05
1
3
4
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
30
   



風邪かも...

昨日からのどが痛くて
( ‥) ン?って思ってたら今日は身体のあっちこっちが
痛い(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

Σ(^∇^;)えええええ~ 熱があるそれも平熱が35度
台だから37.5℃はかなり高熱だよね_(^^;)ツ アハハ
でも意外に元気なんだけど...
やっぱり今日は寝よっとε- (´ー`*) フッ

大阪に日帰りで行ってきました

昨日 チャッピィの再検査に大阪に日帰りで
行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ

結果は貧血は先月のまま変わらず、白血球は
半分くらいに下がってたんだけど、貧血の
原因がわからないから、貧血改善ため鉄分の
薬を飲んで来月また再検査です ( ´△`)アァ-

でもチャッピィは食欲も元気もばっちり
お出かけに“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

KIF_1500.gif


KIF_1504.gif


KIF_1502.gif



以前のように心配なことがあっての通院するんじゃないから
私も気が楽なんだけど...先生が言うのに 怖いのは腫瘍性の
ものがあって貧血してるといけないからといわれるんだけど
今のところその心配もなさそうなのでよくわからないのが
先生的には、うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞってことで、貧血も
進んでないから、さほど心配じゃないみたいで...
以前にも貧血はあって今回の薬と一緒のを飲んで改善
されたから、まあ今のチャッピィ見てたら、そんなに
心配じゃないから、とりあえず予防のためにも
来月のまた行きます

親の心配をよそに二匹はこんなんです(^∇^)アハハハハ!

KIF_1506.gif



KIF_1505.gif

微妙かなw

またまた水彩画の話題ですw
今回は前から行ってる教室での話し
新しいところは来月から行くんだけど
今行ってるところで今週出来上がった絵を
先生に見せたら ・・・( ̄  ̄;) うーん
この構図は... (゜ロ゜;)エェッ!?
描いてから...そんな~(^▽^;)っていうのが
この絵

KIF_1479.gif


σ(^_^)アタシ的には今回はなかなかいいかも?
なんて思ってたりして_(^^;)ツ アハハ

しかし、先生が言うには真ん中のジョウロがくっつき
過ぎててせっかく夏らしい絵なのに暑苦しいから
真ん中を空けて大きさも変えた方がいいから
それとポトスも増やした方が(・∀・)イイネ!! 
変えてみて(^ー^)ノ なんて簡単に言うんです( -_-)フッ

確かに透明水彩絵の具は乾いてからでも
水で洗えば(スポンジで水を付けて消す)消せれるんだけど
消したジョウロが同じように書ける自信がなくて
Σ(- -ノ)ノ エェ!? って思ってたんだけど
それも技術の一つだからと言われ しぶしぶなおしてみました
それがこれ

KIF_1493.gif


うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ こうなったんだけど...
まあ消してなおす事はできたんたけど...
微妙なできですね~(^◇^)/ぎゃはは
まだなおして完成したのは先生が見てないので
またなおしがあるかもねo┤*´Д`*├o アァー

日々勉強ですねヽ(=´▽`=)ノ

新しい先生に出会って

前から考えててこの間新しい水彩画教室の先生を
たずねて来月から通うことにしたんだけど
その先生と話をして、GWにちょっと描いてみたら
(⌒▽⌒;) オッドロキー 絵の感じが変わって
なんかちょっといいかもなんて思ってしまう絵がかけて
(^ー^* )フフ♪ なんか“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
全然下手なんだけど、新しい教室に行くのが楽しく
なっちゃってニヤ(´∀`)ニヤ KIF_1475.gif


KIF_1476.gif

KIF_1477.gif


今までより小さいサイズの絵なんだけど
絵の具の使い方を変えたら感じが変わりました(*´∇`*)

HPの方に水彩画の今までの作品をUPしてみたので
そっちものぞいてね リンクのうめっちハウスから見てね

タマちゃん22歳永眠 (BlogPet)

きょうは、ひなちゃんが俳句を詠んでみようと思うの

 「病院や かけられなくて かわいそう」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなちゃん」が書きました。

タマちゃん22歳永眠 (BlogPet)

子供を参列しなかったのはすごいと思うお骨を拾うときは、かなりやせてて心配してて飼ったのはすごいと思うお骨を起こしてるから食欲が無いと思うお骨を拾うときに珍しく玄関まで来て送ってくれた?
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなちゃん」が書きました。

また...

長い長いGWが終わってやっと普通の生活に
戻る予定だったんだけど...

月曜の夜からどうもまた結石ができたというか動いてるみたいで
朝からなんとなく血尿ぽいのが出てたんだけど...
夜中にトイレに行ったら(≧◇≦)エーーー!
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル  
トマトジュースのようなおしっこが Σ(^∇^;)えええええ~

火曜日の朝も変わらずなので病院へ行ってきました
やぱり石みたいです (/・_・\)アチャ-・・

Σ(・o・;) アッ 薬が不思議なんだけど...
出血を止める薬が風邪薬なのはなんでだろ?
 (^∇^)アハハハハ!
効能には出血を止めるって書いてあるんだけどね...ww
後は 抗生物質なんだけど...痛みはあんまり無いんだけど
トイレに行くのが怖いわ(・∀・)アヒャ!! 

そして昨日は血尿も少しおさまってきたと思ったら
なんかおなかが痛くて...工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
なんと今度は生理に_(^^;)ツ アハハ これでは血尿なのか
生理なのかわからないよね(^∇^)アハハハハ!

