08
1
2
3
4
5
12
13
14
15
16
17
18
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   



うれしいニュースが( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ

さっきうれしいメールが届きました♪(*^-^)ニコッw
6年程前に犬の雑誌で知り合った友達が、
来月結婚するとのことで、さらに来年3月には
母になるということです
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとお

彼女が17歳の時に出会っていろいろと
相談にのったりしてて、お母さんに話せないことも
いろいろ話してくれて彼女は私のこと
もう1人の母として慕ってくれてて
一度あった事もあるので、なんか娘が
嫁ぐみたいに嬉しいです

私達夫婦は子供に恵まれなかったので、
娘になってくれた彼女が可愛くてね(^m^ )クスッ
でも、こんな大きな娘がいる年ではまだ無いけどね
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ヾ(;´▽`A``アセアセ

私達の出会いのチャンスをくれた
ベティーちゃんとチャッピィです♪(*^-^)ニコッw

Savebetty.jpg

この子がベティーちゃん


MVC-007Ls.gif

こっちがチャッピィです

お風呂に入れました♪(*^-^)ニコッw

今日は休みというのに朝7時に起きたので
チャッピィとクーをお風呂に入れる
ことにしました。
チャッピィもクーもお風呂大好きなので
o(^o^)oウキウキです

その前にまずはカットを...
クーはプードルなのに生まれてから
一度も美容院に連れて行ったことが無くて
_(^^;)ツ アハハ けしてもったいないから
ではないですよ(^m^ )クスッ
というのもプードルをカットとシャンプー
をしてもらうと5時間くらいかかる
そうで...そんなに長くまったく
知らない人に預けのがかわいそうで
それに凄く恐がりなので、私がやることに
しましたo(*^▽^*)oあはっ♪
だから・・・(゜_゜i)タラー・・・
プードル?ってよく聞かれるんだけど
カット後のクーですww

KIF_1060.gif


これで2時間から3時間かかりました
この後チャッピィの足の裏と爪きりをして
お風呂に 2匹入れて乾かしたら約2時間
o><)oモォォォォ~ッ!!ヘトヘト...ww

だけど チャッピィとクーの気持ちよさそうな
顔見ると疲れも輪入れるけど...ww

KIF_1057.gif

チャッピィご満悦~~~(⌒~⌒)ニンマリ

この後二匹はおなかすいた~~~って言ってるような
顔してるでしょ?(^∇^)アハハハハ!

KIF_1064.gif

辛いな...

夏休み癖がぬけなくて日記さぼってました
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

今日久しぶりに文通友達から手紙が届きました
内容は...飼ってたワンちゃんが
亡くなったというものでさらに
もう一匹のワンちゃんも、ガンにおかされ
余命数日と言うことだそうです
なんか辛すぎるよね...(;___;)ウルウル

我が家のチャッピィも4年まえにガンといわれ
余命宣告までされたんだけど、2年後に
誤診とわかり、今は元気になったけど
あの時のことが思い出されて辛いな...
今横で爆睡してるこの子の顔見てると
あと何年一緒にいられるかって考えちゃうけど
寿命はいずれ来るんだから、その日まで
1日1日を大切に一緒に入れる日々に
感謝したいですね...

KIF_0789.gif


チャッピィの誤診の話と闘病記録が
リンクしてある うめっちハウスのHPに
詳しくのせてあるのでもし興味があったら
読んでみてください。獣医選びの参考にも
なるかもしれませんので、チャッピィの
記録ですのでどうぞペコリ(o_ _)o))

夏休みw

今日からしばらく実家にかえるで
日記はお休みします
始めたばかりなのに残念
(´・ω・‘)ショボーン

実家には接続機能が無いので、しばらくPC
おやすみですペコリ(o_ _)o))
また来週から頑張るので、のぞいてね♪(*^-^)ニコッw
ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ

