉頭癌の手術をしていて
二回とも早期発見で大事には至ってないのですが
今回も定期健診で喉がはれて声帯がやや隠れているとのこと
しゃべることが大好きでよくしゃべるので
余計に負担がかかるんだけどww

今回癌になっているといけないので
組織をとって検査をすることになり11日に
入院が決まりました
母もいろいろと持病があるので、私たちが
いろいろと動くことになりまして
また11日からしばらく実家に帰ってました

クーがいるので誰かが家に残ることになるし
主人も夜勤で仕事だし、実家から通うのも
時間的に変わらないのでみんなで行く事になりました

喉だけなので元気なんだけど、全身麻酔で
手術という形なのでやや心配です...
普段は元気でも80歳という高齢なのでね

でも私たちよりほんと元気で歩くスピードも
私より速いし_(^^;)ツ アハハ

で、昨日実家から帰ってきました
無事手術も順調に回復しています

今回は細胞をとって検査してもらうための
手術だったのでそんなに心配はなかったんですが
やっぱり高齢だから心配してたんだけど
特に問題もなかったのでほっとしました

結果ことになりまは二週間ほどかかるらしいのですが
癌の可能性もあるみたいです。でも三度目なので
私たちも早期なら大丈夫と思ってるので
後は神様に任せるしかないしね

一週間ほどで退院なので今週からは
母がのぞく事になりました。父も自分で動けるので
母の顔さえ見れればいいみたいです(*´ェ`*)ポッ

家の父は仕事人間だったのであまり一緒に
何かしたという記憶がないんだけど...
病気はいやなことだけど、こうやって入院ということが
ちょくちょくあって父の看護してて、こんな時間も
必要なのかも、術後はしゃべってはいけないので
筆談なんだけど、いろいろ話したり、お風呂に入るとき
背中を流したり...

昨年友達のお父さんが亡くなった時に、手術の最中に
亡くなって、その手術も命にかかわるとは思ってなかった
らしくて、友達が後悔がいっぱいと言ってたのを思い出して
こういう時間を持たせてもらえたことも幸せなのかも
とふと思いました。

年齢から考えても何十年ももう一緒にはいられないんだから
いろんな時間を大切にしないとと思いつつ帰ってきました

予断ですが(^ー^* )フフ♪
母は私たちが行ってくれれば行かなくても
いいって言ってたんだけど、土曜に母を連れて行ったら
次の日も少しの時間でいいから連れて来てほしい
と父が言うので母に言ったら嬉しそうにしてました
(*'ー'*)ふふっ♪ いくつになってもやっぱり
一緒が(・∀・)イイネ!! なんてなんか嬉しくなりました

木曜日あたりに退院の予定です
主人も一緒に病院に行っていたので、久しぶりに
病院のレストランで食事しました_(^^;)ツ アハハ
クーもすっかりばあちゃんっ子になってしまいましたww

父の病気は心配だけど、それでも元気に回復しているので
こうやって書いていられるんだよね
やっぱり親はいくつになってもイイ(=・д)(д・=)ネー


ちょっと早いけど(BlogPet)

今日は、うめが、うめが、ネットでこうさぎとこうさぎをBLOGすればよかった?
ちょっと早いけど........................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなちゃん」が書きました。

早いなぁ~~

今日も後二分ほどで終わるけど...
今日でチャッピィがいなくなって二ヶ月
はやいなぁ~~~ 

ややおすね気味ですww

KIF_1557.gif

今年初めて

今年最初の日記です
みなさん今年もよろしくお願いします≦(._.)≧ ペコ

長い休みもようやく終わって主人は今日から
仕事に出かけました。ある意味今日から私の
冬休みかな?_(^^;)ツ アハハ

休み中は特にこれといって何もしないで
過ぎていつたような...
(o・。・o)あっ!そっか。 携帯を新四句しました
ニヤ(´∀`)ニヤ  なんか4年ぶりに変えたので
新しい機能に驚きつつなんか面白いですね
二ヶ月間基本料無料なのでいろいろ試してますw

(゜O゜;アッ! 昨日1/7は父の誕生日で
傘寿でした そう80歳です
でも私たちよりパワフルで元気いっぱいです
(^ー^* )フフ♪ お祝いにお花を送ったら
喜んでくれました(^O^)
お正月にささいな事で言い合いになって
_(^^;)ツ アハハ いくつになってもなかなか
親のいうことって聞けないよねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

そうそう昨日雪が降りました 初雪です(^ー^* )フフ♪
Image001.gif

うめで設定された(BlogPet)

きょうひなちゃんがここまでうめで設定しなかったー。
うめで設定された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなちゃん」が書きました。

プロフィール

うめ

  • Author:うめ
  • 管理人:うめ
    家族:あみ・チャッピィ・クー
    趣味:ピアノ・水彩画
    パッチワーク
    クロスステッチ
    ペンプ編み
    好きなもの:犬・猫など

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

