03
1
4
5
6
7
8
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
26
27
28
29
30
   



空き缶好きw

最近なんか寒くて昨日はなんと雪が降りました
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

さて最近ねたがなくて_(^^;)ツ アハハ
と言うよりサボってますw で今日は友達のsandyちゃん
ところの記事読んでてふと思い出したことがあって
今日はそれをねたにしましたニヤ(´∀`)ニヤ

自分では全然気にしてなかったんだけど友達と前
買い物に行って、そこにカワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ! 
缶に入ったお菓子を見つけて買ってたら
「ほんとに缶好きだね」って言われて初めて
(・・?) エッ 私って缶好きという事をしました
(^∇^)アハハハハ! それで家にある缶のほんの一部を
集めてみました。

KIF_1413.gif

まずは 私が好きなキャラクターのスヌーピーもの
自分で買ったり、もらったりしたものです

KIF_1414.gif

次はディズニーもの他です

ほんの一部なんだけどww パッチワークのパーツを切って
入れたり 糸を入れたりとけっこう小分けするのに便利でね
まだあるんだけど~(^◇^)/ぎゃはは
自分では自覚がないままのコレクターになってました(・∀・)ニヤニヤ

お買い得? (BlogPet)

うめが
ほんとうは、うめはほんとうは、トースターは_(^^ゴメン)ツアハハ確かにそういわれればそれで問題ないんだけど.σ(・・*)チャッピィとしては.(・_・o)ン?
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなちゃん」が書きました。

お買い得?

買い物の途中で新しいペットショップを
見つけてさっそく入って、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
するほどお買い得なものを見つけました
(^ー^* )フフ♪ 前からクーのカッパが欲しくて
キャンプ行く時には必要かと思ってね

チャッピィは昔スヌーピーのを7000円くらいで
買ったんだけど、クーもかわいいの探してたんだけど
なかなかなくて...で今日エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
と驚きの価格で、思わず買ってしまいました
(^∇^)アハハハハ!

KIF_1408.gif

こんなコンパクトにたためて 

KIF_1410.gif

こんな感じでそこそこかわいくて(^◇^)
KIF_1411.gif

これでいくらだと思いますか?ニヤ(´∀`)ニヤ

なななんと 298円 (゜ロ゜;)エェッ!?
取りあえず買ってみました~(^◇^)/ぎゃはは

チャッピィとクーのこの差は?? 気にしないでねww

食べましたww

先日いただいた ジンギスカン焼きそば
(^ー^* )フフ♪ まじょりんのご期待に
おこたえするかのように~(^◇^)/ぎゃはは
あみちゃんはオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
と言ってました(((( ;゜д゜)))アワワワワ

味は普通の焼きそばなんだけど臭いが
どくとくな香りで_(^^;)ツ アハハ
やっぱりあみちゃんはただものではなかったわww

私は取り合えず焼きうどん食べましたが
こちらは普通に美味しかったです=*^-^*=にこっ♪
でも こっちで食べる焼きうどんよりしょうゆ味が
甘かったです 北海道って甘い味がおおいからかな?
赤飯も甘納豆で炊くもんね(^∇^)アハハハハ!

また名古屋名物探さなくちゃ(⌒~⌒)ニンマリ
こちそうさまでしたペコリ(o_ _)o))

いいもの届きました(o^∇^o)ノ (BlogPet)

ほんとうは、うめは
ほんとうは、トースターは_(^^ゴメン)ツアハハ確かにそういわれればそれで問題ないんだけど.σ(・・*)アタシとしては.(・_・o)ン?
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなちゃん」が書きました。

いいもの届きました(o^∇^o)ノ

またまたまじょりんから美味しいもの届きました
まじょりアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
北海道限定のものらしいですよ

KIF_1404.gif

クー 「(・・?) エッ なにこれ??」

KIF_1407.gif

チャッピィ「(-_-;ウーン 私たちには関係ないみたいね」

(^∇^)アハハハハ! どれから食べようか迷ってます
やっぱジンギスカンは最後だよね...
味は後日報告します(o^∇^o)ノ

悩むなぁ~ (BlogPet) (BlogPet)

きょう、こがblogするはずだった。
きのうはうめへblog♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなちゃん」が書きました。

ブルベリーパン(。・ρ・)ジュル

(^ー^* )フフ♪ この間のパン作りですっかり
気をよくしてさっそく2回めはちょっとアレンジして
ブルベリーを入れて作ってみました(^ー^)ノ

手順もすっかり覚えてV(○⌒∇⌒○) ルンルン
って作っていたら( ̄0 ̄;アッ 写真取るの忘れた
ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!! なので
完成品のみですペコリ(o_ _)o))

