08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



やっと春気分になってきましたw

またまた最近ご無沙汰でしたw

いい季節になったけど、最近また花粉症気味で久しぶりに
薬飲んだら、眠い眠い使い物にならないくらいww
中川大臣って言われました(≧∇≦)ブハハハ!

さてさて、春になるとパッチワークがやりたくなって
久しぶりに作りました。メガネケース
乱視だけだっのが年とともに近視にもなり、最近は老眼鏡も
必要になって(^▽^;) 2本一緒に持ち歩けるように
春らしいので作りました(^ー^* )フフ♪

IMG_0973.jpg

IMG_0974.jpg

今はクーの昼寝用マット製作中なんだけど...
肩と首が痛くなりそうなんだけど...楽しいからついつい
やってしまって_(^^;)ツ アハハ 痛み止め飲んでやってますw
完成したらまた見て(^_-)ネッ

今度はこんなもの作りましたw

去年ナゴヤドームで開催されたキルト展で買ったバックのキットで
買った自分のバックを作りました

はじめはバックだけの予定だったんだけど...
パックのふたの部分がキルトして形にカットするときに
上下逆にカットしてしまって失敗_(^^;)ツ アハハ

布があまってたので作り直して...その失敗の部分がもったいないから
ポーチと携帯ケースに変身(^ー^* )フフ♪ 失敗は成功の元ですかねww
予定よりいいものになりましたww

IMG_0703.jpg


1ケ月位かかりました(^^;; 久々に大作ですww なかなか自分の物って
作ってなかったので大事に使いたいです(⌒~⌒)ニンマリ

張り切って作ったのはいいんだけど...右手が筋肉痛みたいですwww
出来上がったのが金曜日なんだけど...昨日の夜から腕が...
_(^^;)ツ アハハ こんなに時差があるってやっぱり年だよね(≧∇≦)ブハハハ!

やっと完成!!

先日のキリ番のプレゼントがやっと完成しました

(^ー^* )フフ♪ 一足お先にみんなに公開です
上の青いほうは実家の父に頼まれたので一緒に作ったのです_(^^;)ツ アハハ
今回はめがねケースですw

IMG_0613.jpg


sandyちゃんのは好きなハリネズミの刺繍にしたんだけど...
。。。o(゜^ ゜)ウーン 微妙かも_(^^;)ツ アハハ
今日送るので使ってね(*^-^)ニコ

テーブルマット^^

最近はまってるパッチワーク(^ー^* )フフ♪ 
まだ続いててまた作りましたニヤ(´∀`)ニヤ

いつも使ってるこたつの上のところの台が
ちょっと色あせてきたのでそこにひくマットを
つくりこの上から透明のシートをかけて
使おうかとおもって作ってみました

IMG_0432.jpg

こんな感じのパーツです

完成品はこちらヾ(@~▽~@)ノ

IMG_0431.jpg


最初はこのパーツを全体に使う
つもりだったんだけど並べたら_(^^;)ツ アハハ 
ちょっとくどいので回りだけにしました
なのでパーツがあまりもうひとつ真ん中の色を変えて作る予定

その後柄と大きさを変えて
クーのプレーマットを作ろうと思ってます(^ー^* )フフ♪ 
やり始めるとやっぱり楽しいですww
年内はこのブームが続きそう(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

o(^-^)o ワクワクッ

(^ー^* )フフ♪ 最近更年期の症状も落ち着いてて
元気なのでなんかいろいろやる気満々なんです^^

(゜O゜;アッ! 洗濯とか掃除とか料理とか
そんなのは全然やる気はおきないんだけど(^▽^;)

趣味にやる気満々ww ここのところずっとパッチワークに
はまってるみたいです
先日文通友達に可愛い布いただいて何か作ろうといろいろ
考えてて今日ピーンときましたニヤ(´∀`)ニヤ
この布なんですが...可愛いでしょw

IMG_0395.jpg


完成したらまた載せるので見てね(^ー^* )フフ♪

先日までは別のもの作っててこれも友達に送るんだけどね

IMG_0394.jpg

これは 最近絵手紙を通じて友達になった方が
来週誕生日なので送ろうと思って作りました
その方は猫ちゃん好きなので猫ちゃんで(^○^)

それともうひとつはこれ

IMG_0392.jpg

こっちはパッチワークじゃないけど、(^▽^;)
編み物もしてしまいました(^ー^* )フフ♪
布を送ってくれた友達に送ろうと思ってね(⌒~⌒)ニンマリ
ハリネズミが好きなでハリネズミ柄でww

なんか最近めっちゃ((o(^∇^)o))わくわくして
楽しい毎日です 手芸の神様めっちゃ張り切ってますよw

夏前はひたすら水彩画に凝ってたのに(^▽^;)
8月教室が休みだったのですっかり描かなくなって...(^^;;
夏前は休み中に何枚か描こうって思ってたんだけど
全然で_(^^;)ツ アハハ 来週からまた教室再開なので
また絵も描かなくちゃ(*´∇`*)

w川・o・川w オォーーー!! こんなことしてたら
やっぱり家事は手抜きよね (≧∇≦)ブハハハ!

私何か間違ってるよね σ(^_^)アタシ (;^_^A アセアセ・・・
でもあみちゃんは「いいんじゃない 楽しそうだから」
だって _(^^;)ツ アハハ

あみちゃんは私が家でおとなしくしてたらご機嫌いいので
(^∇^)アハハハハ! 外に連れて行けといわれるよりいいらしい
私がおとなしいと自分はゲーム 昼寝と好きなこと出来るから
(o・。・o)あっ! 我が家は二人とも引きこもり???
クーも外で散歩より家で走り回ってる方が好きだし
(^^;; なんてインドアーな家族なんでしょ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まあ楽しければいいよ(*´∀`)(´∀`*)ネー

プロフィール

うめ

  • Author:うめ
  • 管理人:うめ
    家族:あみ・チャッピィ・クー
    趣味:ピアノ・水彩画
    パッチワーク
    クロスステッチ
    ペンプ編み
    好きなもの:犬・猫など

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

