08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



絵手紙交流^^

絵手紙交流をはじめることになりました^^

というのも 水彩画教室でお友達になった方が
お家で絵手紙教室をやってらして、前々から
一度おいでって言ってくださってるんだけど
なかなかあみちゃんの仕事関係で時間が合わなくて
出かけることができなくて...なんて話してて
先日描いても出すところもあまりなくて、友達は
もらってくれるけど 絵手紙交流にはならないからね

なんて話してたらその方の教室に来ている方を
紹介してくださって絵手紙交流をしていただける
ことになって火曜日に初めて絵手紙をいただきました(*^^*)
IMG_0294.jpg

かさは千代紙で張ってあって可愛いでしょ(^ー^* )フフ♪

で さっそく私も返事をと思って描くもの探してて
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 何にしょう?
(o・。・o)あっ!そっか。 はじめましてだから
(^ー^* )フフ♪ 自己紹介かねて 高校の時に友達が
私のトレードマークに描いてくれてそれ以来私は気に入って
ずっと使っている私の似顔絵にしましたw
めっちや若いときのイメージだけど_(^^;)ツ アハハ
IMG_0293.jpg


まったく知らない方に絵を送るのってなんか
o(^o^)oドキドキ だけと新しい出会いはうれしいですよね(*^^*)

ひまわり(*^^*)

今日買い物に行ったらカワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ! 
ひまわりがあったので買ってきました

(・∀・)ニヤニヤ いい題材が見つかったのでさっそく
絵手紙を描こうと思って描きましたw
最近いろいろ大変な思いをしている友達に
元気が出たらいいなって思って_(^^;)ツ アハハ
やや恥ずかしいけど...明日出しますよ

今回四人の人を選んで描きました 心当たりある人は
楽しみに待っててね(^ー^* )フフ♪
さてどれが届くかな(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ
IMG_0252.jpg

書家 和体書デザイナー 御木幽石

前々から気に入ってたんだけど最近絵手紙にはまってて
その延長線上にというか将来こんなのが描いてみたいなぁ~
って思ってるんだけど、すごく絵もなごむけどそこに描かれている
言葉が素敵なんです(⌒~⌒)ニンマリ

で 今日水彩画教室の日だったのでちょっと帰りに買い物によって
こんなの見つけて買っちゃいました
御木幽石さんのポストカード(^ー^* )フフ♪
IMG_0207.jpg


もっと欲しかったけど_(^^;)ツ アハハとりあえず
今日はこのくらいにww

そうそうこの方は九州の方らしいんだけど 
大阪にこの方のギャラリーのあるお店があるらしいです 
いってみたいなぁ~~ って思ってるけど
ここにあるらしいです
http://www8.ocn.ne.jp/%7Eappappa/miki.htm

あとここでこの方の作品も買えますよ
http://www.art-next.com/miki/miki-index.htm 
買わなくてもいろいろな作品が見られます よかったらどうぞ(*^^*)

さっそく買っちゃいましたw

(^ー^* )フフ♪ さっそく簡単な絵手紙を書くための道具買いましたw
IMG_0201.jpg

本格的なものを買う前に試しに持ち運びにも便利な
絵手紙セットを買いました(・∀・)ニヤニヤ

絵手紙を描いたところにサイン代わりの画印というのを
押すのであみちゃんが消しゴムで画印を作ってくれましたヾ(@~▽~@)ノ
IMG_0205.jpg

これで準備が整ったので よくわからないけどなんとなく
見よう見まねでとりあえず描いて見ました(^-^;

IMG_0202.jpg

_(^^;)ツ アハハ 全然なんか(^^;; 笑えるけど
これ見るとその日あつたこと思い出したり出来てブログもいいけど
ほんの1コマ切り取ってこうやって描いてとっておくと
なんか心穏やかというか落ち着きますよ(*^▽^*)

絵手紙って水彩画とはまたちょっと違って、上手く描かないとみたいな
緊張感がなくて、自由で楽しみながら描ける気がします
ちょっとはみ出たり、歪んだり...
そんなのもその人の味みたいになって
って勝手に思ってるんだけど_(^^;)ツ アハハ

絵手紙の本に上手く描けたから誰かに送るというのではなく
描き続けて送り続けることらしいですww

当面私は誰かに送るというより、自分の思い出の1コマを描いて
いきたいなぁ~って思ってますニヤ(´∀`)ニヤ



プロフィール

うめ

  • Author:うめ
  • 管理人:うめ
    家族:あみ・チャッピィ・クー
    趣味:ピアノ・水彩画
    パッチワーク
    クロスステッチ
    ペンプ編み
    好きなもの:犬・猫など

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