KIF_1401.gif


なんか出来上がりが粉ぽいんだよね(^∇^)アハハハハ!
でもまずまず美味しかったです(^ー^* )フフ♪

まじをりん伝授のパンです

ニヤ(´∀`)ニヤ  この間まじょりんから
教えてもらった 田舎パン作ってみました
初めてにしてはけっこう満足してて美味しかったよ
では できばえ公開します

まず久しぶりに登場のホームベーカリー
KIF_1391.gif

これで初めて生地作ったけど楽チンでよかったです

生地が出来てベンチタイム中
KIF_1392.gif


そうして2次発酵も終わっていよいよオーブンへ
入れる前はこんな感じ
KIF_1393.gif


ちょっと生地がやわらかくて打ち粉したら
焼きあがったら打ち粉が多かったみたいで_(^^;)ツ アハハ
パンに白い粉がいっぱい...|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー
KIF_1394.gif


あみちゃんが夜勤の時に作ったので食べたのは
翌朝オーブントースターで焼いて食べたら
まじょりんからいただいたのとやや味が違う...ww
けどポリポリf^^*) まあそこそこ美味しかったので
よかったです(⌒~⌒)ニンマリ

で 初めてでまずまずの成功をしたので
気分もよくただ今 二回目にチャレンジ
今日はブルーベリーを入れましてブルーベリーパン
なるものを作ることにして今生地が出来上がるのを待ってます
(・∀・)ニヤニヤ 完成したらまたUPしますね

まじょりん゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
また簡単なの教えてねm(。_。;))m ペコペコ…

悩むなぁ~ (BlogPet)

ほんとうは、うめは
_(^^ゴメン)ツアハハ確かにそういわれればそれで問題ないんだけど...σ(・・*)アタシとしては...(・_・o)ン?
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなちゃん」が書きました。

また結石が出たww

またまた登場しました 結石が_(^^;)ツ アハハ
去年も2月に結石が出来て その後1年に3個の結石が出ました


それで土曜日になんか腰にc(>ω<)ゞ イヤァ~な痛みが
もしかしてまた石...石に慣れているσ(・・*)アタシ
今回は膀胱に近いところに登場したようで下に下りているのが
わかるのよね~(`ー´)イヒヒ なぜって?
それは痛みの場所が移動するから今ここら辺ってね
(^∇^)アハハハハ! そうなったら次の症状は 血尿...

後は出てくるのを待つのみ...痛み止めを飲むくらいしか
出来ることはなくてね。病院へいって治す薬というのは特になくて
出てくるのを待つかね膀胱まで落ちてじっとしててくれれば
痛くないんだけどね。尿管に詰まったりするものだと
レザーで砕いたりするらしいけど、私のはたぶんで出来る感じなので
待ってたら (^ー^* )フフ♪

無事 火曜日の午後家のトイレで出ましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
出る瞬間はチクッという痛みがするのでわかったんだけど
前の時も取っといたんだけど今回もちゃんと拾いましたww
ジャーン 公開します ニャハハ(*^▽^*)
KIF_1384.gif


ひな祭り

雛人形を飾ろうと思いつつとうとう今日が
来てしまったww

せめて気分だけでもと思い去年の写真で
200523436738613823-qooroom.gif


とりあえずケーキはあみちゃん(旦那)がコンビニで
買って来てくれましたので記念撮影しました(⌒~⌒)ニンマリ
KIF_1380.gif


特にご馳走もないけど(T▽T)アハハ!
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

悩むなぁ~ (BlogPet)

多すぎるしなかった
ネットで先生とか同世代からやや年上と全然雰囲気も違ってなんとなく楽しそうでやってる水彩画展や広い教室とかをお話したかった
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなちゃん」が書きました。

悩むなぁ~

今日近くでやってる水彩画展に行ってきた
私が行っている教室と全然雰囲気も違って
なんとなく楽しそうで、年齢も同世代から
やや年上の感じで、絵の雰囲気も私の好きな
タイプで...

ちょっとお話も聞いてみたんだけど、私が
つまづいてる所がよくわかってくれる人が多く
教室を変えようか悩んでる...

先生の指導もよくわかるみたいなんだけど
でも みんな感じが似てるのはどうなのかな?
とも思ったり...確かにコツはわかりやすいけど
先生の絵に似てしまうのはどうなのかな?
とか、でも今の先生じゃわからないこと多すぎるし
(-_-;ウーンどっちもどっちなんだよね...

プロフィール

うめ

  • Author:うめ
  • 管理人:うめ
    家族:あみ・チャッピィ・クー
    趣味:ピアノ・水彩画
    パッチワーク
    クロスステッチ
    ペンプ編み
    好きなもの:犬・猫など

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