まあ体調的には元気なんだけど、いまひとつなにも
やる気のない今日ですo┤*´Д`*├o アァー

タマちゃん22歳永眠 (BlogPet)

きょううめで、このままに合掌するつもりだった。
またきょううめの、ワクチンも点滴♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなちゃん」が書きました。

タマちゃん22歳永眠

4月30日実家にいる猫のタマが虹の橋を渡りました
享年22歳でした...
image1734817.jpg



今月の初めからなんとなく食欲が落ちてやせていたので
心配はしてたんだけど、実家の母が体調崩してて
タマに手がかけられなくて気にはしてたんだけど
そんなことがあって先週タマに会ったときは、かなりやせてて
心配してて、チャッピィの病院の日に先生に聞いたら
たぶん腎臓の働きが悪くなって脱水症状を起こしてるから
食欲が無いと思うから、点滴してもらったらいいよ
と言われましたそれが29日のことで、話すまもなく
亡くなってしまって...

でもタマは一度も病院にかかったことも無かったので
いまさら知らないところに連れて行ってショックを与えるもの
かわいそうなので母はこのまま家で静かにおくってあげたいと
言ってたのでタマもそのほうがきっと幸せだったと思います

タマは私が就職して初めて受け持ったクラスの子供たちが
朝どぶに捨てられていた二匹の猫を拾ってきたうちの一匹で
もう一匹はすぐに亡くなってしまったんだけど、
タマはすくすくと成長してしばらく保育園で飼っていたんだけど
子供たちがさわりすぎて腰が抜けて歩けなくなってしまったので
私が家につれて帰って飼ったのがはじまりで、それから
22年...昔はワクチンなんてあることもしにない時代で
私たちが知らなかっただけかも知れないけど...なので
一度も病院に連れて行ったことも無く、また一度も病気に
なったことも無かったのはすごいと思う

お骨を拾うときに22歳の年齢からしたら骨ももろいのでは
と思ってたけど、すごくしっかりしてて、びっくり
歯もしっかりと残ってました。チャッピィとクーも昨日
一緒にお寺に行って葬儀に参列しました
クーはタマが好きでよく追いかけっこしてたので
先週私たちが帰るときに珍しく玄関まで来て送ってくれたのが
元気な最後の姿だった... でも私が連れてきて最後は我が家の
車で送って行けたのはやっぱり縁があったんだよね
大阪から帰ってきた次の日だったので、最期のお別れもできたし
年齢から考えても大往生だから、寂しいけど最期も安らかだった
ので今はm(._.)mアリガト と言う気持ちです

チャッピィとクーを見守っててね (-∧-)合掌・・・

健康診断に行ってきました

毎年恒例のチャッピィとクーの健康診断とワクチンの注射に
大阪まで言って来ました(o^∇^o)ノ

チャッピィ 体重11.4㌔去年より400gほど
減ってたけど_(^^;)ツ アハハ 相変わらずでかいです
で、結果は・・・( ̄  ̄;) うーん
やや貧血してて白血球の数値が高くて来月再検査に
なっちゃいましたΣ(|||▽||| )
それからし心雑音が出てきたということで、レントゲンを
とりましたが、結果肥大も無く今のところは心配ないけど
こちらも秋に精密検査をすることになりました

心臓のほうは年齢的なもので心臓の弁に血液のかすが
ついて動きが悪くなってくるらしいです。まだ今は心臓病の
症状も出てないけど、この先咳とか出てきたら薬が必要に
なるようです。今年になって12歳で亡くなるワンコ友達が
多いので聞いたら、今は12歳というの早すぎると言ってました
なので、早めに早めに検査してみていけば今は薬もいいものが
あるので日々の健康管理が大事みたいですね。

しかし、チャッピィはめっちゃ元気なので、心配は無いんだけど
そういう年齢になってきたということだよね。去年11歳になったら
心臓の検査はしていったほうがいいといわれたので、先生にしたら
予定通りなのかもね..._(^^;)ツ アハハ

さて、クーは体重 3.5キロ Σ(^∇^;)えええええ~
めっちゃでかくなってる(((( ;゜д゜)))アワワワワ
去年より1㌔ちかく大きくなってしまったわw
クーちゃんやや太りすぎこれ以上大きくなったら
だめだよって言われちゃいました~(^◇^)/ぎゃはは
そのため肝臓の数値が3ほど高いのは、食べすぎらしいよww

でも、クーは乳歯がきばのところが四本とも抜けなくて
日本ならんではえてるので、こっちは秋に手術して抜くそうです
(・∀・)アヒャ!! このままだと鼻が悪くなるらしいので
歯垢とって、きれいにしてフッ素加工までするらしいよ
(´ρ`)ヘー ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ということでねまたお金がいりますね(/・_・\)アチャ-・・
しかしかわいいわが子なので仕方ないね

ということで今回は 健康診断、フェラリアの検査、フェラリアの薬
1カ月分でしめて\43900でした もちろんカード払いにしました
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 

今年はまたちょくちょく大阪に行かないといけませんねw
KIF_1344.gif

プロフィール

うめ

  • Author:うめ
  • 管理人:うめ
    家族:あみ・チャッピィ・クー
    趣味:ピアノ・水彩画
    パッチワーク
    クロスステッチ
    ペンプ編み
    好きなもの:犬・猫など

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