メガネケース

先日母の誕生日だったのでプレゼントに
メガネケース作りました(⌒~⌒)ニンマリ

KIF_1030.gif


普通のメガネケースはかさばるから
バックに入れて持って行くには
ちょうど(・∀・)イイネ!! 
って喜んでくれました(=^^=) ニョホホホ

o(^o^)oウキウキ

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
今日から旦那さまが夏休みなので
さっそく買い物に連れて行って
もらいました♪(*^-^)ニコッw

パッチワークの布のお店に行って
二人でいろいろ布を選んでいっぱい買って
もらっちゃいました(^ー^* )フフ♪

KIF_1040.gif


新作の布がいっぱいあってo(^o^)oウキウキ
お店の中を何度も回ってこれだけ買って
きましたww 布がたまるばっかり
だけどまた製作意欲がわきました♪(*^-^)ニコッw

夏休み

今日から我が家の旦那様が
10日間の夏休みに入ったんだけど、
今日は休日出勤してます(´・ω・`)ガッカリ・・・

とはいっても何の予定もなく実家に
かえってお墓参りするくらいで
まあ近くで行きたいお店もあるので
ちょこと遊びにいけたらいいなぁと
しかしこう暑いと外に出ると
(~Q~;) あっち~ 溶けそうだよねw

年と共に旅行の計画もなかなか出来なくて
万博にもチケットはあるけどまだ行ってないし
はやく涼しくなって欲しいね
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ♪

うちの娘達

|´ω`)ノはじめまして~

我が家の娘達を紹介します(*- -)(*_ _)ペコリ

長女 チャッピィ   
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
1995.1.16生 10歳 メス

KIF_0925.gif


次女 クー    
トイ・プードル
2003.1.16生 2歳 メス

KIF_0872.gif


偶然にも誕生日が同じの2匹。
我が家のカワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ! 
娘達です♪(*^-^)ニコッw 
(=´ー`)ノ ヨロシク

後 我が家は私うめと旦那様あみとの
二人と2匹ののんびりでちょっと
変ってておかしな家族です
ペコリ(o_ _)o))ww
ちょっと変ってるのはそのうち
わかるかも≧(´▽`)≦アハハハ
リンクしてるうめっちハウスは、
チャッピィとクーのHPです
良かったらのぞいて見てね(^ー^* )フフ♪

初めての完成品


私の趣味の一つの水彩画 めっちゃ
下手なんだけど
水彩画教室に通い始めて3年目...
_(^^;)ツ アハハ
感動は出来ないけど笑えるらしい
(* ̄m ̄)プッ
で 元気がでるって言ってくれる
友がいるので描きためたものを
ちょこちょこのせようと思ってます

1.gif



この絵は水彩画教室に通い始めて
初めて展示会に
出した作品です " "(/*^^*)/ハズカシ

|´ω`)ノはじめまして~

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


今日からここでブログを作ることにしました
(=´ー`)ノ ヨロシク

HPでお世話になってるみなさん、うめの日記と
チャッピィとクーの日記を一つにまとめてブログに
変えることにしました_(^^;)ツ アハハ
今までよりは更新がしやすくなるかな?
なんて思って思い切って変えることにしました。
これからもよろしくぅ(^o^)/
コメントもかけるのでドンドン書いてね
ヽ(=´▽`=)ノ

今まで日記のみだったんだけど、
これからは趣味のページも作ったので、
水彩画やパッチワーク刺繍の作品も紹介
していくので楽しみにしててね
(^ー^* )フフ♪
別館のお店の方も、年内にはリニューアル
したいといろいろ考えてますので、
その時はまた連絡するね
って( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
大丈夫かな?(* ̄m ̄)プッ
まあ のんびりやっていくので
長い目で見てね
(*- -)(*_ _)ペコリ

ここで初めて見てくださった方は、
なんのこっちゃ?
かもo(*^▽^*)oあはっ♪
リンクのうめっちハウスがメインのHPです
良かったらのぞいて見てねw

プロフィール

うめ

  • Author:うめ
  • 管理人:うめ
    家族:あみ・チャッピィ・クー
    趣味:ピアノ・水彩画
    パッチワーク
    クロスステッチ
    ペンプ編み
    好きなもの:犬・猫など

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

